妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

けい留流産手術後、性交で気持ちよくなれない

person 40代/女性 -

40歳です。20代前半に出産と中絶を2回してます。先月妊娠10週でけい留流産の手術をしました。生理は手術後20日目にきて5日間続きました。性生活は病院の注意書きに3週後から‥とありましたが、手術後10日目に性交し、その後2日に1回のペースで性交しています。ちなみに手術後の出血は1週間で止まりました。 今回の相談は、妊娠前に比べると性交時にあまり気持ちよくなれない事です。イク時にツーンと軽い痛みも伴い、痛む場所はよく分かりませんが多分、子宮かクリトリスあたりだと思います。絶頂に達するのも時間がかかり、達せない時も多くなりました。 妊娠中は初期の大事を取って、性欲が減退してる事もあり性交はなかったです。現在の精神面は、早くに流産のショックから立ち直り前向きです。彼に対する気持ちは、妊娠前とあまり変わっていません。 決して性欲が減退した訳じゃないけど、イク時に軽い痛みを伴い、しかも妊娠前より気持ちよくなれないので、積極的になれません。彼に申し訳なく思うし早く赤ちゃんが欲しいのに、この先回数が減りそうで困っています。 手術で傷がついたり‥と、何か原因があるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠組織の残留について。

person 30代/女性 -

先月10日に、やむを得ない事情があり、中絶手術を受けました。手術後は子宮の収縮をうながす薬を5日飲みました。 二週間後24日の検診で、子宮の収縮が足りずに内容物が取りきれていないので、再度、収縮の薬を5日追加されました。 飲みはじめてから三日後くらいからひどい出血と痛み(生理二日目レベル)があり、5日くらい続きました。 それで先週6日(手術から約一ヶ月後)に検診に行きましたが、それでもあと少し、妊娠組織(膜のようなもの)が残っているとのこと。 こんなに経っても妊娠組織が残っていることってあるんでしょうか? また、残っていて問題ないのでしょうか?(不妊の原因になるとか) 結局、ソフィアAを十日間処方され、それで生理を起こして完全に取りきろうということになりました。 それでだめなら再手術ということです。 妊娠のごく初期に双子だったけれど、一人は流産でそのまま子宮に吸収されると言われましたが、そういうことも影響してるのでしょうか?(ごく初期に検診に行っていた病院と、手術した病院が異なるので、見落としがあったとか。。 ちなみに手術を受けたのは9週目です。 こんなに妊娠組織が残っているということが、不安でなりません。 いきなり大量出血になったりしないでしょうか。。 ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)