喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4日前から発熱(微熱)と喉の痛みが続いています。

person 40代/男性 - 解決済み

4日前から発熱(微熱)と喉の痛みがあります。 病院へ行ったところ、喉が腫れているとのことで、薬を処方されました。 診断では、現時点では咽頭炎のように診断されました。 コロナウィルスでは無いと思っていますが、これから熱が上がって、咳が出始まり、倦怠感が増してコロナウィルスに感染していた場合、処方された薬がマイナスに働くことは無いでしょうか? また、平熱が低いので自分では発熱の感覚でやや辛いのですが、このような症状からはコロナウィルスの可能性は低いでしょうか? 【症状】 ■1日目 症状:少し鼻の奥と喉が痛くて、起床時から少し熱っぽい。 体温(起床):36.9度 体温(夕方):36.9度 ■2日目 症状:少し喉が痛いが、熱っぽさは無くなる。 体温(起床):36.1度 体温(夕方):36.3度 ■3日目 症状:少し鼻の奥と喉が痛くて、起床時から少し熱っぽい。熱が上がりそうな感じ。 体温(起床):36.9度 体温(夕方):36.9度 ■4日目(現在) 症状:左喉(扁桃腺あたり)が痛い。ツバを飲むとけっこう痛い。熱が上がりそうな感じ。 体温(起床):36.9度 体温(夕方):37.1度~37.5度 【補足】 ・平熱は「35.7度」位です。 ・咳や鼻水はありません。 ・花粉系のアレルギー体質です。 【処方された薬】 ■トラネキサム酸錠250mg ■エピナスチン塩酸塩錠20mg ■カルボシステイン錠500mg ■モンテルカスト錠10mg ■レバミピド錠100mg ■ラスビック錠75mg 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

喉の痛み

person 60代/女性 -

風邪を引いた時のような喉の痛みがあり4日目です。 喉の痛みは左上側だけで食べ物や唾液を飲み込む時に痛みます。扁桃腺より少し上の位置に感じます。 痛みの程度はこれまで風邪を引いた中でやや強い方です。それ以外の症状はありません。うたた寝をして寒かったからと思っていますが、コロナも気になっています。 何度も風邪を引きましたが、風邪ですと喉の痛みが少し鼻の方に移動してくる頃ですが、位置が動きません。(稀に胸の方に動いて気管支炎になった事があります) 痛みの程度もそれ程変わりません。 インフルエンザの予防接種はしました。 身近でコロナ感染者はいませんし、気を付けていますが、風邪のような症状のある人は来ないようにとホームページに記載されているクリニックが多く受診出来るか心配です。 PCR検査は本日郵送の依頼をしたので4日後位には結果が分かると思います。 コロナは無症状の方も多いようですが、私のような症状でもコロナの疑いもあるのですか?PCRも万全でなく陰性が出た場合は日を開けて何度も検査する必要がありますか? また、症状が出て10日位で他人に感染させる事はないと聞きました、喉の痛みが続いて陰性の結果が出て後1週間位で普通に暮らして良いでしょうか? 今は必要最低限の外出か、知り合いと話す時は戸外で少し離れて話しています。 コロナの事が無ければ気にならない風邪程度の事でしたが、今は色々不安もあります。どうぞよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)