検索結果:9,522 件
昨日の朝、左目が充血していたので自宅にあった市販の目薬をさしました。その後は特に異変もなく夕食後しばらくたってから、喉に違和感を感じ水を飲んだりしたのですが、飴を食べた時に喉の左側に灼熱感、痛み、左耳の痛みがありました。つばを飲み込むのも痛くて、ロキソニンを飲んだところ痛みが和らいだので就寝しましたが、今朝も左側の喉の違和感、左側の目の充血があります。これは何がうたがわれるでしょうか。また何科へ行くべきですか?持病は腰部脊椎管狭窄症、変形性膝関節症、うつ病、高脂血症です。
1人の医師が回答
7/2(日)昼間にふらつきを感じ夕方から喉が痛くなり始め、7/3にかけて37.2まで微熱が出て下痢もありました。コロナの抗原検査で陰性となり、咳止めと喉の薬をもらいましたが、そのあとから咳が出てきて夜付けないほどに悪化しています。特に横になると咳が止まらないです。 今日の昼間に咳止めを追加でもらったのですが、それから喉の痛みが強まってしまって、風邪の時のイガイガというよりは、筋肉痛のような感じに変化していてとても不安です。何か飲み込んだ時に強く痛みます。年末にコロナになった時もこのような痛みだった気がします。 これはただの風邪なんでしょうか? この痛みは薬を飲んで経過を見るしかないでしょうか?
7人の医師が回答
本日の夕飯に 小ぶりな鯛の唐揚げを食べたのですが 一口サイズだったため ひとつをあまりよく噛まずに呑み込んで しまいました。 飲み込む時に骨だったのか衣だったのか 硬いものがのどをゴリっと擦って通過して 行く痛みがあり 出血などはないのですが 右扁桃腺のあたりに痛みがあります。 痛みもさほど強くはないので ひとまずイソジンでうがいをし 様子を見ておりますが このまま様子を見て差し支えないでしょうか? 明日が日曜日のため 少々不安におもい相談させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
初めまして先生宜しくお願いします。私の父親なんですが喉仏の両側が痛みがある時とない時があり常に物を飲み込む時に引っかかる感じがあると言うんです耳鼻科で喉を見て炎症ですって言われ薬をのんでも何も変わらず内科で胃カメラしても異常なしでした でも違和感があると言ってます
2人の医師が回答
半年ほど前から時々喉が痛いと感じる時があり 口を大きく開けると痛みが落ち着きすぐ治っていましたがここ3日程毎日痛みが出るので 口の中を見てみたところ出来物が出来ていました。 喉を動かしたり唾を飲み込むと 何かが刺さっているような痛みです。 臭い玉かと思い思い触ってみたりもしましたが 取れなくて出来物が大きくなってしまいました。 柔らかくて触ると動きます いつからこの出来物があるのか分かりませんが これの原因はなんでしょうか。
一ヶ月以上前から左側の首の喉と顎の間に唾や食べ物を飲み込むとズキっと痛みがあり、熱はありません。 上顎の付け根のリンパの所に近いです。 時々耳の閉塞感もあります。 先日耳鼻咽喉科でファイバーのカメラを入れて以上はなかったです。 考えられる原因はありますでしょうか。 ちなみに、今逆流性食道炎と食道カンジタの薬をのんでますが、その前から飲み込む時の痛みはあります。 歯周病とか頸椎ヘルニアなどとは関係があるのか等知りたいです。 よろしくお願いいたします。
1週間程前、錠剤(楕円形で大きめ)のサプリメントを飲み込む瞬間、喉の右側がキュンと痛みました。その後、日によっては、飲み方の加減なのか、痛みがないこともありましたが、気になったので、耳鼻咽喉科クリニックを受診しました。鼻から声帯まで内視鏡で診てもらいましたが、異常なしとのことでした。 食事などで喉が痛むことはなく、錠剤を飲み込む時だけで、耳鼻咽喉科でも異常なしということなので、心配しなくていいのかなと思うのですが、このまま様子をみておいていいでしょうか?胃カメラなども受けたほうがいいでしょうか?
24歳で、食事の時に飲み込むさい喉が詰まった感じになりうまく飲み込めなくなりました。 食事が終わった後お腹が張ってるみたいになり胃から押し出されるようにゲップをします。 食べてなくてもゲップで食道に痛みがくるのですが病院行った際、どの医療の方に見てもらえればいいですか? また病名などもわかれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
昨日の昼頃から喉に痛みが出ました。右側のみで、鎖骨の上辺りを押すと痛みが走ります。唾液を飲み込んだ時は、痛い時と、気にならない時があります。咳払いをすると、喉の奥からタンが出たような感じもあります。実際にタンはでません。クビの後ろ側と肩と肩甲骨には、筋肉痛のようなので痛みがあります。倦怠感などはそれほどなく、動く事、食べる事は出来ています。 首をそらせようとすると、肩に激痛が走ります。何科を受診したらいいのか、今日受診するべきか悩んでいます。教えてください。
おはようございます。いつもこちらでは大変お世話になっております。 今日は喉の痛みについてお聞きしたいのですが… 3日前より喉の痛み(飲み込む時)があり、翌日より熱や頭痛といった風邪症状が出ました。いつも風邪のひき始めは喉の痛みからなので、風邪薬を飲んだら、熱や頭痛は治まりました。 喉の痛みだけ続くので、炎症止めと抗生剤を飲んでますが、良くならず、喉の片側だけが痛いので見てみると…喉の奥に白い口内炎の様な物が出来て(ついて)いました。調べると膿栓という物に症状が似ています。今日は同じ側の耳の奥も少し痛みます。 これは自然と治るものですか?取らないと治らないのでしょうか?お薬は効きますか? 質問ばかりですみませんがお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療