検索結果:4,961 件
主人が今日夕方職場で嘔吐したらしく、帰宅後熱を計ったら39度、吐き気、胃の違和感とともに、腰痛、息苦しさを訴えています。寒気や頭痛はないそうなのですが、お腹の辺りが苦しいのか息苦しいのかよくわからないらしく、とにかく荒く息をしています。
1人の医師が回答
帰宅後、指示通り服用していますが、やはり最終的には39℃を超えてしまいます。 関節痛、震え、歯痛、頭痛などとにかくしんどいです。 一度、解熱剤の服用をやめて熱を出しきったほうがいいでしょうか。 熱には、ウィルスと闘っているという意味があると聞いたことがあるのですが。
2人の医師が回答
今朝なんかだるいなと思い熱を測ると37.6度。その後頭痛もありお昼には38.6まで上がりました。 コロナの抗原キットは陰性。 5歳の子供も朝から37度代ありましたが、今39.9度あります。 私がコロナ陰性なので子供も私もインフルエンザでないのかなと思っています。
8人の医師が回答
10歳男児です。12月7日にフルミストを接種しました。11日に咳、昼頃より頭痛が始まり、12日朝38.3で小児科受診。インフルエンザAと言われ、タミフルが処方されました。(フルミスト接種したことは伝えました。)
6人の医師が回答
少し良くなってきたような気がしていたのですが、一昨日くらいからまた咳がひどくなってきて、37.1℃程度ですが微熱と頭痛があります。咳は外から中に入ったときや、夜寝るときによく出るような気がします。痰はほとんどでません。
2月1日〜インフルエンザBに感染し5日熱が下がり3日経過後学校へ行けるようになりました 予防接種していますが強く症状がきついようにみえました 高熱が続いていました 2月13日頭痛翌日夕方から発熱15日に熱が高い為(最高41度) インフルエンザの検査をしましたが陰性 喉が赤くなっ...
ちょっと寒気がするな〜と思って先ほど熱をはかったら、37.6℃ありました。 それからちょっとしてもう一度はかったら、38.2℃にあがっていました。 あと頭痛があって、関節も少し痛いような感じです。 現在、生後5ヶ月の子供を育児中です。 子供の熱をはかったら37.4℃だったの...
湿疹があり、再度受診した結果、カロナールの投与を中止することになりました。そして、脱水に気をつけながらひたすら耐えていたのですが、身体中を刺すような神経痛?のような痛みと頭痛に耐えかねて、気休めではありますが、肩に湿布を貼りました。あとあとよく見たらその湿布が「ロキソニンテープ」と...
吸入するイナビルという薬を病院済ませ、先ほどからやっと少し解熱してきましたが、慢性上顎洞炎と喘息があるため頭痛や胸の苦しみが辛くインフルエンザ時に併用出来る薬を訪ねたいのですが、薬にアレルギーが多くあるため常備薬として持っている薬は数種類で キプレス、ロキソニン、セロトニンですが...
3人の医師が回答
一日目は頭痛とだるさがあり、夕方から38.5°前後の熱があり、病院受診。インフルエンザの可能性有で、解熱剤のみ処方して頂きました。二日目も熱が下がらず受診。喉の腫れが酷く抗生物質処方して頂きました。夜中熱が下がらず、辛く救急医受診。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療