検索結果:4,002 件
何度も質問すみません。今日病院では陽性反応出たのですが、その後、市販の検査薬で検査してみたら陰性でした。妊娠していないのでしょうか?至急教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠25週の妊婦です。 妊娠20週の血液検査でトキソプラズマの検査を行いました。 結果 IgG 7.5 陰性 IgM 2.1 陽性 再検査とのことで、24週の時に再度採血を行いました。 結果 IgG 7.5 陰性 IgM 1.4 陽性 変わらないから,いつかかったのかの検査を行うとのことで採血を行い、結果待ちの状況です。 その結果次第でお薬飲むか決めましょう とのことでした。 病院では最近かかった可能性も高いと言われたのですが、こんな何もせず時間だけ経ってて良いのでしょうか。 先生に言われるがままに過ごしてましたが、もっと早く薬を飲むべきだったのではないか等、今更不安が強くなってきました。 この数値から,妊娠中の感染率の高さなどは分かるのでしょうか? 自分の数値がどのようなものなのか分からず不安です。
3月29日夜の性交での妊娠を調べるか為に4月19日お昼頃に検査薬を使いました。 結果は陰性。 今後検査薬でもし陽性が出た場合も 29日の性交以降に妊娠した事になりますか? 29日の性交では妊娠は成立しなかったと考えてよろしいですか?
妊娠希望の28歳です。 毎回質問にお答えいただき感謝しております。 度々申し訳ありません。 昨日、基礎体温が35.79で排卵検査薬が陽性でした。 一昨日は陰性でした。 今朝も排卵検査薬を試したら陽性でした。 基礎体温は36.11です。 この場合はいつ頃が排卵日になるのでしょうか? 検査薬が2日陽性はおかしいですか? ちなみに… 1日の朝・2日の夜に仲良くしました。 あとどれくらいまでタイミングをとったら良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は不妊治療の病院へ通い、たまたま運よくすぐに妊娠しました。しかしその病院で検査した時、クラミジア陽性が確認されました。その後不妊治療の病院はすぐ卒業となり(病院の方針で妊娠したらすぐ卒業)で紹介状を書いてもらった病院へ転院しました。不妊治療の病院では次の婦人科でクラミジアの指示をもらってとの事でクラミジアを治す薬などは処方されてません。転院した産婦人科で先生がもう一度クラミジア の検査をしますとの事で検査をしたら陰性でした。以前の病院では陽性、次の病院では陰性。この様な事はあるのでしょうか?この場合どちらが正しいのでしょうか?また、1回目と2回目の検査が空いた期間は2ヶ月ほどです。現在19週なのですが薬などはもらっておりません。このまま陰性か陽性かわからないでいる事が不安です。ドクターに聞いても中期の時クラミジア の検査やるから〜くらいであまり深く考えてもらえません。どうしたらよいでしょうか?
最後の生理が14/7/9から一週間。それから一ヶ月経っても生理がこない。 14/8/23検査薬試すも陰性。その後も生理がこないため 14/8/30 再度市販薬で検査。陰性。 14/9/2 もう一回検査。すぐに陽性反応。 14/9/3 婦人科受診。エコーで子宮内見ても何も見えず。子宮内も妊娠してるようには見えない。ので、尿検査。くっきり陽性。 最後の生理から考えると3ヶ月に入った時期で、子宮内が妊娠状態ではなかったり、何も見えなかったりは考えにくい。血液検査するから採血させてと医師に言われました。 ここ最近、生理不順で最後の生理も 薬を処方して来させました。 妊娠は希望しているので、妊娠してれば嬉しいのですが 今の状況だと化学流産とかなんでしょうか?
最終生理が12月31日,1月8日に仲良ししました。 昨日検査薬したら,まだ陰性に近い陽性反応がでました。 妊娠してますか? 妊娠してたら,予定日も教えてください!
去年10/28に性交があり 11月は生理がありませんでした。 性交から3週間経った時に 検査薬をしましたが陰性。 12/11に婦人科を受診し、 生理が来ないことを伝えると 性交3週間で陰性なら妊娠はおそらくないから デュファストンを一週間分出すね と言われ飲み始め1日しか飲んでいないのに 自力で生理が来ました。(12/11) 出血が7日で終わり、念のため検査薬を使い やはり陰性なので妊娠はないと確信しました。 今月もまた生理がなく検査薬をしようと思うのですが 陽性だった場合、10/28での性交での妊娠は まずないですよね?
3人の医師が回答
5年前にクラミジアに感染し治療して完治したのですが最近心配なのでクラミジア検査(血液検査)をした所陽性でした。ジスロマックを一回に四錠の薬が処方されました。また一ヶ月後くらいに今度はおりもので検査しましょうと言われました。ちなみに一年前に検査しており、おりもの検査で陰性だったのですが今回血液検査で感染と言われまた新たな感染ですか?一回クラミジア感染してると完治しても血液検査ではずっと陽性と出ると聞いた事があるのですがそれはどういう事なのでしょうか?3年前妊娠出産の時その時は完治してたものの血液検査で先生に首をかしげられでもその後薬の処方もされず出産前におりもので検査した所陰性でした。 血液では陽性でおりものでは陰性なんてありえるんですか? とりあえず今回の血液検査での陽性が気になります。数値的にはかなり低いらしいですが…
質問よろしくお願いいたします。 生理予定日が7月26日で20日に一週間早く生理がきたとおもったのですが量が少なく、生理?一日目から今も腰痛が続いてます。おかしいとおもい早いと思ったのですが23日検査薬を使うと薄い陽性、8月2日薄い陽性、病院で陰性でした。一週間様子を見るように言われてそして気になり8月9日検査薬で薄い陽性で今日病院診察では陰性、内診でも胎のうがみえてもいいのに見当たらないと。このじきに妊娠反応がない場合妊娠はしていませんよね?何本か日にちを空け試してますが 二週間以上薄い陽性が続きます妊娠でない場合何か病気なのでしょうか?今までに腰痛なんてなく日に日に痛いため違う病気かと心配です。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療