ずっと耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

約2年になる痺れ感や痛みとピクつき症状の原因

person 30代/女性 -

2018年7月、寝起きが泥のような眼が重たい感覚で起きました。起床後も体調はなんだかよくなくその夜左半身の脱力感で病院へ行くと脱水症状だと言われましたが、翌日は左足の痺れが出たし、その日以降から左足の痺れをメインに、肩がダルかったり目眩がしたり眼が痛かったりと原因解明出来ず現在に至ります。 この2年間は、痺れや痛みなど様々な症状が少しずつあったりなかったりとしていましたが、 現在の主な症状は、全身のピクつき、時折くる首の痛み、耳鳴り、目眩、手足の発作的な圧迫感や痛み、ヒリヒリだったりザワザワだったりと天気みたいに変わる左手足の感覚(ごく稀に右側もあり)、生理前は必ず痺れが強くなったり 体調があまり優れない、2種類の頭痛(グワングワンとした頭痛とビリッと頭皮に走るような頭痛)、左側の腰痛、以前よりも疲れやすさからか仕事中は大丈夫なのですが仕事帰りの電車や休日はよく寝る様になりました。また、日によりですが痺れや痛み感は数時間したら消失する時とそうでない時もあります。 階段も登る時、不安からか足元を見ないと昇るのに危ない感じがありますが階段の景色に酔いずっとは見てられない感じです。 又、初期発症から2ヶ月後に神経伝導検査をしS1の神経が弱いと言われましたが、それ以外に血液やMRIに特にありませんでした。 一体この原因は何か、確率の高い病名として挙げられるのは何か 又、シャルコーマリートゥース・ALS・多発性硬化症この3つの病名の可能性はありますか? ご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

突然回転性の目眩が起こってから数日間目が回りそうな感覚が続いている

person 30代/女性 -

半年くらい前から、爪切りの音や野菜を切る包丁の音、男性声などの音で耳の奥がボワボワと鳴るようになり、先月耳鼻科を受診し、聴力検査と脳のMRIを撮りました。 聴力検査は異常無し、MRIでも脳も脳の血管も異常は無しでした。 様子をみましょうということでメコバラミンとアデホスコーワ顆粒を処方され、現在服用しています。 服用しはじめてから、耳のボワボワが悪化することも良くなる様子もないなぁ…という感じで3週間ほど経つのですが、今週28日の夜に突然ぐるぐると目が回りだし、キーンという耳鳴りも起こりました。 夕食後、いつものように薬を服用して1時間後くらいだったと思います。 立っているのも、横になっているのもつらい回転性目眩で、気持ち悪くて2度も吐いてしまいました。 吐いたおかげで少しは楽になり、目眩も落ち着いてきたように感じたので、そのまま眠りました。 あれから数日経つのですが、ずっと頭がすっきりせず、ぼんやりとした感覚が続いていて、下を向いたり頭を動かすと目が回りそうになります。 食欲はあるのですが、ご飯を食べている時も下を向くので頭が少しふらふらする感覚があり、怖くてあまり食べられません。 聴力検査や脳のMRIでは異常無しという診断でしだが、検査をしてから数日の間に異常が起きることはありますか? 耳や脳以外で、他にどのような原因が考えられますでしょうか? また、数ヶ月前から首の後ろからしゃりしゃりと水の流れるような音が聞こえるのですが、何か関係はありますか? 診察していただいた耳鼻科の先生には痛みが無いなら様子みで大丈夫と言われていたのですが…気になります。

3人の医師が回答

フワフワ感が続いています。

person 30代/女性 -

2週間前くらいからフワフワ感があります。 熱をした後みたいな、緊張しすぎて手足が震えるみたいな。 ここ一ヶ月半ほど、自分の癌が見つかったり(大腸癌ステージ0で根治)、フォロー中の肝臓の検査があったりでストレスが酷く、また2週間前から子供たちが次々と感染性胃腸炎になりずっと抱っこや寝不足がありましたがやっと完治したばかりです。 2年半前に救急搬送された事故後から左の肩の痛みや凝りが酷く、左耳のみ耳鳴りがしたり左偏頭痛はもともとありました。 2週間前に、左耳に水が入ったような感覚になり片足跳びを激しく何度もすると水が出たような感覚があったので気にしていませんでしたが関係あるかはわかりません。 それから二度ほど夜中に悪夢を見て目を覚ました時に回転するようなめまいというか、重力に抗えない感じというか、上から押さえつけられる感じになったのですが、起床後は普通でした。 フワフワして、自分の外側に一枚膜を隔てたような感覚というか、何を聞いてもちゃんと頭に入ってこないというか、目で見ていてもちゃんと頭で処理出来ていない感じがあります。 血圧も、120/80→95/68に低くなっていました。 家族には、神経質で心配性すぎる。自分の体にばかり関心がいって、ちょっと度を超していると言われています。 五年前に仮面鬱になった時のめまい等とは違う感覚、症状のため、このまま自然に治るのか、受診するべきか考えています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

