夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

家族がコロナ感染。抗原検査陰性

person 40代/女性 - 解決済み

日曜日に親戚5人で同じ車で出かけました。月曜日に親戚の1人が体調不良とのこと。車中でも何度か咳をしていたのを思い出しましたが、特にコロナを疑うようなこともなく、火曜日夜に一緒に出掛けていた主人が発熱。持っていた医療用の抗原検査を行い、すぐに陽性の反応がありました。すぐに親戚に連絡をして検査をしてもらうとその親戚も陽性とのこと。 一緒に出掛けていた私と子ども(4歳)も感染しているだろうと、感染が確定している主人と同じ部屋で自宅療養しています。 私は熱もなかったので、症状が出たら検査をしようと思っており、水曜日の午後に微熱があったので、夜に抗原検査をして陰性。翌木曜日の朝に、体調がすぐれない感じがあったので検査をして陰性。 木曜日の午後に37.6熱が出たので、夕方に検査をして陰性となっています。 その後も微熱が(36.9〜37.5)あります。喉が詰まるような息苦しさもあります。 水曜日には体調不良を感じていたのですが、何度検査しても陰性です。これまでコロナに感染したことはありません。こんなに感染者とマスクもせずに一緒にいて感染しないということがあるんでしょうか。ちなみに子どももずっと元気で、熱や体調不良もありません。

8人の医師が回答

なんとなく体調がすぐれない

person 40代/女性 -

日曜日の夜くらいから体調が良くなく、月曜日も日中は良かったのですが、夜になると体調が良くなく、大事をとり火曜日は仕事を休みました。 年に何度かメニエールの症状が出て、11月に症状が出て服薬して治ってからもずっと軽いめまいや耳鳴りや頭痛や軽い吐き気、動悸や耳下の痛みが続いており、心配でしたが日常に支障はあまりなく、夜疲れが溜まってくるとめまいや頭痛がして休むと翌朝は改善されるといった繰り返しの毎日でした。 火曜日も日中は良かったのですが、夕方になって寒さが増してきたら急に右側の頭痛と左胸あたりがキュッと軽く痛くなり、1時間しないくらいで収まりました。 そのあとは起こりませんでしたが、耳下と軽い頭痛と軽く喉に違和感があり、夜は寝ていてもコロナだったらどうしようと思い動悸がしてなかなか眠れませんでした。 起床した今も熱はありませんが、耳下が痛く、なんとなく喉に違和感があります。 今日も職場は大事をとり休もうと思っていますが、どうしたらよいでしょうか。 家族(夫、高校生の子供)にうつったらとおもうと不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

2歳の子ども 長引く風邪と繰り返す熱

person 30代/女性 -

2歳9ヶ月の男の子です。 基本情報として、発達に遅れがあり言葉がでていません。 3/3 鼻水がで始める 3/4 鼻水がひどくなり、午後より38.6度の発熱。カロナールを飲ませて様子を見る 3/5 日中平熱。夜寝ている時に身体が熱い(寝ていたので測ってないです。) 3/6 小児科受診。受診時熱38.6度あり。カルボシステインの処方。帰宅後37.5度へ。この夜より咳がで始める。あまり寝れない 3/7 熱なし。咳・鼻水がひどく夜寝れない。 3/8 熱なし。夜の咳が落ち着いてくる。 3/9保育園に行く。熱なし園でも普通。夜咳がひどい。 3/10 熱なし。保育園にいく、15時より38.8の発熱あり、小児科受診。インフル・コロナ陰性。spo2も96%以上で肺音問題なし。帰宅後39.9度までの発熱。 カロナール内服し37.4度までさがる。夜中に発熱するも、明け方下がる。咳はひどく3時間毎に起きる。 3/11 朝〜日中平熱。 夕方昼寝より38.5度の熱。発熱でうつらうつら、寝るも咳で起きる。 以上が長くなりましたが今までの経過です。 熱がぶり返すのですが、インフルエンザの可能性はありますでしょうか?  中耳炎も見てもらいましたが、右耳は問題なし、左耳は耳垢にて見えないと言われました。耳垂れはないのですが、しきりに私の手を耳の方に持っていこうとする仕草がありました。 明日が日曜なので当番医には連れて行こうと思います。が、本人もしんどそうで、長引いてるので心配です。 先生方のご意見が聞きたいです。 ちなみに家族全員、咳がでており、 私は38度代の熱が二日続き今は解熱。喉の痛みとかすれがあります。咳はひどいです。 妹と主人は熱なし軽い咳のみです

6人の医師が回答

家族で陽性になりました  後遺症の心配

person 30代/女性 -

コロナになり13日陽性 熱は7度ちょっとまでしか上がらなかったです 二日目は咽喉の痛みとだるさがあったが、2日目の夜にはもう症状もほとんどなかったで。いまは匂いがわからない以外は症状なく熱も36.4なのですが、 脱毛の後遺症とか出ないか不安です よくあるらしいよと友達にいわれて不安になりました ワクチンは2回打っています。 去年2人目を産んだあと産後の抜け毛がすごくて、その後たくさん生えてきてせっかく今フサフサなのでまた抜けるのが怖い、、 スカルプの高いシャンプーやめっちゃ高い頭皮スプレー、ヘッドスパ、頭皮マッサージ、ブラッシングは欠かさずいつもやってます コロナ後遺症の場合、コロナ陽性後すぐに抜けはじめるんですか。?よくある話なんですか??ワクチン打ってても関係ありません? お産は体にとても大きなダメージがありその後ストレス受けた体のダメージとして抜け毛からの生え変わりがあるのかと思っていたのですが、 例えばコロナでも重症までいかなくても数日間40度熱が出て肺炎になったとかしばらく食事が取れなかったなど、強いダメージがあった場合に後遺症が出るのか?と。 軽症なのに大きな確率で脱毛という後遺症がよくあることなのでしょうか? 毎年髪が抜ける時期は私いつもあり、かゆいなと思うとたくさん抜ける、たぶん休止期?というやつですかね。もちろん抜けても禿げたことはなく、そのあとまた増えてきますが。後遺症が起きたとしても、そんな感じでしょうか?禿げる訳じゃないですよね? それと、10歳の娘が最初に陽性になりいま熱はすぐ下がって咳もなにもないんですがなかなか食べてくれません。おやつはまあまあたべるけど、いま、もう陽性から6日目なのに。食事3食をしっかりまだ食べないんですが、、大丈夫でしょうか。痩せてしまいそうで心配で、、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)