花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

喉の詰まりで呼吸器内科へ受診したが、胃もたれも感じるようになった。胃専門の内科へ行くべきか

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 最近喉に玉があるような詰まりを感じるようになり、呼吸器内科の病院へ行きました。その時は胃液の逆流によるものか、花粉アレルギーの影響かもしれないと診断されて胃液を抑える薬と、花粉アレルギーの点鼻薬を貰い帰宅しました。 丁度その日はコロナワクチン3回目の接種日で当日は影響なかったのですが、2日目から38.7℃程の熱が上がり、3日目は息苦しさを感じて急患病院で過換気症候群と言われ、対応策は深呼吸する事だと診断され、解熱剤のカロナールを貰って帰りました。 それから現在もたまに息苦しさを感じる事がありますが急患病院へ行った時ほどではありません。 そしてワクチン接種から5日目の今日、熱は平熱近くの36.7℃くらいになりましたが、喉に玉がある詰まり感はまだ感じており、ご飯を食べると胸焼けを感じるようになりました。 最初は息苦しさなので呼吸器専門の病院へ行った方が良いと考えて呼吸器内科へ受診しましたが、胃液の逆流による症状、そして胸焼けの症状が新たに出たならば、胃の専門の病院へ行った方が良いですか?喉の詰まりと胸焼けを改善したいです。 ここ数年、胃の不調で何度か胃の専門の病院へ通院していた事があります。

6人の医師が回答

子供が喘息の可能性があり、血液検査をしたいのですが、医師からしなくても良いと言われました。

person 30代/女性 -

5歳6ヶ月の娘が冬になると熱なしのぜーぜーした咳が出ることがよくあり、だいたい鼻水が出た後咳が出て1週間ほど続くことがあります。引っ越しをして今、引っ越してきた先のアレルギー科のついた小児科に行っていますが、気管支が弱いから天候によって咳がでてるから、薬を飲みましょうと言われ、毎回、ホクナリンテープとムコダインとムコソルバンとザイザルのシロップのミックスとオノンドライシロップが出ます。オノンは気管支喘息にも効くなど書いてあるのですが、熱がなくても咳があると、このご時世幼稚園にも行かせずらいため、一度血液検査をしたほうが良いか聞きましたが、しても、今の診察とあんまり変わらないから、もし、来年の春あたりに花粉症とかもでたら、その時に一緒にしたらーと言われましたが、なんで咳が出てるかが明確になれば幼稚園にも、それを伝えることができるし悩んでいます。そこでしつもんですが、気管支喘息のお薬が出てると言う事は喘息の可能性が高いのですよね⁇もし血液検査をする場合は、どのように言ってしてもらう様にお願いしたら良いのでしょうか?また、今の状態なら先生の言う通り咳が出たら病院に行って薬をもらうしかないから、血液検査はあまり意味はないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)