検索結果:5,054 件
2月半ばから喉が痛く風邪を引いている感じはなくただ喉が痛い。耳鼻咽喉科に行って喉カメラを診てもらいましたが異常なし。普通の風邪薬をもらいましたが全く喉の痛みは無くならず、、3月3日胃カメラを受けましたが喉、食道、胃全て異常なしでした。甲状腺も去年の11月に血液検査しましたが異常なしでした。喉の右側喉仏より少し右下がずっと痛く腫れてる感じもしこりもありません。普通の血液検査も1月にしましたが異常ありませんでした。何が原因で喉が痛いのでしょうか?自律神経失調症です。それと関係あるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
すみません再度質問失礼します。30代ですが、8月に入ってから体調が悪いです。8月頭に子供が風邪をひいたのでそれがうつったのかなと思って市販の風邪薬ですませています。 8/7 38度の発熱(1日でさがる) 喉が痛くなる(2週間ほど続く) 8/13 2回目の38度の発熱(2日でさがる) 8/25 胃がムカムカする 8/26 胃がムカムカ+閃輝暗点+3回目の発熱(37.9度) 今日は少しだけ左胸も痛い気がします。発熱した時は体のだるさもあります。 原因はなんだと考えられますでしょうか。毎週発熱していて心配です。ガンや心筋梗塞等不安です。
4人の医師が回答
質問させてください。40歳です。 最初、右耳の下が痛みだし2日ほどで治まり喉が痛みだしたので、耳鼻科へ。唾を飲むのが痛くなったためです。 喉の奥深いところまで炎症があるとのことでフロモックス、胃薬、風邪の漢方薬、うがい薬を4日分処方されました。 服用すると痛みは治まり、回復したかと思いましたが、 翌日から寝起きに喉がヒリヒリしています。 耳鼻科へは急いでいこうと思いますが、休診でした。 もともとささいなとこで不安になるほうで、病院はすぐにいってしまいますが、今回も不安になってきています大きな病気の可能性などありますか?
2人の医師が回答
新生児が風邪を引いてしまいました。生後13日目で痰の絡んだ咳。37度9分あり、次の日には咳き込みにより多量にミルクを嘔吐。本日生後15日目ですが、変わらず咳をしています。鼻水も黄緑色の濃い鼻水が詰まっているようで、息もしんどそうです。熱は今はありません。昨日小児科でジョサマイドライシロップというものとムコトロンシロップ(ムコダインシロップ)を貰いましたが、先生がこの薬は胃の病気を発症する確率を高めてしまう薬だと言っておられました。新生児にこのお薬は危険ですか?心配でたまりません。よろしくお願いします。
普段からオプランゼと酸化マグネシウムとガスモチンを服用しているのですが、風邪を引いてしまい、本日耳鼻科でムコダイン、セネガシロップシオエ(濃厚ブロチンコデイン配合)、アゼラスチン、クラリス、メプチンミニ錠を追加で処方されて、2時間前にこれらの薬をすべて服用しました。 30分くらいまえから動悸・息切れ・手の震え・ムカムカ感があるのですが、このまま自宅で様子をみていて大丈夫でしょうか? またこんなにたくさんの薬を同時に飲んで大丈夫なんでしょうか? 耳鼻科の医師には胃が弱くて痛みが続いていること、そのため薬を服用していることは話しました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、早急にご回答いただけると幸いです。
先週膀胱炎の症状がでたので、市販の薬で、三日ほどで血尿や頻尿はおさまりました。尿は真っ白です。しかし、二日前の朝から激しい頭痛と吐き気、微熱に襲われ食欲がまったくなくなりました。こじらせたかと思い今日病院に行ったところ、尿検査だけ行い、夕方から高熱がでれば腎盂炎だけど、そうじゃないなら膀胱炎。頭痛や微熱は別で風邪かなにかじゃないかとのこと。トスフロキサシントシル酸塩錠とロルカム錠と胃薬を処方され、お昼に飲みました。夕方から激しい悪寒に襲われ指先が痺れるくらい冷たいです。熱も上がってきました 膀胱炎が悪化したのでしょうか。薬の副作用でしょうか。とても不安です。
年末から風邪症状があり、昨日より副鼻腔炎と思われる症状がでています。一番辛いのは、左顔面痛と歯痛です。そのせいか、微熱も出ています。ロキソニン60mgを持っているため服用したいのですが、もしかしたら妊娠している可能性があるので、薬を躊躇しています。明後日が生理予定日なので、生理が来れば薬を服用できますが、それまでこの痛みを我慢できるか正直自信がありません。この時期にロキソニンを飲んでも胎児に影響はないでしょうか?また、ロキソニンを飲むと胃が荒れるので、ムコスタ錠100mgを持っているので、一緒に服用したいのですが、この薬も胎児に影響はないでしょうか?
40代女性です。明日、3回目のワクチン接種予定ですが、昨日朝から股関節がだるく、寒気、熱(38度台)があり(その他の症状はなし)病院で抗原検査をしてきました。結果は陰性。明日ワクチン接種の件を相談したら熱が下がり元気なら接種していいとのことでした。熱は夕方近くに薬を飲んだら夜には下がり今朝も平熱です。股関節は少し違和感はあるけど、食欲もあり元気。明日ワクチン接種してもいいか悩んでいます。 そういえば、今回の熱も何だったのか何も言われませんでした。風邪とも言われず。 熱を下げる薬と胃薬のみ処方されました。
11人の医師が回答
緊急医を受診し、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎だなと言われ、喉もわずか赤い程度、抗生剤とカルボシステイン、胃薬、抗アレルギー薬が出ました。飲み切ってもアレルギーの薬は1ヶ月飲んでと言われました。喉の痛みが強かったらロキソニン飲んでねと。喉の痛み強くなったり、ほかに症状出たら休んでと言われました。 ロキソニンあまり効かず、一月にも子供の風邪が移った感じでそのときもらったトランサミンも余っていたので、合わせて飲んでみたけれど、効かないです。 喉の痛みは若干 強くなったような気もしますが水分飲んでると和らいでいます。今日も出勤なのに。休めません。
今もそうなのですが、急性胃腸炎と診断される事が増えてきました。しかも、ここ1、2年風邪をひくと必ずと言っていいほど胃にきてしまい、嘔吐などの症状がでてしまいます。近々バリウムの検査はするのですが、仕事のストレスが原因の一つでもあるような気がします。ただ、それが原因だとしても、これからも症状が出る度に病院へ行き、その時にあった薬をもらって様子をみる、というのを続けて行かなくてはいけないものなのでしょうか。ちなみに2、3ヶ月に一度は風邪をひき、この症状がでてきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療