検索結果:4,949 件
中学生の子どもがコロナに感染しました。 熱や嘔吐・吐き気が2日ほど、食欲低下、喉の痛み、鼻水、軽い咳などの症状はその後も数日続きました。 隔離解除の2日後(感染から10日後)に学校で16キロのマラソン大会(徒歩も可)があります。 私としては、体力が低下しているし、心肺機能の低下などもあるかもしれないので、やめておいたほうがいいと思いますが、子どもは参加すると言います。 参加しても医学的に問題ないでしょうか。
17人の医師が回答
先週より喉の痛みがあり、常に痛いわけではなく良くなる時もあるのですがイガイガとした痛みで喉に使えるような気管に何か詰まっているような感じで、鼻水(透明)も出ます。咳が出ると言うことは無いですし発熱や、味覚異常、身体のだるさなどはありません。 ただ肩凝りのせいか頭痛に吐き気、腹痛などある時もありました。 医療従事者で不特定多数の方と合うので心配です。この場合内科受診でも良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先ほど夜ご飯に あやまって加熱用の冷凍エビを生のまま食べてしまいました。食べた量は3本ほど‥食べてしまったものはどうしようもできないと思いますが これから症状がでる可能性は高いのでしょうか?どれ位で症状が出やすいのでしょうか?何日ほど注意が必要ですか?GWに入ってしまいますしコロナをあるので 心配しております。中学生の娘も食べてしまいました。症状として出るのでしたら吐き気や嘔吐なのでしょうか??今から胃薬飲んだりしても関係ありませんか?? 症状がでないか怖いです。
今朝から吐き気があり、一度嘔吐。便は軟便です。熱は平熱、生理予定日三日前です。 生理予定日の一週間ごろからいつも胸の張りがありますが、今回はまだないです。二日前から、カンジダの症状自覚(疲れたときなりやすく、かゆみが強くなるまえに、違和感を感じる。おりものが黄色くなってきた)があり、疲れ、ストレスがあるかもしれません。 コロナのこともあり、なんの病気が予想されるか、受診を何科から受ければ良いかを聞きたいです。
1人の医師が回答
11歳女児 本日お昼に一度嘔吐があり、軽い頭痛も有り。先程、再度嘔吐と頭痛を訴えました。 熱は37.1℃。平時もこの位な事があります。 今は吐き気も収まり、頭痛も少し良くなったとの事。様子を見ようと思うのですが、こういった症状がでたら受診、というものはありますか? コロナについては今の所、身近に発症者は確認されていないのですが…。(本人以外の同居家族(父、母、弟)が5月に罹患しました。)
4人の医師が回答
28日→主人陽性(抗原検査) 30日→子供3人・義理の弟陽性(抗原検査) 31日→子供1人陽性(前日のPCR結果) この時点で,私と義母は陰性でしたが, 1日の午後→37.8度 2日→37.8度・吐き気・咳鼻水(少し) 3日→37.0度・咳鼻水(少し) と義母に症状があります。そこまで重い訳ではありません。看病疲れのような気もしますが,移ってる可能性が高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
私の母親が水曜日から吐き気があり、実際吐いてもいるようです。 コロナはキッドを使用し、陰性だったようです(熱もなく喉の痛みもありません)。 本日かかりつけ医に行ったところ車で1時間待たされ十分な診察がなく、「食あたりでしょう」的な診療で、薬も処方されなかったようです。 食欲もなく、先ほど弟がお粥を食べさせたところ吐いたそうです。 弟が明日別な病院に連れていく予定ですが、今晩は様子を見ても大丈夫でしょうか?救急に行った方がいいでしょうか?
3日前40度の熱で発熱外来を受信。前日夜に生牡蠣を食べております。コロナ陰性で2日間様子見と診断を受け、葛根湯、安中散、ロキソプロフェンナトリウムを処方されました。薬を服用すると熱は37度台まで下がりますが4.5時間後には、また40度迄上がりその繰り返しです。熱以外の症状は、吐気、頭痛、胃痛、腰痛、不正出血(ピル服用中ドロエチ配合錠あすか)になります。この様な症状で考えられる病状はなんでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の男の子です。 5日前位から38.0℃の熱が出ては半日位で下がり、その後37.前半を推移し4日後にまた、38.℃に上がりまた早めに下がりました。 その間、咳が続いています。 元気を取り戻したり、また、だるさが戻ったりする感じです。 病院に行きましたが、家族げコロナ陽性のため診察は受けられずに、吐き気どめ、せきどめの薬の処方を受けました。 PCRは陰性でした。 どの様に対処したらよろしいでしょうか。 何か悪いものでしょうか。 よろしくお願いします。
昨日の夜からお腹が痛くなり、トイレにいっても下痢や水っぽい下痢が続いております。 一度だけ、水っぽい下痢に血が混じっておりました。トイレットペーパーにも付着してました。 一時間ほど寝れたのですが、起きたら熱が38.4あり、クラクラします。 少し水を飲むだけで吐き気もしますし、ずっと気持ち悪い感じがします。 起き上がるのも辛いです。 味覚や嗅覚は問題ありません。 咳や鼻水といった症状もありません。 生肉を食べた覚えなどもないです。 これは、コロナかそれとも胃腸炎などのなにか違う病気なんでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療