検索結果:3,207 件
何度も何度も、申し訳ありません。 何度も同じ事を聞き、色々な先生方にも可能性は0に近いというお答えも頂いているのですが、相談する相手もおらず、不安ばかりが募り、安心できる場所がなく、またこちらで相談させていただきます。何回もしつこいと思われるかもしれませんが、申し訳ありません。精神的に安定しなくて....。 過去3ヶ月間の生理です。 1/15~19日。2/16~20。3/23~28。 4月は22日を生理予定日だったと思います…。 28日に生理が来ないのでピーチェックにて検査。本当にごく薄陽性反応。5/1クリアブルーごく薄陽性反応。病院に行くも陰性。エコーでも何も見えず。5/3チェックワンファスト通常より少し薄めの陽性反応。5/4チェックワンファストくっきり陽性反応。病院にて陽性反応。エコーで何も見えず。 5/7病院にて3ミリ程の胎嚢らしきものを確認。 6/7CRL20.8から9w3dで予定日が1/7と決まりました。 性交は、4/7、9、11、15、21です。 否定したいのが、7日です。最初から最後までゴムでの避妊で行為をしました。それ以外は主人と避妊なし中出しです。 ルナルナでは4/9が排卵日になっていたこと、6/14、10w3dの時のエコー写真が予定日1/10と1/5があるのが引っかかっていて不安です。 きっと、呆れられると思いますが主人の子と信じていいのでしょうか....? 最近は、毎日考えない日はないくらい考えてしまい精神的に参ってきています。上の子にも笑顔をうまく見せれず、元気がないママを見せてしまっています。 自分のした事が、した事なので当たり前なのですが....。 すみません、もう一度助けをお願いします....。
1人の医師が回答
現在妊娠8週です。 以前にも相談しましたが、夫と遊び相手(A)と同時期に性行為がありました。 最終生理 4/18〜4/26 生理周期29〜30日 4/29 Aと性行為(コンドーム装着の避妊あり) 5/3、5/9 夫と性行為(避妊なし、膣内射精) ※5/2にも避妊なしであったかも 5/27 病院にて妊娠確認、5週くらいだろうとのこと 6/14 心拍確認 エコーにはCRL16.87mm、8w4dと記載 1週間後にまたエコーを確認し、出産予定日を決定しようと言われています。 この場合、どのタイミングで妊娠したのかは週数やCRLで判断することは難しいでしょうか? ちなみにアプリで最終生理日から排卵日を計算すると5/2〜5/4あたりと出るので排卵日は夫とのタイミングの時かなと思います。 避妊の状況からして夫とのタイミングで妊娠した可能性が高いとは思うのですが…4/29を否定したく、毎日不安が増しております。 ご回答お願いします。
2人の医師が回答
30歳9週妊婦です。 4週からつわりが始まり5.6週がピークで現在9週でつわりが落ち着いてしまいました。 また4日連続で基礎体温が徐々に下がっております。元々基礎体温は低めで高温期は36.6℃台、妊娠したら36.9℃程でした。 今朝は36.64まで下がっています。 エンジェルサウンズでは心音は180bpm程で聞こえています。 赤ちゃんは生きているが成長していないなどの可能性はありますでしょうか? 9週でつわりが落ち着き基礎体温が下がることもあるのでしょうか? 8w0dの先週のエコー写真も添付いたします。
4人の医師が回答
現在妊娠7週の妊婦です。 妊娠中の出血についてご教示ください。 4/20(6w0d)から4/27(7w0d)まで毎日少量の茶色のおりものが継続しています。 うち2回は、ごくごく微量の鮮血(1センチの筋くらい)がありました。 4/20から徐々に量は減り、茶色の色も薄くなっている傾向はややあります。 6w5d時点で、婦人科にて7.6ミリの胎芽と心拍を確認済みです。 この場合、出血(少量の茶色のおりものと鮮血)は流産につながるものなのでしょうか。 婦人科医師には、「エコーや内診上出血は認められなかったが、子宮内からの出血で卵膜が少し剥がれてきて起こっているもので、安静は必要ないし、流産に至るのは稀」との回答を得ました。 1、しかしインターネットで検索をすると妊娠初期の出血の原因では卵膜の剥がれと記載してあるものはなく、医師がいうのに近いのは「絨毛膜下血腫」という症状ですが、「卵膜の剥がれ」と「絨毛膜下血腫」というのは医師からみて近いもしくは同義なのでしょうか。 2、「卵膜の剥がれ」から流産に至るのは稀、という担当医の言葉は他のお医者様からみても同じでしょうか。 3、「安静は不要」という担当医の言葉は他のお医者様からみても同じでしょうか。 【補足】 子宮けい管のポリープや膣からの出血は指摘されていません。