急に左のこめかみが刺すように痛い

person 30代/女性 -

何度も同じ様な質問すみません。 今日のお昼ごろから、みぞおち辺りが脈打つ様な期外収縮みたいな感覚に悩まされています。 時々急に脈打つ様な感覚と心臓周りから、背中辺りがさーっと冷たくなる様な感覚が起こります。 後、夕方頃から頭痛と目の奥の痛みはあったのですが、先程から左のこめかみを押されている様なアイスピックを刺すような痛みをずっと感じています。 これは大丈夫でしょうか? 毎日、目眩、動悸、ふらつき、耳鳴り、耳の奥の痛み、頭痛、目の奥の痛み、目がチカチカする、急激な視力の低下、肋間神経痛の様な痛み、心臓の痛み、期外収縮?、胃もたれ、吐き気、嘔吐、食欲不振、不眠、寝ても目覚める、首の痛み、無意識の噛み締め、後頭神経痛、頭の付け根の違和感、鼻ぐらいから前頭部にかけての重い様な詰まった様な感じ、頭全体のもやもや感と重さ感。 その時によって、色んな症状が併発したりするんですが、どこも異常は無いと言われています。 ただ、症状は悪化する一方で他の色んな部位にも新たな症状が出てきている始末です... 心療内科に受診しようと思ったのですが、初診の予約を取ろうにも、予約が詰まっていて今は初診の予約を断っている状況で申し訳ありませんと6件電話して全て初診は今は取れないと断られました。 今は内科で処方されたデパスと漢方(半夏白朮天麻湯)のみを飲んでいますが悪化する一方です。 仕事にも支障が出てきてしまい、できれば、1日でも早く受診したいのですが遠方や県外で探して、待つしか全く方法はないのでしょうか?

5人の医師が回答

ダルイ 不眠 動悸 頭痛 目まい

person 40代/女性 -

よろしお願いします。 更年期障害の事でご相談が有ります。2年前から 疲れが取れにくい症状から始まりました イライラも有り感情の起伏も激しくなりました。仕事のストレスも有ったと思います。その時期に 耳鳴と聞こえが悪くなり 耳鼻科に受診 ストレス性難聴と診断 飲み薬で半年程で 治りました。その後 生理の出血が 一カ月近く止まらず (26歳から 子宮筋腫有り)産婦人科に受診 筋腫の大きさは さほど大きくなく 止血剤で 出血を止め 子宮癌検査も異常無し その後 今まで 生理の出血が止まらない 一カ月に2回生理が来たりしていたのですが 去年 7月から1月まで 生理が来ませんでした。体調も悪く 婦人科で 更年期障害の検査をしたのですが 結果は異常無し。その後 2月に膝を痛めてしまい(半月板損傷)8月末に 手術をしまして その間 婦人科には受診に行けないまま 現在 顔 頭が急に暑くなり この時期に買い物途中で 汗をかき 外出時 歩いていて 頭がぼーっとしたり 目まい 夜になると目が覚めてしまい 朝方眠くなる この眠くメールを打っている時も 途中で わからなくなったり 物忘れ 一日中 頭がスッキリしないでいます。 今もですが 息苦しさがずーっと続き 喉を絞められているような違和感が有ります。婦人科に行って 検査した方が良いのでしょうか? また 検査結果が異常無しと出たら どうしたら 良いのか 毎日 不安です。 更年期でなければ この症状は 何の病気なのでしょうか?

