子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

右半身の痛みについて

person 20代/女性 -

今年の2月頃から右脇腹の痛みが続いています。 最初は鈍痛だったのですが、最近ではキリキリとした痛みが続いています。 内科を受診し、エコー、レントゲン、血液検査、尿検査しましたが、すべて異常なしでした。 過敏性腸炎という診断で、整腸剤をもらいましたが、まったく効きませんでした。 5月くらいに別の病院も受診しましたが、そこでも異常なし。 七月に入り、右の顎が痛くなりカクカクと音がするようになりました。以前顎関節と診断されたことがあったので、それだろうと思っていました。 その後、頭痛、めまい、耳の痛み、リンパの腫れ、顔面の痛み、首の付け根の痛みがあり、掛かり付けの歯医者より大学病院の紹介状をもらい、受診するも顎関節症でもなく、リンパの腫れも見つからないとのこと。血液検査なども異常なしでした。 原因不明のまま、首の痛みがひかず、整形外科を受診。ストレートネックと診断され今通院中です。9月の1ヶ月間は脇腹の痛みは消えましたが10月から再度痛みだしました。今では脇腹だけでなく、右の背中、肩甲骨、足の付け根も痛む時が有ります。 下痢などもなく、熱もありません。食欲もあります。たまに、排便をしたあと、粘液のようなものが、つきます。 今年の2月に子宮頸ガンの手前。軽度の診断があり今経過観察中です。その事がきっかけでショックのあまり脇腹が痛くなったのではと内科の先生はおっしゃっていました。卵巣などの病気ではないかと思い婦人科も受診しましたが、卵巣などは異常なしでした。疲れが酷い日は左の背中にもするどい痛みがあります。 長く痛みが続き仕事中も辛いです。何科を受診すればよろしいでしょうか。原因も知りたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮卵管の摘出術後に.下痢が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。私は子宮卵管摘出の腹くう鏡術後で自宅安静期間中です。入院中の食事再開から約2週間、退院後1週間程経つ現在も下痢が日に数回続いていて困っています。摘出自体は腹部からです。 因みに腸内環境が整い難い体で整腸剤を常用していて、体調は寒暖差に影響を受けやすいです。 食事再開から大建中湯(2+2+2)を飲んでいましたが、おかゆから成人食になっても下痢が続いていたので、担当医に相談して加えてマグミット(1+1+1)も飲んでみると下痢と軟便の間のようなもろもろとした便になりました。 退院後も整腸剤、大建中湯、マグミットを続けていて、ガスは毎日出ています。 術後の出血は時々薄く出ています。食事量は入院前に戻していっている最中です。術後の痛みは続いていて寒さから咳き込んだ時や、起床時、排便等お腹が痛むので適宜ロキソニンを飲みます。 大建中湯は下痢症状が続くなら一旦止めてみたらと入院中に看護師さんから言われましたが、マグミットでもろもろとした便になった時に報告してこれから安定するかもしれないと思い今日迄続けています。配合されている生姜は私にとって量によっては便が柔らかくなる物ですが、イレウスも怖いです。担当医に相談して一日量(2+2+2)を減らして(2+0+2)で一週間弱様子を見ましたが変化はありません。継続して様子を見るか更に減らして(1+1+1)もいいのか止めてみた方がいいのか迷いがあります。 気になっていることは、現状問題なければほぼ下痢状態を脱したいということ、イレウスの心配、下痢が続くことでジやその他病気のリスクが上がらないだろうかということ、大建中湯の扱いです。 個人差もあると思いますが、目安として術後はこのような状態がどれくらい続くものでいつまで対策すべきなのでしょうか。私自身気をつけることも含めて忌憚ないご意見を頂けると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)