検索結果:4,108 件
しばらく左胸が主に痛みます 先日、気分が悪くなり夜間救急で診察してもらい全身のCTはしてもらいました 特に肺も内臓にも何もないとのことでした 咳や熱もありません 電子タバコですが吸うので痰が絡むことはあります 心臓もエコーと心電図は別の病院でしてもらっています おそらく肋間神経痛だろうとのことですが、なかなか治らず困ります 肩も首も前からけっこうこってますし、最近は自律神経のほうが悪いのかって症状もいくつかあります 仕事をしていて、ふとした時に起こって、夜まで治まらずに体もだるいです お風呂に入って寝る前にはほとんど治っているのでストレス発散やストレッチが一番の解決方法なんでしょうか…
4人の医師が回答
生理3日目、いつもより経血が多いです。 喉の異物感、食欲不振、ほてりがあります。 熱、咳はありません。 眠気とだるさがあります。 においと味は感じます。 一人暮らしなのですが実家にたまたま帰ってきており、コロナかもしれないというストレスで気がおかしくなりそうです。 在宅勤務で基本家からは出ません。 13日に心療内科に行くため外出、 19日に帰省の為外出しました。 私に会うのを楽しみにしている両親を体調不良でがっかりさせたくない気持ち、コロナを持ち込んだかもしれないという気持ち、帰りたかった自分と帰ってこなければよかったという気持ちでおかしくなってしまいそうです。
6人の医師が回答
思い当たるストレスはありますが、数週間前からの胃痛から始まり、一昨日は熱、38°前後と頭痛と嘔吐をが治まらず、病院へ。お腹を触診しただけで、急性胃腸炎と診断され、抗生剤クラビット、解熱鎮痛剤カロナール、整腸剤ビオフェルミン錠、吐き気止めナウゼリン錠、胃炎にガスターDを処方されましたが、夜間から明け方で、横になっていると吐き気、頭痛が酷くなり、結果嘔吐します。下痢の症状はありませんが、腹部がやたらと膨らんでますし、少量出るガスが臭すぎました。ガスだまりでしょうか?そして、今朝からは咳も出始め苦しい所だらけです。胃腸風邪だとすれば、こんなに辛いものなのでしょうか?
2人の医師が回答
3年前くらいから動悸がするようになりました。 25歳の女性です。 常にあるというわけではなくて、時々急に感じます。 ストレスが多いときによくでますが、なんともないときにも出てきます。 1度出ると、しばらくの期間続きます。長くて1週間くらいだと思います。 単発で「どき!」とすることが多いですが、時々「どきどきどき」と連発で感じることがあって、その時は胸が詰まるような感じになって息が苦しくなります。 また、単発だけど何回も続くようなときは、不快感とともに咳が出ることがあります。 病院に行こうと思いますが動悸が治まっていたりとタイミングが合わなくてまだ行ってません。 自分では精神的なものかなあと思いますが、どうでしょうか?
1人の医師が回答
何回も相談してすみません。風邪をひいている親が片手だけしびれを訴えるようになりました。耳もテレビの音量を大きくしないと聞こえないといったり,視力も低下した感じがします。睡眠もとれてない事もあるので精密検査を受けたほうがいいですか?。内科の先生にこの症状を相談したほうがいいでしょうか?。地震によるストレスなのか,あともうひとつ,地震で石油コンビナートが爆発し,煙が異常なほど臭くマスクをしていないといけない感じでした。私の家も古いため,壁がはがれおちた状態でニュースにもなったアズベストの症状(咳とたんが続いています)なのか。今日必ず病院に受診にいきます。長い文章で申し訳ありません。
土曜日に受診をしましたが、むなしいです…。年末が近いせいかとても混んでいて、心ここにあらずという感じで、薬を調整してくださるわけでもなく、冬休みまでがんばれと言われました…。ただの寝不足だと思われているようです。循環器科でもしかたがないと言われました。お薬だけいただいていればいいのかな、苦しみは自分のなかだけに閉じ込めておけばいいんだ…と。明日から一週間も仕事が忙しいのでがんばります。やっぱり今までは考えられないようなボケやミスをして、主人や息子も目を丸くしています。先生、なにかアドバイスいただけますか?いつもお世話になりごめんなさい。風邪などひいてませんか?私は咳がすっきりしません…。雪、積もりましたよ。通勤の凍結した道路がストレスです。
12日前(7月5日)に東京乗り換え(東京駅に30分滞在)で東海地方から、東北へ新幹線で移動しました。現在、37.4度の微熱があります。微熱以外の喉の痛み、咳、息苦しさ、味覚嗅覚異常は今のところありません。ピルを服用していて平熱は36.5-37.0℃と少し高めです。あと2錠でピルが終わり生理が来るのですが、生理前だから体温が高いのか、それともコロナに感染したのか不安です。最近ストレスが多く、臨床心理士に相談するくらいのショックな出来事もあり、季節の変わり目でもあるので自律神経の乱れということも考えられます。
5人の医師が回答
2年くらい前から徐々に始まったのですが、みぞおちの上(ちょうど乳首と並行位置)が痛く、過去4,5回ほど呼吸が苦しくなりパニック障害のようになり大変な思いをしました。痛みのあるときは呼吸が少し苦しくて走ると呼吸困難になります。押すと痛みがはっきりわかります。痛みは食後によく出ます。肺のレントゲンおよび胸のCTを取り検査しましたが異常なし。胃の内視鏡検査はしていません。胸焼けもない事から医師からは逆流性食道炎とは少し考えにくともいわれました。なおストレスはほとんどありません。咳も出ません。 この場合、どのような病気が考えられますでしょうか?またどのような検査をすれば良いでしょうか?
いつもありがとうございます。 小1の娘です。 11月に入ってから、毎週末に熱を出します。 その度にインフルエンザ・溶連菌・アデノウイルスと検査をしますが、全て陰性でした。 熱も最高で37.8と、そう高くありません。 今回は咳、喉の痛み、目の充血があるので、風邪だとは思うのですが…。 首や足の付け根のリンパが腫れているのが気になりますが、大きくないので、気にしないように言われています。 11月に入ってから、学校に行きたくないと言うことがあり、ストレスから風邪症状を引きおこすことはあるのでしょうか? グッタリすることもなく、元気に走り回っていますが、熱が下がるまで学校はお休みするのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2歳10ヶ月の女児です。 木曜日から鼻風邪をひいて、金曜日には目ヤニが出たので、小児科で目薬と風邪薬をもらいました。 目ヤニは金曜日にはおさまり、目薬はやめました(やめて良いと言われた)。 鼻水と咳は続いています。 今日の昼食中と夕食中の2回、不自然に目をパチパチ繰り返していました。 眠いのかな?喉に詰めちゃったのかな?と驚いたのですが、どちらでもないようです。 調べたところ、チックと出てきました。 4月に入り、ママが忙しくパパに任せる頻度や時間が増えて、ママがいないと泣いていたそうです。進級ストレスも重なってチックになっているのではと心配です。 どのくらい経過をみまもっていけばよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療