2人の医師が回答

自律神経失調症(?)が長引いています。

person 40代/女性 -

10年前(30歳)に長年勤めていた会社を辞め専業主婦に自らの意思でなりました。 家事は好きで両立が上手く出来ない事がストレスに感じ、仕事はやりがいもあって楽しかったのですが、いづれ主人の転勤もあるとわかっていたので未練なく辞めました。 ところがそれから今まで肩凝りさえ経験なかったのに肩凝り首凝り、フワフワめまい、肩甲骨の強ばり、息苦しさ、耳鳴り、動悸、低血圧、わけもなく緊張する、とにかくすぐ疲れるなどの症状が次々と出てきました。 夏は立ち眩みが酷く、一年通しては外出するたび呼吸も浅く不自然でフラつきもあります。 デパートに勤めていたのに駅やデパートの人混みが苦手となりショックで、なかなか今の体調不良になってしまった自分を受け入れられません。 転勤族となり、この10年間で3カ所ほど転々としてまして引っ越す度に大学病院でいろいろな検査をしては異常なしと診断され総合診療科へ最終的にはまわされていました。 診療内科へもこれまでに何カ所か通っていたのですが、自律神経のバランスの乱れとの事でデパスや時にグランダキシンをもらったり、鬱やパニックではないようなので薬をとりに来るのみでいいでしょう。や、不安神経症かもしれない、広場恐怖症の可能性もなくはないなど一度もハッキリと病名を言ってもらった事がありません。 現在は引っ越した3年前から通っている病院でデパス0.5ミリを朝、昼、夕、寝る前に服用です。 飲まないよりはかなりマシですが、今日は調子良かったと言える日が一度もなく8年間主にデパスを飲み続けている状態です。 あと漢方も飲んでいます。 ドクターショッピングをずっとしてきましたが、また病院を変えるべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

甲状腺がんの症状について。

person 30代/女性 -

30代前半/女性 昨年11月頃から1ヶ月に1キロのペースで体重減少があり、目眩、下痢が続く、胃もたれ、吐き気、腰痛、体の痛み、倦怠感、耳鳴り、耳閉感、視力低下、胸痛、動悸り等その他にも様々な症状に悩まされました。複数の病院を受診し、様々な検査を受けてきましたが異常無し。(血液検査のみ甲状腺のTSHの数値が軽度の上昇指摘あり、治療の必要は無しとのこと)まだ受けていない検査はCT、レントゲン、子宮頸がん検査、大腸カメラです。それ以外は大体受けました。どの病院にかかっても結果的に心因性と言われとくに薬もありません。体重はなんとか食事を頑張って増やし、50キロをキープしていますが51キロに増えたと思ったらまた49キロ〜50キロまで落ちてしまいます。以前は一日ごとに体重が変動する事はなかったです。 1週間くらい前から喉に異物感(ピンポイントの場所)小さいビーズが喉の奥にずっと詰まっているようなそんなイメージの違和感があります。一日中です。これまでのストレスで喉がつかえてる感じとまた違う気がします。なんとなくですがその部分がピリピリするようなジーンとしているようなそんな感じもあります。数日前胃も不調だったので胃カメラを受けましたが胃も食道も異常無しでした。症状を伝えてあとできる検査はCTくらいだが必要ないでしょうとのことで診察は終わりました。ですが症状も続くしどうしても気になってネットで調べていると甲状腺がんというのが出てきて、若い女性に多いというのを知り不安になってきました。 異物感を感じるようになってその後のどのイガイガが始まり、イガイガが治まってきたと思ったら時々空咳と喉に痰がずっと絡みます。なんとなく喉の通りも悪いような…。息をすると鎖骨周辺(胸)が少し苦しいような感覚もありますがそれが病的なものなのか心因性のものか分かりません。まだ喉の症状が無かった1月頭に甲状腺の触診をされてその時は腫れてないと言われました。病院に行けるのが数日後でそれまで不安です。喉の異物感を感じるのは写真で丸で囲っている辺りです。(喉仏の下辺り)甲状腺がんの可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

10年前からめまいで悩んでます。このめまいは何が原因でしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

初めまして、よろしくお願いします。 51歳会社員です。10年前からめまいで悩んでます。 寝ている時やソファーなどで休んでる時は大丈夫なのですが立って動いているとクラクラ浮動性のめまいがします。後右から左をフッと見た時などに回転性のめまいがおきます。5分くらいでおさまりますが、その後もクラクラ感が治りません。でもデパス0.5を飲むと8割方よくなって車の運転も大丈夫です(0.5 1錠で8時間くらい)。色々な耳鼻科でみてもらいましたが診断がそれぞれ違って「低血圧症、メニエール、良性突発性頭位めまい症、ストレスによる自律神経など」何が原因のめまいなのかとても不安です。今処方されてるのはグランダキシン錠50mg1日2錠、デパス1日2錠です。(デパスは頓服で基本1回、ひどい時は2回使用) ・血圧は正常値(内科医) ・MRIの頭首検査、問題なし(血管の細い所までいっている) ・左耳に少しの高い耳鳴りがありますが、検査では正常値内 ・頭位めまい症の体操をしても全く変わらない ・肩首のコリは少しありますが痛みはなし ・会社ではストレスはひどい、家庭(10年一緒にいましたが半年前に離婚)ではストレスはひどいかったが、今は落ち着いている。夜は寝つきもよくしっかり眠れています。 良性突発性頭位めまい症だとずっと思っていたのですが、頭位めまい症はデパスではよくならないときいたので、やっぱりストレスからくる自律神経失調症なのでしょうか?今はMRI検査をしてもらった脳のクリニックに通院していますが、心療内科のほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

