検索結果:6,966 件
8歳の子供ですが、2日前から発熱し、頭痛と副痛を訴えていました。 両親がその2日前からコロナ陽性のため、子供もコロナだと思います。 熱は40度、頭も割れる様に痛いと言っていますが解熱剤で対処出来るのですが、 気になるのが腹痛の方です。 2日前に排便した際に「血が出た」と言っていました。ですがもう1人で排便しているため親は見ていません。 その日もう一度排便があったのですが下痢で血は出ていなかった様です。 昨日はお腹が痛いと言っても排便は無く、 夜になって叫ぶほどの腹痛で30分おきにトイレに行くのですが便が出ません。 ネットで調べて腸重積の可能性はありますか? 祝日なので小児科もやっておらず、救急に行くべきでしょうか?
10人の医師が回答
1月15日朝からなんとなく喉が痛くて 身体も痛いような気がしていたら 午後から 発熱(37.3) 夜9時ぐらいには39度まで上がりました 寒気と咳が出始め コロナとインフルどちらもできる検査キットで調べるもどちらも陰性 次の日16日の朝には平熱になっていましたが 午前中病院に行き検査してもらい やっぱりどちらも陰性でした。 それからは発熱はしていないのですが咳は続いています。気になる事は15日熱が出る3日くらい前から舌の一部が触れると痛かったという事です 特にできものなどは出ていなかったです。 歯科でも診てもらいましたが特に何もないという診断でした。 インフルコロナではなかったとして他に何が考えられるでしょうか?舌の痛みは関係あるのでしょうか?高熱が1日で下がる事はありますか?
9人の医師が回答
30歳女性です。 昨日のよるからのどのかゆみ 葛根湯を服用し、就寝 今朝喉の痒みと咳、11時頃せきどめを服用 午後になってなんとなくボーッとしてきつくなり熱を測ったところ37.5℃ 仕事中だったため葛根湯と16時前にロキソニン服用 仕事をすませて早退し、夜8時半ごろに37.1℃ ジキニンネオをのみ寝ようとしました。うとうとして体感熱があるなーと思って目が覚めた今体温は37.3℃ 周りではインフルが流行っています。コロナもたまにでています。子供に関わる仕事です。 咳で喉を痛めている感じと微熱のみです。 痰がからむ咳にはなってきました。 特に倦怠感は強くないです。 コロナやインフルだと38℃越えるのではないかと思いますが微熱でもどちらかの可能性はあるでしょうか? 風邪との違いがあれば教えてください 微熱でも両方とも検査は可能でしょうか? ただの風邪ならよいのですが…この週末帰省を考えていますが、検査ができないなら見送るべきか迷っています。
4人の医師が回答
日曜日に親戚5人で同じ車で出かけました。月曜日に親戚の1人が体調不良とのこと。車中でも何度か咳をしていたのを思い出しましたが、特にコロナを疑うようなこともなく、火曜日夜に一緒に出掛けていた主人が発熱。持っていた医療用の抗原検査を行い、すぐに陽性の反応がありました。すぐに親戚に連絡をして検査をしてもらうとその親戚も陽性とのこと。 一緒に出掛けていた私と子ども(4歳)も感染しているだろうと、感染が確定している主人と同じ部屋で自宅療養しています。 私は熱もなかったので、症状が出たら検査をしようと思っており、水曜日の午後に微熱があったので、夜に抗原検査をして陰性。翌木曜日の朝に、体調がすぐれない感じがあったので検査をして陰性。 木曜日の午後に37.6熱が出たので、夕方に検査をして陰性となっています。 その後も微熱が(36.9〜37.5)あります。喉が詰まるような息苦しさもあります。 水曜日には体調不良を感じていたのですが、何度検査しても陰性です。これまでコロナに感染したことはありません。こんなに感染者とマスクもせずに一緒にいて感染しないということがあるんでしょうか。ちなみに子どももずっと元気で、熱や体調不良もありません。
8人の医師が回答
