検索結果:3,367 件
扁桃炎はしょっちゅう繰り返してるので、いつもの扁桃炎の痛みとは違うのがわかります。 質問ですが朝まで抗生物質を服用してたので市販の喉にきく風邪薬を飲むとしたらいつからなら大丈夫でしょうか? また部屋の加湿、マスクうがいなどの他におすすめの対処法予防などありましたら教えて下さい。...
3人の医師が回答
娘は毎年2回インフルエンザの予防接種をしてますが毎年インフルエンザにかかります。溶連菌ももう10回近くかかったり。きちんと指示通りに薬も飲んでいますが繰り返します。早寝早起き、食事、うがい手洗い、体力作りでスイミング。日常では特に疲れやすいとかはなく元気に生活しています。
8人の医師が回答
甲状腺機能低下の30代後半です。(最近検査でわかり、薬を飲んでいます。) 今年になってから、喉の奥に食物がつかえた感じで(米一粒位の)臭い時があります。 一生懸命うがいをしても駄目です。 この間は本当に一粒、米のようなもの(臭い)が出てきました。
1人の医師が回答
奥歯と親知らずを抜いたんですが三時間後にご飯を食べてしまいました。 料理の味見をするのに食べてそのあと薬を飲むのに空腹ではいけないと思って食べました。 流動的なものじゃなく普通のご飯です。 反対側の歯で食べたんですがまだ出血してるみたいで血の味がして食べにくくあんまり食べれませんで...
内科にかかりってますが風邪っぽいと始めは言われてましたが…未だに改善されないのは何故でしょうか? 授乳中の為強い薬は飲めずにいます。 病院行っても改善しないでどう対処すればいいか教えていただきたいです。
数年にわたって今風邪に悩んでます。症状は寒気・吐き気・だるい・頭痛・痰はかなり出ています。喉の奥は病院に行って薬をもらって飲んだり点滴をうってもらっても赤いままずっとよくなりません‥。一度イソジンでうがいを毎日してみたのですが悪化したよーな気がしました‥。
もう一度、別の病院でも診てもらおうかと思い、親に話したのですが、風邪は1週間掛かるし、どこで診てもらっても同じだとあまりまともに聞いてもらえませんでした。 またこれから薬を飲めば、マシになっていくかもしれませんが、ここまで高熱が出るのは珍しく、本当に風邪なのか、早く治したいの...
11人の医師が回答
スオード錠100 トラネキサム酸 ロキソプロフェンNa錠60mg プソフェキ配合錠「SANIK」 モメタゾン点鼻液50ug「杏林」56噴霧用 アズノールうがい液4%を2週間分処方して頂きました。 判定日が12月11日なのです2週間分の薬は飲み続けて大丈夫でしょうか?
11/1 15時に3歳の息子が、大人用に処方されたロキシスロマイシン1錠を誤飲しました。その後すぐにうがいをさせました。飲んだ薬は出ては来ませんでした。その後体調を見ていましたが、特に顔色や体温も変化はなく、夕食もいつも通りの量を食べました。
6人の医師が回答
ここ数日喉に違和感があり(痛みはなし)市販の風邪薬をのんでうがいをしていました。 昨日の夜、急に喉が痛みだし、数時間後には声が枯れてしまいました。 今日も熱はないのですが、喉の痛みは続いており、声枯れがひどいです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療