検索結果:3,891 件
先日家族が事故で膝の粉砕骨折で手術後に高熱を出した件で、こちらに質問させていただきました。その際はありがとうございました。 その後、血液検査から5日以上経っても返事がもらえず、しびれを切らして先生に問い合わせた所、まだ血液検査の結果が出てないがCT結果では内臓に異常はないようです。 粉砕骨折した部分に異常はなかったと言ってましたが、やはり腫れがあるそうで、膝が原因ではないかと言われています。 今は腎臓や肝臓の数値は悪いので、解熱剤薬は使えないとの事です。 他に可能性のある高熱の原因はどのようなものでしょうか?また病院の処置や対応に家族は疑問を感じていますが、転院を考えるべきでしょうか?
8人の医師が回答
彼氏が小脳の脳梗塞にて、8月1日に入院し2日に緊急手術を受けICUに入りました。 (しびれもなく言葉もちゃんと話せます。 手足も、動きます) 3日目の夜にはICUを出て一般病室に移りましたがぁ…。 脳からの水分をとるために、菅はつながれたままです。 6日の朝に、脳の菅はとれました。 まだベッドに寝たままなので、手足のリハビリから始まりました。 7日からは、車椅子に乗る練習と昼食からお粥を食べれるようになりました。 このままリハビリ頑張って欲しいし、早く退院して欲しいのですが、いつ頃できますかねぇ?? 後、退院後に気を付ける事があれば教えてください。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
お世話になります。 母69歳が昨年9月に横行結腸ガンで手術しています。退院後、体調を見てエルプラットとゼローダを開始し、5月まで続けていました。 その間は、手のしびれくらいに終わっていました。 途中の診察で、CEAが退院後100程のものが先日300にまで上昇していたのでアバスチンに切り替えると言われました。 肝臓に転移もありますが、大きい物は一度消えていたのに、また見えだした様です。入院中は余命2年と言われていましたが、今はすごく元気です。 アバスチンを選択されたというのは、進行しているという事でしょうか? 延命治療に入ると言う事ですか?
2人の医師が回答
1ケ月前から、左手親指の関節がカクッとなり、元に戻りにくいバネ指になりました。最初は曲がった指が戻る時、痛くなかったのですが、最近は戻った後激痛が起きるようになってきたので、今、通っている整形外科に行ったところ、注射か手術しかないと言われたので、注射しました。 いまだに、親指のしびれがあり、指の表面をさわると鈍い感じです。指のギブス(包帯型の指サックみたいので、取り外しは、簡単にできます。)もしています。このような症状は、いつまで続くのか?という事と指ギブスは(時々外しても良いけど、今度受診する時・2週間後までやっといてくださいと言われたんですが)いつまで、やっていれば良いですか?教えてください。
子宮頸がんステージ2で広汎子宮摘出手術後、1年後に片側が水腎症になりました。 術後にの抗がん剤も半年間完了しています。排尿はできています。日常生活は疲労感を感じやすくなったことと、片側の下半身がたまに痺れを感じることがある程度で、他は良好です。水腎症の自覚症状もありません。 とりあえず1カ月は様子見で来月CT等で検査予定です。 血液検査では下記の基準値超えがありました。 クレアチニン:1.6、腫瘍マーカーca19-9:47、eGFR:40 現状から想定できる病変、治療法をご教示いただけますでしょうか。
現状(手術日2023/2/27) A.肘部管症候群神経移行術の術後約1か月経過しているが、小指、薬指から繋がって指から肘まで小指側が痺れている。 B.リリカ300mg×2=600mg/日服している C.疼痛コントロールは出来ている。 D.グーパーはある程度出来るが小指はまっすぐ伸びない、横に指が開けない。 E.術後3週間で抜糸をしたが、傷口が開いてきたので、3/30にデブリードマンを行う予定。現状の傷口の写真は添付する。毎日傷口は徐々に大きく開いている。 F.手術後は、電気刺激の検査など何も検査は行っていない状態。 質問内容 A.回復レベルとして、プロスポーツレベル動きまで回復したい。 →必要であけばスポーツリハビリなども受ける事が可能。費用は、上限なし。回復優先。 病院では、グーパーをしていれば元に戻ると言われたが本当なのか。 B.手術の再手術が必要なのか知りたいです。教えて下さい。 C.同様の手術を逆手で行ったが、ここまで痺れが出ていなかったので、後遺症を残りたくないので、再手術は効果的な方法か。 D.主治医は、再手術の必要性は無いと、神経の巻き込みは手術中には無いと言っています。セカンドオピニオンは、必要でしょうか。※主治医は、手の外科の指導医、形成外科の指導医です。 回答を宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
