検索結果:4,653 件
ヾ(・ε・。)ォィォィです。朝から髪の毛が10本ぐらい抜けるんですけど、病気なんでしょうか?薄毛にならないか心配です…。
2人の医師が回答
1週間ほど前から頭髪が大量に抜け始めました。シャンプーをすると両手が髪の毛だらけになります。普段も気づくと肩に髪の毛が十数本抜けています。 皮膚科に行った所、円形脱毛症と言われましたが、頭部全体から抜けているように思います。また、シャンプーの後、頭皮が痛痒く感じます。 抜け始める数日前に頭皮が突っ張る感じがしました。(結構はっきりと) このまま円形脱毛症の治療を続けたほうが良いのでしょうか?それとももう一度診察を受けに行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
どんな時に髪の毛が沢山抜けることがありますか? 娘はクローン病なのですが最近髪の毛が沢山抜けて洗髪するのが怖いくらいだと申します。 飲んでいる薬はミヤBM錠、エレンタールまたはラコールです。 ペンタサはアレルギー反応が出て入院する羽目になりました。 なので今のところは上記の薬で経過観察中です。 何か娘の病気と抜け毛は関係あるのでしょうか?
最近頭皮が痒いです。四六時中という訳ではありませんが…シャンプー時は洗うというより掻くと気持ちいいのでガリガリ掻いてしまいます。特におでこの上から頭頂部、その横付近が特に痒いです。私は一年前出産しました。産後4ケ月たった頃から髪の毛が毎日すごく沢山抜け、最近は抜ける量は減ったものの出産前よりは抜ける量が多いです。もしかして出産で抜けた髪の毛が一気に今はえて来ようとしていて痒いのでしょうか?? 血行が良くなると痒いような気もします。髪がちゃんとはえて来るかも気になります。痒いのは何が考えられますか? よろしくお願い致します。
まだ20になったばかりなのに最近抜け毛がひどいです 頭頂部の髪はほとんどぬけないのですが前髪と頭の横の髪がどんどんぬけて薄くなっていきます 少し前まで髪の毛をよく染めたらまた最近部活にいかなかったので運動不足がいけなかったのでしょうか どうしたらいいんですか教えて下さい。
私は今17歳なんですけど 16歳ぐらいの頃から抜け毛が ひどいんです 髪の毛洗った時や髪の毛ブラシ かけた時など以上なくらい抜けるんです これって病気ですか!? 不安で不安でたまらないんです 病院に行くのも怖いんです
最近髪がすごく抜けます。シャンプーをするときにちょっと手でとかすと二、三本抜けます。ただ抜けてるのか切れてるのか分かりません。 ただ右のおでこの生え際だけ薄くなっています。 しかしそこの部分には産毛みたいのが少し生えています。 髪の毛は季節によって生え変わるのでしょうか? 右側のおでこ添いだけ薄くなった気がします。
私は初潮を迎えてからずっと生理不順の為、3年前に始めてピルを処方してもらいました。飲んでから髪の毛が異常な程に抜け落ちた為、医師に相談しましたら、ピルとの関係はないだろうとのことでした。とりあえず飲むのを中止したら抜け毛は収まり、3〜4ヶ月程で生えてきました。 そして、また生理不順が辛いので再度ピルに挑戦したところ、また同じ様に髪の毛がバサバサと抜け落ちてしまいました。この様な出来事を4回程経験していますが、生理不順がかなり深刻な為、またピルを飲もうかと思っていますが、私には合わないということでしょうか?ピル服用中は髪の毛意外には問題ありません。どうして抜けるのでしょうか?
私、女性です。友達に後頭部の所の髪の毛薄く成ってるよって言われて鏡で見たら毛薄く成っててどうしょう。髪の毛で隠すことも出来ないし………最近、髪の毛が16本ぐらい抜ける事も多いしどうしたら良いのでしょうか????? 何か良い対策とか髪の毛に栄養がいくってやつゎ無いのでしょうか???????お答えをお待ちしてます!!!!!!!!
パーマで髪の毛がとけるとかパーマ液があわなくて抜けたりすることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療