検索結果:10,000 件
リンデロン、アクアチムクリーム、キンダベート、ベタメタゾンの中で、虫刺されの痒みに最も効果的な塗り薬はどれですか?
3人の医師が回答
足のスネのあたり、表側にこのような湿疹が出ました。 とくに激しく痒いとかはないですが、そういえばすこし痒みがあったかもなと思います。 どういう疾患の可能性がありますか?
1人の医師が回答
1週間前くらいに痒くてかいて最近は痒みはないですが触ると痒く、湿疹とぷくっと中にしこりがある感じです これはかぶれですか? それとも梅毒と関係ありますか? 皮膚科に行くか市販薬買うかで悩んでます
2人の医師が回答
旦那の脇腹に赤い発疹。 足の裏に水疱ができています。 どちらも痒みがあり痛みは特にないようなのですが帯状疱疹又は水虫でしょうか? 発疹の場所とは別に背中がピリピリ痒い感じもあるとの事です。
「コムクロシャンプー」は、どのくらいの期間使用し続けるものでしょうか? 痒みとフケなどの症状が治ったら使用をやめていいのでしょうか? 7歳の女の子です。 アトピー性皮膚炎でフケが多く出てしまい、コムクロシャンプーを皮膚科で処方されましたが、その際に使用期間を聞き忘れてしまいました...
冬が特に ひどく、お風呂あがりに乾燥すると痒みを感じるとのことです。 皮膚科にてアンテベート軟膏を処方されてますがなかなか治らず、増えてます。治るとシミのようになります。手や体にもできるので痒みで大変そうです。 単純に皮膚の問題だけでしょうか?
2週間前くらいに気がつきましたが、 陰嚢と陰茎の間辺りに、黒い血豆のような腫れができています。寝ている時に多少痒みがあり、虫刺され?と気にしておりませんでしたが、本日見てみると血豆状であることに気がつきご相談させて頂きました。 普段は痛み、痒みはありません。 ...
昨日の朝から左肩甲骨あたりに湿疹が できて少し痒みがある。 今日朝起きて見てみると大きくなった。左脇付近にも小さい湿疹ができていた。 8年くらい前にも右星状節神経で帯状疱疹ができて同じように痒みがあった。 今日は日曜日で近くの病院はやってないし、近くに皮膚科はない...
12人の医師が回答
1か月前ぐらいから 湿疹ができとても痒みが強くなってしまったので 2週間前に皮膚科でマイザー軟膏を貰いました だいぶ、落ちついて きたのですがまだ時々痒みが強く出ます 2週間続けてのマイザー軟膏の塗布は問題ないでしょうか ステロイドの強さを変えて弱くした方がよろ...
主治医から、ビブラマイシンを半年服用すると言われて、今2ヶ月経ちますが、まだ顔のぶつぶつの痒みはなくなりません。平均ですと、だいたいどのくらいでビブラマイシンが効いて、かゆみがなくなってくるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療