検索結果:4,446 件
人工授精にて妊娠7週目です。 35歳で初めての妊娠です。 以下、診察内容です。 エコー写真の見方がよくわからないところがあり、わかる範囲で記載します。 ▪︎2/5 5w6d 胎嚢確認 GS 9.3mm プロラクチンの数値が高く、流産の可能性が高い カバサール1錠処方 ▪︎2/13 7w0d GS 21.3mm 胎芽? 8.0cm? 心拍110と言っていたと思います。 心拍確認できましたが、弱い 全体的に1週くらい小さい このまま心拍が止まってしまう可能性あり 今のところお腹の痛みや出血はないのですが、流産の可能性は高いでしょうか。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
頻繁に質問してしまい本当に申し訳ありません。 体外授精したので4週0日(6/28)に採血で妊娠判定を頂きました。次回は7/7にエコーで胎嚢確認をするとのことです。現在、デュファストン内服(1日3回2錠づつ)とプロゲステロンの膣座薬を寝る前に使っています。 不妊治療で妊娠したのは今回初めてですが、過去に3回妊娠して胎芽確認までいったことがなくいつも、5~6週で出血してました。 ですから、今回も心配です。 今の所、出血はありませんが、もし、赤ちゃんの成長が止まっていたり、トラブルがあったら、ホルモン補充していても出血するものですか? 本来なら出血するのに、薬の効果で出血してないだけとはありますか?
2人の医師が回答
現在妊娠7週です。前回の検診では、胎嚢が確認できた段階で、まだ予定日が決まっていないためおよそ7週とのことです。 生理終わりの頃のような茶色いおりものが出てとても心配です。 出血に関わらず、妊娠が分かってから、胃痛とたまに生理痛のような腰の痛み(痛みというほどではなく、ズーンとした感じ)は続いていました。 4月から仕事復帰などで忙しなくはしていますが、特段無理をしていたわけではありません。 かかりつけの産婦人科に電話したところ、緊急性はないとのことだったので、2日後に受診の予定です。 今どのような状態なのか、赤ちゃんはどうしているのかとても不安です。流産などに繋がるのでしょうか。
本日検診に行ってきました! 排卵日は確定していて 7週2日目です。 エコーでみてもらったところ 胎嚢の中?すぐ横に2〜3cmの血腫らしき物があり 胎芽は小さく3ミリ。 心拍はチカチカ見えるものの わたし自身の心音でチカチカしてるのかもしれないということで心配確定できませんでした。 7週2日目で3ミリの胎芽 心拍確認できていませんが 今後無事出産できる可能性はありますか? 血腫のせいで胎芽や心拍が よく見えなかったという可能性はありますか? 血腫の他に考えられるものは何かありますか? 血腫ができた原因はなにがありますか? 血腫のせいで胎芽が育てないことはありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
・6/30に8週5日で「6週ぐらいで成長が止まっている」と稽留流産の診断を受け、医師と相談の上自然排出を待つことに ・7/27に自然排出 ・翌7/28に婦人科を受診し胎嚢が完全に排出されていることを確認 ・8/1現在出血が止まる 妊娠を望む性行為は、生理を3回程見送った後にと考えているのですが、 不思議と流産後に性欲が強くなっており、早めに夫婦間のスキンシップを持ちたいと考えています。 流産自然排出後、コンドームを使用した上での性行為はいつ頃から再会してもいいのでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、ご回答いただけますと幸いです。
30代女性です。2年前に帝王切開で第一子を出産しています。ここで何度か質問させて頂きましたが、先日、7週目で稽留流産と診断され、その後、排出手術予定でしたが、8週目を過ぎた頃に自然に胎嚢が排出されました。その後、産婦人科を受診すると、まだ妊娠反応があり、胎嚢は出たがまだ一部残っているものがあると言われました。このまま自然排出を待つことにし、子宮収縮剤(パルタンM錠)の服用を始めました。しかし、それからは出血も止まりました。胎嚢が出てから12日経過した今日(10週目)、産婦人科を受診すると、尿検査の結果はまだ妊娠反応が出ていました。そこで担当医の方から、もしかしたら双子を妊娠しており、1つの胎嚢は排出されたが、もう1つが子宮外妊娠していた可能性もあると言われました。今日血液検査を行い、8週目に受けた血液検査の結果と今日の結果のhCG値を比較することになりました(結果判明は数日後)。今日の結果の方がhCG値が高ければ、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。現在、基礎体温はすでに下がっており、出血や腹部の痛みなどもありません。以上の状況を考えた時、やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。hCG値が高くなっていればほぼ確定ということでしょうか。もし子宮外妊娠だった場合、早めに手術などの対処が必要だと思うのですが、すでに10週目に入っています。一般論として子宮外妊娠して10週目は時間的には問題ない範囲でしょうか。それとも急がないとまずい状況でしょうか。文章だけでは分かりづらいかと思いますが、いろいろ不安になっており、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。
妊娠7週の時に胎嚢のみしか確認できず、昨日全身麻酔のもと流産の手術をしました。そして、今日消毒に行き次回は2日後に診察に来たらもう来なくていいですと言われたのですか… 手術してからも1週間後2週間後と血液検査やら子宮の戻りを観察するものだと思っていたので、本当にそれで手術後の経過が順調なのかどうかわかるのか少し不安です。術後の経過観察はそんなものなのでしょうか?先生方、回答よろしくお願いします。
最終生理日5/30で、最後のHが6/19でこの日の妊娠だと思います。生理周期は35日位です。7/15日に婦人科に行ったところ、胎のうが9、9mmでした。妊娠週間はまだ判定できない為、また1週間来てと言われました。今大体何週目になるのでしょうか?大きさはこんなものでしょうか?個人差はあると思うのですが…。受精が遅かったのでしょうか?似たような質問が数ある中、心配性なものですみませんが説明お願いします。
8月7日(生理予定日2日後)に妊娠検査薬で陽性となり、ちょうど2週間後の8月21日に受診しました。予定では6週のはずですが、胎嚢が11mmで4w1dの大きさだと言われ心拍確認はできませんでした。生理不順はなくだいたい28日から30日周期です。妊娠初期では予定週数より2週間もおおきくズレがおきることはよくあることでしょうか?
現在、妊娠の確認がとれております。 週数がはっきりわからず、明確に記すことができません。 排卵検査薬で10日ほど陽性がでていたので特定できずにいますが、 4/11に産婦人科を受診した際、「排卵した後ですね」と言われたので、その辺りだと思っています。 そうすると、現在6週ほどかと思うのですが、流産の可能性を言われました。 4/22 妊娠検査薬はっきりと陽性 4/27 産婦人科受診 胎嚢3.7mm 5/2 産婦人科受診 胎嚢7mm 5/9 産婦人科受診 胎嚢11mm 胎嚢にはもやが少しみえる でした。 医師からは流産の可能性が高いのでどこで処置するか決めるか…と聞かれました。 たしかに順調ではなさそうですし、高齢(41歳)ですし、不安要素ばかりではいますが、すぐに諦められず、また1週間後の受診でお願いしました。 この段階でほぼ流産と言われることはあるのでしょうか? 遅い成長でもその後、無事に育つことは可能性としてありますでしょうか? 不安な時間を過ごしております。 医師の言葉を信じて来週には手術の覚悟をするのか、可能性があればやはり前向きに過ごす、医師に不信感があるなら病院を変えてみるなど、できることをしていきたいのでご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療