5人の医師が回答
受精日、排卵日が調べていてよく分からなくなってきたので教えてください(T_T) 恥ずかしながら否定したい日があります。 時系列↓ 11月23日 生理開始(不順にて周期30日以上) 11月27日 クロミッド開始(12月1日まで服用) 同日タイミング1 12月11日 タイミング2 12月12日 タイミング3 12月25日 妊娠判定hcg106→4w0d 1月4日 胎嚢確認→5w3d 1月15日 心拍確認CRL7.4mm 1月22日 CRL15.4mm 1月26日 CRL20.2mm→9w1d 9月3日の出産予定日が8月30日に変わりました。 後悔してもしきれず、お恥ずかしい話なのですがタイミング1と書いてあるのは主人とは違う方と酔った勢いで…行った行為です。 妊娠判定時が4週でhcg106だった為、11月末の行為だとズレがあると思っていたのですが、 エコーの週数が変わり一気に不安になりました。 自業自得ではあるのですが、11月末の可能性を否定したく、いつのタイミングでの妊娠なのか教えてください。
3人の医師が回答
本日11w6dで妊婦検診を受けました。 腹部エコーをしてもらっている時に、 先生が「この首の後ろの黒くなってる所は、むくみで、誰にでもよくあるものなんだけど、厚さが問題になるから測ってみるね」→「1mmちょっと(ぐらい?)だね、正常範囲です。これが3~4mm以上になると心配なんだけどね」と言っておられました。その後、その事には特に触れられず「次は4週間後(16週)で予約取ってください」と言われました。 正常範囲ならと一度は聞いていたのですが後になって心配になってきました。 先生が特にそれ以上何も言われなかったので気にしなくて良いのでしょうか? 昭和59年生まれの33歳です。
黄体機能不全でカウフマン治療終了して2周期目です。 1周期目は自己流のタイミングで妊娠できませんでした。 現在D19日目 今日病院でエコーをしてもらい卵胞が1.2ミリしかなく小さいと医師に言われました。今周期、排卵の可能性があるとすれば3日後でしょうとのことで、3日後タイミングをとり4日後受診する予定です。 医師の「可能性があるとすれば」という言い方が気になるのですが今の状態では可能性が低いという意味でしょうか?また、4日後受診して何を診たいのでしょうか?
最終月経が4月24日から5日間で今かかってる病院に今日6月9日時点でちょうど6W0dと言われましたが妊娠なんか月ですか?また今は出血がおさまりましたが4〜5週の頃微量の出血があり少し諦めかけタバコを一日数本吸ってしまいました、今すぐやめて間に合いますか?アトピーや喘息、心疾患などどれくらいの確率で発生するリスクがありますか?今日エコー写真で21ミリと言われましたがたいのうの大きさですか?胎児の大きさでしょうか、発育はこの時点でいかがなほどでしょうか?また充血をとる点眼薬は胎児に毒ですか?
最終生理が4月2日で4月10日に初診で9,4mmの胎嚢の確認が出来ました。最終生理から数えてきっかり7週目に2度目の診察に行った所あまり育っておらず、胎嚢16,5mmで胎芽らしき白いものがうっすら見えるかなぁといった感じで、胎芽も心拍も確認は取れない状態でした。稽留流産の話をされ来週判断しましょうという事だったのですが、9週目くらいでようやく心拍の確認が出来た方などもスレで拝見しますので判断が早過ぎるのでは?と心配になります。因みに2度目のエコー写真の週数では5w2dとなっていたのですがそちらの週数に近いと考えていいのでしょうか?
5/31陽性反応があり 6/1診察、(排卵日からの計算で4w3d)エコーには何も映らず。 6/3.4からベージュっぽいおりものが出始める 6/5ピンクっぽい出血〜生理が薄まった感じの出血に変わる。 6/6生理4日目くらいの出血いずれも出血量はシートにしっかり付く程で大量ではなく毎日少しずつ量が増え、お腹の痛みも若干強さがプラスされた様に(痛みは普通に耐えれます、1分弱の痛み)なりました。 実は4/21に中絶をして、次の生理を待たずの妊娠です…。 今日診察予定なのですが、お聞きしてみたかったのです。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療