検索結果:10,000 件
出先の病院で診察を受けたのですが、友達二人はインフルエンザ検査を受けてインフルエンザA型と診断され、私は特に検査も受けることもなく同じくインフルエンザA型と診断されました。 そのときはまあいいかと思いましたが、その後会社に連絡を入れた際に出社時に診断書と治癒...
2人の医師が回答
お世話になります。 9月の初めに、7歳息子がインフルエンザA型に罹りました。 一度罹ったので、インフルエンザの予防接種は不要でしょうか。それとも、例年通り2回必要ですか。 よろしくお願いします。
17人の医師が回答
インフルエンザA型にかかり、タミフルを病院でいただきました。朝と夜に一錠ずつ飲んでいたのですが、四日目の夜、タミフルを間違えて二錠のんでしまいました。タミフルを、二錠飲んでも大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
小学1年生の娘が本日インフルエンザA型と診断されました。 現在熱が40℃超えてるのでインフルエンザ脳症が心配です。 カロナール錠を処方されてますがアンビバ坐薬は使用しては危険でしょうか?
インフルエンザA型と診断されました。 咳はさほど出ないんですが、咳をする度に 胸とお腹全体に激痛が走ります。 肋骨と肋骨の間に触れると痛みがあります。 また病院に行った方がいいでしょうか?
こんばんは。5日前にインフルエンザA型にかかり、今は熱も下がり元気になったのですが、水やお茶などを口にするとすべて甘く感じてしまいます。これは時期に治りますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一昨日から発熱し昨日インフルエンザA型と診断されました。 タミフルの服用で現在は37、5℃まで解熱しましたが入浴はさけたほうがいいのでしょうか。 他の症状は咳とくしゃみ鼻水です。
3人の医師が回答
インフルエンザA型と診断されました。 熱は3日まえから9度台でてましたが今は37度少しです。タミフルも飲んでだいぶ回復してます。 会社にも復帰しなくてはいけないのですが、外出はいつからが適当でしょうか?
家族内で順番にインフルエンザA型にかかりました。最後に移った息子1歳は、発症直後にタミフルを飲み始めたので、発熱は1晩だけでした。今期はこれで免疫が付いた(もうA型にはかからない)と思って大丈夫なのでしょうか?
インフルエンザA型診断されました。 うっすら陽性出てリレンザを処方、熱が39.2まで上がりました。 胎児への影響が心配です。 現在11w3d、10wで診察、CRL32で心拍ありました。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療