こんにちは。
今月 はじめに三歳二ヶ月の息子は夏風邪で二日程 高熱を出しまして、その際、身体に沢山の発疹のような物ができ、診察受けました。症状から高熱による汗疹と診断を受け、塗り薬で すぐ綺麗に治りました。
それから数日経過した頃、左の頬に 一粒、2、3ミリ程のぽつっとしたできものができました。
肌の色に違いですが、ほんの少しですが白っぽい気もします。
虫刺されのあともありません。
できてから、二週間は経過していると思います。
できたばかりの頃より、ほんの僅かですが、大きくなったような、なっていないような。。
ただの吹き出物かな?と思い 放置してしまっていますが、私自身、吹き出物が出た事がない為、これが何なのか分からず。。
痛がったり、痒がる様子もなく、息子自身は気になっていないようです。
このような場合、診察はすぐ必要でしょうか?
必要であれば、すぐ行きたいと思います
回答、宜しくお願いします