検索結果:6,121 件
今まで介護の仕事をしてましたが 精神的辛かったし 腰痛もあって辞めてしまいました。今度 掃除の仕事の面接受けてきます。 うつ病歴2年たちますが、長続き出来ませんでした。他にも面接受けてみましたが、受からず、仕事しないと生活出来ないので 休養したいのは 山々なんですが,そういう訳にもいかず悩んでる うつ病を治したいのですが 改善策はありますか 薬は飲んでます。不眠症もあり 薬を飲んでも 寝れないときがあり 寝る前に 今日はちゃんと寝れるかなとイライラして不安になると 寝れないときがあります どうにか今の状態から抜け出したいです
1人の医師が回答
(金)からネキシウムカプセル20を服用し4日目です。 逆流性食道炎の治療で服用を始めました。 服用し30分~1時間位すると、手足の力がぬける、めまい、動悸、息苦しさがあります。 その後も続きますが強くなることはありません。 今朝は少し気持ち悪さと軟便(下痢まではいかない)がありました。 これまでも更年期か同じような症状はありました。が、薬を服用し始めてから毎日でます。 薬の副作用でしょうか? 一旦服用をやめたほうがよいのか? お盆で病院がお休みのため困っています。
15人の医師が回答
出産して1年2ヶ月たちます。 産後の抜け毛が治まって半年くらいになります。 でも 抜けたとこからも新たに生えてくる気配もありません。元々アトピーで、去年11月くらいから、リンデロンVGローションを塗っています。 長期にわたり使う薬ではないと聞きましたが、薬を塗ってると薄くなるということはありませんか? あと 2人の子育てに、あまり食事もきちんととれずにいます。食事も関係ありますか? ストレスとか食事とか 原因がわかればいいのですが。 豆乳がいいと 知人がいってましたが、髪にいい 栄養とは 何があるでしょうか? 鏡をみるのが恐怖になる日々です。 アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
一年前に二ヶ月睡眠が取れず、幻覚をみる程の精神的不安定に陥りました。掛かり付けのドクターは『必ず元気な頃のあなたに戻れるから』と言われ、服薬とカウンセリングを受けながら私自身も前向きに考えています。最近はドクターと相談しながらエビリファイ3ミリを頓服として服薬していましたが、ここ一ヶ月程服薬していません。断薬症状はとても辛かったですが、今は辛くありません。そこで、疑問なんですが、エビリファイの薬が体内から抜けるのはどのくらいの時間を有するのでしょうか?一ヶ月服薬していませんが、まだ体の中に残っているのでしょうか?教えて下さい。
はじめまして。 卵子凍結をしようと思いますが、 直近まで薬を服用しておりました。 •不眠のためリーゼ5mgを1日1.5錠を4ヶ月ほど ・ウレアプラズマパルバム治療のためビブラマイシン100mg、吐き気どめにプリンペラン(メトクロプラミド3.84mg)を 朝晩2回服用 2週間 ・花粉症のためクラリチン(ロラタジン10mg)を1日1錠 1ヶ月 服用していました。 これら4種類すべてのお薬が体から抜けるまで、どのくらいかかりますでしょうか? 1ヶ月後に卵子凍結を考えています。 卵子凍結してもよろしいでしょうか?
