検索結果:6,186 件
84歳の父親ですが、1週間ほど前から午前中は調子がいいが、夕方から夜になると38度くらいの発熱を繰り返して調子が悪いようです。 受診して血液検査をしたところ白血球値が高いと言われています。 また20日ほど前の血液検査では異常は認められなかったようです。 合わせて、コロナ、インフルエンザの検査は陰性とのことでした。 これまでこれほど長く熱が続いたことはないのでとても心配しています。考えられる病気をご教示ください。よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
10歳女子です。鼻炎、喘息アリです。 先週に副鼻腔炎になり、抗生剤を飲んでおります。 さらに一昨日、喘息症状が出ておりステロイドを服薬し、熱も38.2度ほど上がりました。 そこから3日間、最高38.7度から平熱を毎日繰り返しています。 午前中にのみ発熱し、昼頃には平熱になります。 今日コロナやインフルの検査をしましたが陰性、喉の赤みもありませんでした。 何が原因なのかわからず不安です。 鼻水、咳の症状は続いております。
5人の医師が回答
1月で68歳になる一人暮らしです。 原因不明ですが、酷い咳が止まらずレントゲンを撮ったところ軽い肺炎と診断されました。コロナ、インフルエンザは陰性でした。熱は37°〜38°が5日程上がったり下がったりしました。抗生剤を11/30より飲み始めて2日ほどになります。咳と痰は相変わらずですが、体調が良い時は20〜30分気分転換に散歩しても大丈夫でしょうか?家の中で横になっている方が良いのでしょうか?咳は出始めるとしばらく激しく続きます。
7人の医師が回答
1月2日からの熱発、息苦しさが本日まで続いてます。 5日日曜日に発熱外来を受診し、インフルエンザ、コロナ共に陰性、レントゲンも異常なし。医師の見解は風邪から持病の喘息が悪化した様ですとの事ですが、風邪で5日熱が下がらない、息苦しさも改善されない事はありますか? 食欲も全くなくカロリーの高いゼリー、飲み物等で何とか補っています。 明日また受診した方がいいですか? その際どの様な検査をして頂くのが良いですか?
6人の医師が回答
2歳の子供ですが4日前の月曜日の朝に発熱し(38〜39℃)、昨日解熱はしたのですが不機嫌が続きごはんを全く食べません。 火曜日に小児科でコロナ検査をして陰性だったのでおそらく夏風邪だろうということになりました。 鼻水、咳などはありません。 熱は下がったものの月曜日からヨーグルト、シャーベットくらいしか口にしなく、麦茶はよく飲んでいますが固形物を飲み込まなくなってしまったので心配です。 今日の夜もごはんを食べないようなら明日受診するべきでしょうか?
9人の医師が回答
44歳女性です。朝は体調は普段と変わらないのですが、午後から寒気とともに38度程度の熱が出ることが3日ほど続く状況が1月ぐらいから月に1~2回あります。 コロナもインフルも陰性でした。 他の症状は、発熱時の関節の痛みとだるさ、喉がヒリヒリして飲み物がしみる(日によって痛みに波がありますが常に)、血痰(時々)が主です。 今回も昨日から発熱症状が出ていますが、風邪を繰り返しているだけでしょうか?
1週間ぐらい前に1歳の幼稚園に通う子供から原因不明の風邪をうつされました。 喉の痛みはなく咳と頭痛を伴う熱が39℃でて翌日も上がったり下がったりしていましたが3日目には完全に下がってました。 インフルやコロナは陰性です。 この1週間、咳は少しマシにはなったものの、ずっと続いていて、先程少し喉が痛かったのと39.5℃の高熱がでました。 何の病気が疑われますか? 風邪をこじらせた感じでしょうか? ちなみに、私自身喘息を持っています。
10人の医師が回答
同居している20代男性が7/31に生焼けの鶏レバーを食べ、8/4より熱発(40.0°)、水様便、倦怠感。同日に近医にかかりコロナ陰性。胃腸炎ではないかとのことでラックビー、ミヤBM、カロナールを処方されました。(検査はコロナのPCRのみで胃腸炎に関しては検査してないため、カンピロバクターと確定してはいません。) 熱は8/7に解熱しました。 下痢に関しては、8/9頃より水様便から軟便、8/18頃に普通の便(硬い)になり、今はむしろ便秘気味とのことです。 この場合、菌の排出はいつ頃まで続くと考えられますか? 抗生剤は投与されておりません。
3人の医師が回答
現在、6歳の息子が新型コロナ陽性で、自宅療養期間中です。一昨日から私が発熱したため、昨日かかりつけ医にてPCRを受診したら、陰性でした。ただ状況から、偽陰性の可能性があるので、熱が下がらないようならもう一度受診するよう進められました。そうこうしてるうちに、本日、妻がPCRを受診したところ陽性が判明しました。私はというと、いまだ38度の高熱が続いています。そこで、家庭にある抗原検査キッドを使って検査しようと思いますが、もし陽性だった場合は、この後どのような手続きをする必要がありますか。ちなみに抗原検査キッドは写真のようなものです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9日夜から37.3℃で、10日朝〜最高で38.5℃の発熱がありました。朝には下がって、36.8〜37.1℃を行ったり来たりしています。他の症状は喉の痛みがあり声が枯れて出しづらいのと後は鼻の奥のツーンとする痛みと頭痛です。鼻水は出てないですが、痰が多いです。現在も解熱しただけで、他の症状は続いています。7日に同じ症状で子供が熱を出し、コロナの検査は陰性で夏風邪と診断されました。6日に親子教室へ行った先に一緒に遊んでいた子がコロナ陽性だったとの事で、私自身も関わりがあります。 この場合、解熱後でも病院へ行った方が良いのでしょうか?
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6186
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療