35歳てす。去年の8月にコロナにかかりました。 家族内感染で私は熱もなく喉の痛みだけてした。 ただ去年の6月は不整脈の手術(カテーテル) をしました。11月はチョコレート嚢胞を全身麻酔の腹腔鏡手術で行いました。 腹腔鏡手術の一週間前はチョコレート嚢胞の腹痛が酷くてほぼ寝たきりですごしました。 そしてそのまま入院手術をしました。 手術をする数日前から足の感覚がおかしかったです。力が入らないような筋肉に違和感がありました。 そして退院後一ヶ月くらいで、歩くのが大変になるほど足の筋力が低下しました。すぐ目の前まで歩くのも疲れて誰かに腕を組んて貰わないと歩けませんでしたし、手すりのない階段の下りは支えてもらわないと下れませんでした。徐々に上半身も筋力低下が現れて字を書きにくくなったり包丁で野菜の皮を剝くことがやりづらくなりました。 リハビリを半年ほど受けて日常生活は遅れるほど回復しましたが、以前のようになるのは程遠いです。走ったりはできません。 筋力が落ちたときから手先 足の指先のしびれ 最近は鼻の鼻先が痺れています。 去年は色々なことがありすぎて、手術で筋力低下が起こったのかコロナか関係しているのかわからなくて相談しました。 もしコロナの可能性があるのならば、病院に相談もしたいです。手術担当の先生からは、手術では筋力低下はおこらないとは言われました。
4人の医師が回答
去年の10月に肩関節鏡手術をしました。 術後リハビリにも通い順調だったのですが、3ヶ月くらい経った辺りからまた痛みだし痺れも出てきました。 主治医からは肩の動きは悪くないんだけど、肩甲骨の動きが悪く痛みが出ているかもしれないと言われました。 もし痛みが酷いなら注射と言われたのですが、肩関節鏡手術をする前に一度外来で注射をした時に腕が脱力で上がらなくなってしまい腕の感覚もおかしくなり、それが一時間以上続きました。 その後 注射やリハビリをしても痛みが改善しなかったので、手術をすることになり肩関節鏡手術をしたのですが、術後目が覚めてから一度注射した時みたいに腕の脱力がすごくやはり感覚もありませんでした。 いつも脱力になってから数時間で元に戻ります。 最近 手術したところがまた痛みが酷くなってきたので、注射をした方がいいのかと思うのですが、またあの脱力や感覚がなくなったりするのが怖いです。 先生に相談したのですが、そんな患者さん初めて聞いたと言われてしまって…注射をするのが怖いです。 肩関節鏡手術こんなに早く痛みが出たりするのでしょうか? また 私みたいに注射をして脱力や感覚がなくなったりすることはあるのでしょうか?それは注射での副作用とかなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
64年男性です、建築関係のしごとで今までは体重が60キロで増減1キロていどで、40年、程度安定していましたが今年の春ころから徐々に体重がへつて56キロになっています、夏には少し痩せるほうですが 、涼しくなってもあまり体重がはふえていません。 今年の7月に健康診断で、胃カメラをすすめられ、9月に行いましたが、胃炎のた ただれのあととのことでしやた。 体調としてわ夏ばに、睡眠中に右足のふくらはぎがツルことが4-5回ありましたが寝冷えの可能かとおもいます。 ここ最近に仕事で無理したせいか、右側のお尻か太ももからふくらはぎ、足の裏まてビリビリとしびれて、1日休み整体に行きました、今わふくらはぎと足の裏がずっとシビレたままで、少ししびれが弱くなりましたが、まだすこしのこづています。 腰にわ痛みがないので仕事にはでています。 あと27歳ころに胆石の手術おしいます、胆嚢摘出しており、手術午は食事の後少しすると下痢ぎみになりやすく週二回位でしたが、今年になつてから、週四回位つづき日に二回位トイレにかよいます、黄色い水けいの下痢ぎみになります 体重はその頃から減り始めたとおもいます。 食欲はそんなに変わりませんが、少し両は減っています。 体重の減少、下痢ぎみになること、足のしびれ等関係がないか、下痢になりにくくするには何か方法があるますか。
ミレーナを装着中です。 1ヶ月検診で、卵巣が腫れているのを見ました。これが、卵巣のう胞ですか? ミレーナを除去後は、自然妊娠できますか? 子宮や卵巣の辺りの痛みを感じます。 腰痛が悪化しました。坐骨神経痛とも云えるようなのですが、右脚にかけて痛みや痺れがあります。 中絶手術後にミレーナを入れてもらいました。独身時代にやり終えたいこと(仕事、資格試験、スキューバダイビングライセンス認定)を終えたら、結婚して、妊娠出産・育児をしたいです。排卵を抑制し、生理を止めることが、受け入れられずに不安になりました。怖くなり、結局、セックスもできていません。副作用に耐えられなければ、外しても問題ないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療