症状が発生した順に説明します。 1日目:頸椎に違和感を感じ手で骨を動かすとコリコリ音がした。咳はたまに出る程度。その後、首肩腰の筋肉通、寒気を感じる。夕方以降、37度台の熱が出て、喉が痛くなる。尾骶骨辺りが固まっているように感じ腰を前後に動かすとゴリという鈍い音がする。 2日目:筋肉痛は続いているが熱は下がる。昼過ぎから咳が出始める。夜になると筋肉痛、頸椎、尾骶骨辺りのこりはなくなる。一方、咳をすると黄色痰が出るようになる。痰を出すための咳という感じ。喉が少し痛い。 3日目: 咳と痰が出る頻度が多くなる。身体の硬直感はなくなり、健康な時の軽さに近づいている。 喘息(治っています).通年アレルギー疾患があります。 風邪で私の弱い所が大きく反応しているだけと思い、病院には行ってません。 コロナに罹った時も鼻、気管支がとても痛く咳と痰が沢山出ました。 それとも、コロナや別の疾患なのでしょうか? 熱も下がり、病院に行く程ではないと思ってますが、行った方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
日曜日の夜くらいから体調が良くなく、月曜日も日中は良かったのですが、夜になると体調が良くなく、大事をとり火曜日は仕事を休みました。 年に何度かメニエールの症状が出て、11月に症状が出て服薬して治ってからもずっと軽いめまいや耳鳴りや頭痛や軽い吐き気、動悸や耳下の痛みが続いており、心配でしたが日常に支障はあまりなく、夜疲れが溜まってくるとめまいや頭痛がして休むと翌朝は改善されるといった繰り返しの毎日でした。 火曜日も日中は良かったのですが、夕方になって寒さが増してきたら急に右側の頭痛と左胸あたりがキュッと軽く痛くなり、1時間しないくらいで収まりました。 そのあとは起こりませんでしたが、耳下と軽い頭痛と軽く喉に違和感があり、夜は寝ていてもコロナだったらどうしようと思い動悸がしてなかなか眠れませんでした。 起床した今も熱はありませんが、耳下が痛く、なんとなく喉に違和感があります。 今日も職場は大事をとり休もうと思っていますが、どうしたらよいでしょうか。 家族(夫、高校生の子供)にうつったらとおもうと不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11歳の息子についてです。アレルギー性鼻炎があり鼻水や軽い咳が出やすいのですが、昨日の夜から普段より鼻水、咳が増え、次の日学校から帰った時に寒気を訴えたので熱を測ったところ、38.5分ありました。その後夜寝る前までに徐々に熱は下がってきて37.5分になったのですが、鼻水や咳は体質で出やすいのですが滅多に熱を出すことが無いので心配です。 コロナ禍でマスク効果もあったのかもしれませんが、3年程熱を出したことはなく(最後に熱を出したのは3年前のインフルエンザの時です)インフルエンザで発熱した時以外で、風邪による発熱は一度もありません。 今年に入ってから1月に胃腸炎(1日で治りました)、3月に花粉症か軽い風邪による鼻水、咳症状と、滅多に病院にかかることが無かったのに体調を崩すことが続いているため心配です。白血病の初期症状が風邪に似ているそうですが、白血病の場合は鼻水、咳などを伴わない発熱があるのでしょうか?よろしくお願い致します。
2歳9ヶ月の男の子です。 基本情報として、発達に遅れがあり言葉がでていません。 3/3 鼻水がで始める 3/4 鼻水がひどくなり、午後より38.6度の発熱。カロナールを飲ませて様子を見る 3/5 日中平熱。夜寝ている時に身体が熱い(寝ていたので測ってないです。) 3/6 小児科受診。受診時熱38.6度あり。カルボシステインの処方。帰宅後37.5度へ。この夜より咳がで始める。あまり寝れない 3/7 熱なし。咳・鼻水がひどく夜寝れない。 3/8 熱なし。夜の咳が落ち着いてくる。 3/9保育園に行く。熱なし園でも普通。夜咳がひどい。 3/10 熱なし。