検索結果:3,838 件
半月程前から左の肋骨から左脇に左肩に左側肩甲骨付近が違和感があり 肋骨に軽い痛みと肩甲骨にピンポイントな痛みがあります 血圧計は薬を、飲んでいて家庭血圧130/85位です 数日前から寒さの為脈拍が早く脈が飛ぶことはあり軽い息苦しさはありますが 胸が痛む事はありません 今日血圧計が何度もエラーになり脈拍が100となってました 心筋梗塞などになったらと質問致します
9人の医師が回答
ここ数ヶ月ホットフラッシュのような症状が続いていて突然の多量の発汗に悩んでます。 そのせいなのかわかりませんが脇に痒みがあり清潔にしてるつもりでしたが赤く所々赤くただれています。 今夜痒み止めの軟膏を塗ろうと左脇を触ったら腕の付け根辺りにうずらの卵より一回り小さいくらいのリンパの腫れを見つけました。 痛みはないですが、コリコリ動いてつまめます。 赤くただれた痒みからくるものでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 痛みのない脇のリンパの腫れは恐いと聞いたので心配です。
4人の医師が回答
32歳男です。 2週間前ほどから左胸がジワーとゆうか鈍い痛みがあります。 左脇の下から背中にも同じような痛みがあります。 咳は殆んどありませんが、痰がからみます。 後、関係あるかはわかりませんが、同時期位から左手にも痛みのような痺れがあります。 手のひらがピリピリ痺れて肘のあたりから全体にかけて痺れのような鈍い痛みです。 約1年前位にも軽い胸痛、背中痛があったのでレントゲンをしたのですが異常無しで、症状もおさまっていました。 これは何なのでしょうか?肺がんにでもなってしまったのか心配です。 ちなみに潰瘍性大腸炎の持病持ちです。
1人の医師が回答
4日前から左脇から胸にかけて、チクチクとした痛み、圧迫されたような痛みをくり返し感じています。熱や咳などの症状はなく、本日のコロナの抗原検査は陰性でした。バセドウ病のため、先週採血した際に白血球の数値が高かったのですが、バセドウ病とは関係ないものと言われました。採血時、ものもらいと腟カンジダを発症していました。その影響で白血球の数値が高かったのか、胸の痛みが関係しているのものなのか知りたいです。また胸のこの痛みの原因を知りたいのですが、検査をするには何科を受診したら良いのでしょうか。
3人の医師が回答
左脇の下の痛みが二週間以上程続いています。痛みを感じてから、左太腿に神経痛の様な痛みと発疹があり、皮膚科にて帯状疱疹と診断後、抗ウイルス薬を服用後、太腿の方の痛みは無くなりましたが、脇の下の痛みは続いています。 心配で、かかりつけ内科医を受診しましたがリンパの腫れは無いとの事です。 乳癌も腋の下が痛くなる症状があるので不安になっています。 乳癌検診は昨年4月に超音波検査をしており問題はありませんでしたが、心配なので早急に婦人科を受診した方が良いでしょうか。
宜しくお願いいたします。11歳男児。 一週間ほど前部活野球終わりから左脇腹上あたりの骨付近が痛むみたいです。 何か動作をするたびに痛いのと、食べたあとや、弟たちが上にのってしまったり。。などで痛みが強いそうです。 一週間前より痛みが増えた。と話しています。 普通に生活はしていますが。。 三歳の時に無性候血尿症で半年に一回尿検査はしています。たまに、たんぱく1➕です。 筋肉痛などでしょうか。。 受診するとしたら小児科でよいのでしょうか。
年明け頃から、左脇手前に痛みがあります。何でもない日は気にならないのですが、痛みの強い日は肩や二の腕まで痛いです。 時々左胸付近もチクチク痛むので、乳がんではと気になって、自己触診してもしこりのようなものはありません。 先日、かかりつけの心療内科で血液検査をしましたが、白血球などその他も異常ありませんでした。 周囲には、私の性格から、気にしすぎでは?と言われるのですが、やはりそうでしょうか?確かにどこか具合が悪いと思って受診して悪いところは見つかったことがありませんが…。よろしくお願いします。 (30代・女)
2人の医師が回答
4日前から左脇と左肩甲骨がぴりぴりとしたりズキズキとしたり痛みがあり、脇の痛みが昨日あたりから左胸に移動し、肌がずっとピリピリ痛みます。(見た目は何もなし) 3日前から左肩甲骨あたりは痒みがあり、今日発疹ができていました。 ぴりぴり感は左胸から脇下を通って肩甲骨まで繋がっている感じで痛いです。 これは帯状疱疹でしょうか? 健康保険の切り替えで現在保険証が手元になく、来週いっぱいは病院に行けないのですが、これは早急に受診した方が良いのでしょうか。それとも様子を見て大丈夫なのでしょうか。
6歳の子供ですが、 2週間前に左第二指を刃物で怪我してしまい、治りかけていた矢先に、数日前から赤く腫れて痛痒くなり本日皮膚科を受診しました。 メイアクト内服とアクアチムクリームが処方になり使用中です。 帰宅後から、左脇の下が触ると痛いと言うので、確認をすると、見かけは何にも腫れていないのですが、触ると皮下に1cm大のしこりが触れ、触ると痛がります。 指の創部からの感染で腫れてしまったのでしょうか?
いつもお世話になっています。何度か膿皮症の件などで質問させて頂いている者です。数日前に、膿皮症ではない右側の脇の下に、やや赤い5mm程の楕円形のできもののようなものがある事に気付き、痛みや痒みはなく、触ってみるとどちらかというとコリコリとした柔らかいものがあるのですがこれは何でしょうか?脂肪の塊の類のものでしょうか?腫れや熱感などはありませんが、左脇に痛みを感じた時のような、腕が重だるい感じがあり気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療