コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

コロナなのか風邪か更年期なのか分からない

person 40代/女性 - 解決済み

先生方、不安なんで聞いてください。22日土曜日夜中まで接客業の仕事してました。 日曜日は夕方から家族で近所に食料品の買い物いきました。 月曜日は朝方買い物して持病もちの母にあいにいき、ずっと母の家で、人と接触は母以外買い物以外してません。 火曜日朝起きたら頚椎 肩 腕がいたく、寝違えたのかな?寝方が悪かったのかと思いました。 ロキソニン飲んで痛みがましになり、夜もストレッチしたり元気でした。 水曜日朝には熱をはかったら37,3あり、5分後にはかったら、36,8とか、36,6とかで熱はあがらないけど、平熱は35,8とかなんで、いつもより高いほうで身体が痛いからロキソニンのんで1日寝ました。夕方起きてはかったら36,3とか36,6です。 首や肩は重たい感じでまだ違和感があり寒気も少しするんですが熱は上がらないし、夜中まで同じ症状です。身体が熱いなぁと熱はかると36,1とかで、たまに鼻水でたりするくらいで喉は痛くないし、乾燥してるからたまに喉が違和感あるくらいです。咳はほぼ出ません。 コロナなのか、鼻炎なのか、寝違えて頚椎や肩痛くなったのか、更年期の症状なのか、生理1日前だから体調悪いのか、心配です。わたしの家族や職場まわりで誰もコロナになったり体調不良の人がいないので、わたしもコロナでないとおもっているのですが、PCR検査すればわかることなんですが、先生方、どう思われますか? コロナ?もしくわ、何か違う病でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

昨日からの発熱、倦怠感が1日でなくなりました

person 20代/女性 - 解決済み

お伺いしたいのは、コロナの可能性があるかどうかというところです。 昨日朝起きてから体中が重い感じ(というかそわそわする感じ)と喉の痛みがし、熱を測ったところ36.6度でした。その日は在宅勤務だったためそのまま仕事をしていましたが、時間が経つにつれて先程の体中の感覚が強くなっていきました。19時ごろの時点で37.4度になっていたため、軽い食事と一般的な風邪薬を飲み、早めに寝ました。翌日の今日起きると、体中の感覚はほとんどなくなり、体温も35.9度まで下がっていました。この日も在宅勤務だったため一日仕事をしまして、特にだるさなどもなく、36.5度で落ち着いております。ただ、喉の痛みは多少残っています(咳は出ません)。また、嗅覚、味覚の症状もありません。 先日陽の下に長くいることがあったので夏の日差しで疲れてしまったのでは、クーラーを夜もつけているため乾燥で風邪をひいたのでは、などいろいろ思い当たる節があるため個人的には夏風邪を疑っているのですが、昨今の状況もあるためぜひご意見頂戴したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

喉の右側と嚥下する際に右耳(奥の方?)に痛みがあります

person 20代/女性 - 解決済み

特養で介護職をしています。今月に入ってすぐに、お子さんが陽性、濃厚接触者となった職員がいますが、私自身とは勤務が被っていませんでした。また連休中に判明したのでそのまま出勤停止、ご利用者様・職員の経過観察・定時検温で、今日迄陽性者はでていません。 11日の夜だったと思います ・喉全体に微かな違和感から 熱、咳、鼻水も無く、軽い痛みだけだったので喉スプレーや市販の風邪薬(パイロンPL顆粒)で様子見 12日 ・喉に赤みと腫れ…ヒリヒリ感じの痛み ・熱、咳、鼻水無し。 13日 ・右側の喉奥に痛み ・嚥下痛(右側の喉) ・右耳(耳と顎の付け根らへん?)に痛み 去年の7月下旬頃に、喉の痛みに左右差(左だけに痛みが出たと思ったら、翌日には右に痛みが出たり…)があったことがあります。その時と似ているけど嚥下や耳の痛みまではありませんでした。 自覚してから1週間くらいで治ったと思います。 14〜 ・嚥下時の右喉、右耳の痛み継続 ・軽度のむせるような咳 ・軽度の鼻水・鼻詰まり 念の為抗原検査キット実施しましたが、陰性でした。 現在まで熱は出ていません。また食欲低下・倦怠感なども特にありません。 早急に受診へ行くべきか、その場合何科を受診するべきか教えて下さい。 職業柄、コロナも疑わしいと思います。 伝わりづらかったら申し訳ありません。

6人の医師が回答

長期間の喉の痛み、声が掠れて出ない症状

person 50代/男性 - 解決済み

喫煙歴20年で10年前禁煙してます。 3月に稀な辛い風邪をひきました。熱は8度位でしたが完治に一週間ほどかかりました。コロナかインフルかもと自分では思います。 その後咳が一ヶ月位続いた後、声が出なくなって首の周りが腫れている感じで、主観では熱を持ち首の周りを軽く押さえられているような感じが続いてます。 内科で喉痛、去痰と抗生剤を頂き飲み切って変化はありませんでした。 次に耳鼻咽頭科の鼻からスコープの検査で何もなく、触診でも私が感じているほど腫れてないということでした。痛みで風邪薬と鎮痛剤を飲んだのを言い忘れましたが、異常に乾燥してるということでした。精神的なものもという話でまた一ヶ月ほど様子見、治らず総合病院に行きました。 総合内科で喉周辺のCTと血液検査を実施頂きましたが異常なく、他科に紹介できず薬も頂けずでした。 その後も声が出づらく掠れたまま家族に聞き取れないと言われます。ハスキーで声域もすごく狭い状態です。酷いのは半日草むしりをして大汗をかいて疲労困憊した時などで、声でなく空気しか出ません。 それと喉周囲の痛みです。普段は風邪のように喉の中の痛みはなく、首と顔の境目付近が腫れた感じで熱く、外から軽く絞められるように痛苦しいです。首周りに力を入れ上を向くと必ず痛いです。虫歯はないです。酷くなると仕方なく鎮痛剤を飲み、一度飲めば三日位持つ感じがします。 疲労時は風邪の時に粘膜が張付く感じで喉の中も痛みだし、8度位まで一晩程度発熱します。(関連性あるのかもわかりません) 不眠で心療内科に通っており相談しましたが精神的な症状ではないとの意見です。 一体何科に行けばいいのか、放っておくべきか、加齢なのか、どの病院でも喉が痛いと言ったことで他の可能性を狭めてしまったかと色々本当に悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)