17日に右下の親知らず(横向きで埋まっていました)を抜歯し、腫れはほとんどなかったのですが、痛みがずっと無くならず1週間経ってもロキソニンを飲まないと寝れない状態でした。そのため、24日に抜系していただいた際に相談したところ、抜歯後の穴に食べたものが詰まっていたため感染を引き起こしていると言われ、追加でロキソニンと抗生物質をいただきました。薬はきちんと飲んでいるのですが、今も薬が切れると痛くて寝れない状態が続きしんどいです。いつになったらこの痛みはましになりますか?また、虫歯になっていないか心配です。
5歳の娘になるのですが 12月初めに咳と鼻水が でで薬をのんで治りきって ないところ、12月中旬頃に 溶連菌になり、、、 抗生物質のみきったら発疹が でて薬をもらい治り、そした らまた1週間もたたないあいだ に熱がでて、抗生物質をもらい 熱はすぐ治りましたが、咳が 抜けてません、、、ずっとして るわけではなくたまに痰が絡んだ 咳をする感じなのですが、、、 こんなに治らないものかと、、、 悪い病気、白血病などにあてはま らないか不安になりました、、、 ずっと風邪が続くので、泣
12人の医師が回答
先日海外に行った際に、胃腸炎になってしまい、 メトロニダゾール・セファレキシンを処方されました。 薬の服用後何時間後から授乳を再開してよいか尋ねたところ、「わからない3日くらい?」とあいまいな回答をされてしまいました。 ネットで調べると、メトロニダゾールは授乳中に飲んではいけない薬とありましたので、服用後何時間ほどで体内から完全に抜け出るのか気になりました。 現在、最後に薬を服用してから、3日経ちました。 授乳を再開しても問題ありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 他の薬も処方されましたが、他の薬は授乳に問題のないものだと回答してもらいました。←1回目受診時にもらった薬です。 抗生物質は2回目受診時にもらった薬で、一回目とは別の医師でした。
まず、経過説明をします。 子宮癌肉腫の再再発で、3度目の抗癌剤治療をしています。 抗癌剤はシスプラチンとトポテシンを使用し、現在2クール目を終えましたが、副作用が強くて3クール目にはいれず、しばらく休薬ということで、6月中旬からまた開始する予 定です。腫瘍マーカーは当初がCA125が158で1クール目終了後に21になり、2クール目終了後に16となり、休薬中の5月の検診で18になっています。 質問です 1.頭髪は1クール目の段階で全部抜けました。しかし、腕や足、顔などの無駄毛は現在に至っても殆ど抜けません。 以前TJ療法の時は全て抜けましたが、今回は薬が違うのでこのような事が起こっているのでしょうか? 2. 脱毛しないという事は、抗癌剤の効き目が無いと判断しても良いのでしょうか? 3.休薬になってから腫瘍マーカが16から18に成っています。主治医は誤差の範囲といいますが、これは上昇ではないのですか? 4.手術で子宮及び両側付属器を単純摘出しています。リンパは採っていません。ただ、腹膜播種を繰り返しています。Q&Aを見ていますと、腹膜播種の生存は9から12ヶ月 と書いてありましたが、再再発の私もそのデスラインに含まれますか? なかなか主治医とゆっくり話せないので、どうかアドバイスをください。 (40代 女性)
6日前の月曜日から右手、右足交互に力が入りにくくなりました。 また、6日間ほど台風の影響で持病のメニエール病のめまい、頭重感、吐き気等も酷くなり数日寝込んでいました。 先に症状が出たのは右手で、最初はメニエール病のめまいからの症状か腱鞘炎かパニック障害からのものかと思いましたが、 不安が強くなると右手、右足がふわっと力が抜ける感じがあります。 ただ、家事もでき物を落とすこともありません。一応力も入ります。 手を洗う時、髪をとかす時に力が抜けるような感じでふわっと力が抜けるイメージです。 日によって症状が違い、朝に出ることやシャワー前とシャワー後の19時以降に力が入りにくくなることが多いです。 文字は書けますが絵は描きにくくなりました。 また、その前は熱はありませんでしたが 先日寒暖差からか急な寒気があり両手足が震え、寝ると脈拍も早くなり、頭の重さもあり本日朝熱を測ると37.2℃ありました。 イソバイドを飲んだ後、頭の重さは少し引きました。 血圧は最高109、最低67でした。 メニエール病特効薬のイソバイドの副作用で電解質異常があるため、そのせいかとも感じたのですがこれは何の病気でしょうか? 救急車を呼ぶべきなのか、何科を受診すべきか悩んでいます。 ご助言いただけますと幸いです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療