寝ようとすると、血圧が上がり、胸が苦しくなって起きてしまう。

person 40代/男性 - 解決済み

40後半男性です。 下記の症状がありますが、原因が分からず、困っています(寝ようとすると、血圧が上がり、苦しくなって起きてしまう)。 アドバイスを頂けないでしょうか? ●2/7以後、仰向けになって寝てから2時間程度経つと、発生する現象  ・息苦しくて、起きてしまう(心拍数120まで上がって、血中酸素濃度は88%まで下がっていた)(立ったままだと現象が収まる)。  ・腹に(水、あるいは、ガス)がたまる。 ●2/7以後、続いている現象  ・下痢が止まらない(2/19、下痢は一旦、止まった)。  ・EDになってしまい元に戻らない。 ●一時的にでも、起こったことがある現象  ・起きた後、咳が出たことがある。  ・起きた後、薄ピンクの淡が出たことがある。  ・足がむくんだことがある。 ●2/19 19:30、夕食後、大学病院の方で処方された血圧を下げる薬「オドリック」を飲む。 ●2/19 22:30、仰向けで、就寝  ※寝る前に、測った血圧  136、59  134、71 ●2/20 0:30、なかなか寝付けず、寝苦しいので起きる。  血圧を測ると、 173、111  161、104  と、血圧が高く出た。  ※この場合、胸か腹当たりで、22:30から、ずっと、ギュルギュルと、音がしているのが特徴。  ※あと、この場合、耳鳴りの音が酷くなる。  ※胸に圧迫感がある。 ----- ●持病 肥大型心筋症(大学病院など、2つの循環器内科にて、精密検査をした結果、心臓には問題なしと判断) ●胸のレントゲン写真(問題なし) ●心電図(問題なし) ●ホルスター心電図(問題なし) ●心臓エコー(問題なし) ●血液検査  BNP(問題なし) ●食生活が乱れていた(塩分を、かなり多めに取っていた)

5人の医師が回答

コロナや心療内科や耳鼻科や眼科や精神的なもの

person 30代/女性 -

3月4日の夜中に目が覚めてから心臓がドキドキして体調悪いです。 1年前から自律神経で歩いてと動いてフラフラしてるのがあります。うつ病が少しあります。たまに体調悪くなりますが寝たら治るかなって思ってましたが次の日になっても治らず そのまま仕事に行きました。夕方ぐらいには治りその次の日は仕事の時は心臓ドキドキしたり体調悪くありませんでした。 夕方ぐらいからまた心臓がドキドキして ちょっとでも体調悪いと新型コロナウイルスなんじゃないかと敏感になってしまってます。 心臓が痛いとかは今はありません 喉の違和感も治りません 熱はありません 内科や呼吸器内科と心療内科にいき何もありませんでした。 心電図とレントゲンと酸素検査はしました。 もう1ヶ月以上なるのでコロナではないと思ってます 職場ではまだコロナじゃないかうたがわれてカゲでいろいろ言われてます。 仕事に行くのが辛いです 毎日1日息苦しいのでずっとスースーいって肩ら辺が動いてしまいます。 人や職場の人が近くにいると息をとめてしまいます。 日常生活えいきょうでてます。 辛くてしかたありません 家でも息苦しいですが外や職場ほどではありません 外や職場だとかなり息苦しいです。 毎日1日息苦しいです。 今は毎日心臓がドキドキする事はありません 何回も相談して先生方に迷惑かけてすいません 心療内科では今は息切れや動悸の漢方の薬を飲んでます。 3回ほどコロナセンターには電話して違いますと言われました。治らず困ってます。 ストレスがあってなってるのだと思いますが 耳鼻科では3年前から毎日1日耳鳴りがしてます。 その後に目の症状がでました。 眼科では病気はなくドライアイと精神的なもので心療内科と言われました。 それから自分の身体にいろいろおこるようになりました。毎日不安で辛いです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)