保育園にいく、15時より38.8の発熱あり、小児科受診。インフル・コロナ陰性。spo2も96%以上で肺音問題なし。帰宅後39.9度までの発熱。 カロナール内服し37.4度までさがる。夜中に発熱するも、明け方下がる。咳はひどく3時間毎に起きる。 3/11 朝〜日中平熱。 夕方昼寝より38.5度の熱。発熱でうつらうつら、寝るも咳で起きる。 以上が長くなりましたが今までの経過です。 熱がぶり返すのですが、インフルエンザの可能性はありますでしょうか? 中耳炎も見てもらいましたが、右耳は問題なし、左耳は耳垢にて見えないと言われました。耳垂れはないのですが、しきりに私の手を耳の方に持っていこうとする仕草がありました。 明日が日曜なので当番医には連れて行こうと思います。が、本人もしんどそうで、長引いてるので心配です。 先生方のご意見が聞きたいです。 ちなみに家族全員、咳がでており、 私は38度代の熱が二日続き今は解熱。喉の痛みとかすれがあります。咳はひどいです。 妹と主人は熱なし軽い咳のみです
6人の医師が回答
30代女ですが、一昨日、子供との散歩から帰ってきてから寒気と膨満感がし、横になって休んでいたところで熱が出てきました。 3月6日夜・・・37.7℃ 7日朝・・・36.6℃、夜・・・38.1℃ 親が介護従事者のためコロナだったらと心配になり、7日の20時30分頃PCR検査を受けましたが陰性でした。ついでにやったインフルの検査も陰性でした。 解熱剤をもらって一旦は熱が下がり、 8日朝・・・35.8℃、昼・・・37.7℃、夕方・・・38.0℃ という感じです。 咳、鼻水、鼻づまり、痰のからみ、頭痛、腹痛、吐き気、息苦しさ、味覚嗅覚の異常、全てなく、ただ熱が上がったり下がったりを繰り返し、熱による筋肉痛(腹部のみ)、関節の痛みだけあります。 最初は疲れから来る熱かとも思いましたが、3日続いているので、原因がわからず不安です。 考えられる原因はありますでしょうか?
5人の医師が回答
コロナになり13日陽性 熱は7度ちょっとまでしか上がらなかったです 二日目は咽喉の痛みとだるさがあったが、2日目の夜にはもう症状もほとんどなかったで。いまは匂いがわからない以外は症状なく熱も36.4なのですが、 脱毛の後遺症とか出ないか不安です よくあるらしいよと友達にいわれて不安になりました ワクチンは2回打っています。 去年2人目を産んだあと産後の抜け毛がすごくて、その後たくさん生えてきてせっかく今フサフサなのでまた抜けるのが怖い、、 スカルプの高いシャンプーやめっちゃ高い頭皮スプレー、ヘッドスパ、頭皮マッサージ、ブラッシングは欠かさずいつもやってます コロナ後遺症の場合、コロナ陽性後すぐに抜けはじめるんですか。?よくある話なんですか??ワクチン打ってても関係ありません? お産は体にとても大きなダメージがありその後ストレス受けた体のダメージとして抜け毛からの生え変わりがあるのかと思っていたのですが、 例えばコロナでも重症までいかなくても数日間40度熱が出て肺炎になったとかしばらく食事が取れなかったなど、強いダメージがあった場合に後遺症が出るのか?と。 軽症なのに大きな確率で脱毛という後遺症がよくあることなのでしょうか? 毎年髪が抜ける時期は私いつもあり、かゆいなと思うとたくさん抜ける、たぶん休止期?というやつですかね。もちろん抜けても禿げたことはなく、そのあとまた増えてきますが。後遺症が起きたとしても、そんな感じでしょうか?禿げる訳じゃないですよね? それと、10歳の娘が最初に陽性になりいま熱はすぐ下がって咳もなにもないんですがなかなか食べてくれません。おやつはまあまあたべるけど、いま、もう陽性から6日目なのに。食事3食をしっかりまだ食べないんですが、、大丈夫でしょうか。痩せてしまいそうで心配で、、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療