挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

子宮頚がん検診(細胞診)でかなりたくさんたくさん出血しました。子宮頚がんの可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

26歳・性行為経験はあるが子宮内部に到達するまでの挿入はなし・妊娠出産経験なし・標準体型 です。 生理の性状としては ○生理周期27〜29日程度、安定している ○生理痛は最近は軽い ○生理1,2日前くらいから茶色いおりものが出ることがある 前回の子宮頚がん検診から2年経ったため、(前回も同じ医院、同じ医師に検査をしてもらい、異常なしで痛みはあるものの出血はありやませんでした。)子宮頚がん検診を行いました。 子宮内部までの挿入経験がないため、エコーは肛門から入れてもらいました。エコーでは卵巣・子宮ともに問題ありませんでした。 しかし、子宮頚部の細胞診をしたところ、器具の刺激でかなり出血したようです。ツンとする痛みや圧迫感もありました。医師もかなり血が出てしまっていたと言っていましたし、自分でも股から血が流れる感覚がわかるほどでした。内診台にも鮮血が3滴垂れていました。 その後はナプキンを当てて過ごしていますが、昨日のお昼頃に検査して、今だに茶色い血が少しだけ出ています。血の量としては生理5〜6日目くらいです。心配なため先程もう一度受診し、内診して状況を医師に確認していただいたのですが、特に問題なかったようです。 1.ただの細胞診でこんなにも出血してとても不安です。子宮頚がんなどの疾患だとこすっただけで大量に出血するなどあるのでしょうか? 2.生理直前に茶色いおりものが出るのは不正出血でしょうか?このことも踏まえて、子宮頚がんの可能性は高いでしょうか? 3.子宮頚がんの細胞診で私のようにたくさん出血するケースというのはよくある話なのでしょうか? 4.子宮内部までの挿入経験がないことも今回出血が多かったことに関係ありますでしょうか?(それなら前回も出血しそうな気もしますが…) ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ミレーナを挿入後、お腹が張る、下腹部痛みあり

person 40代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫があり以前に右脇腹の痛みと微熱でご相談させて頂きました。造影CTも特に異常無しで、膠原病内科にも行きましたが膠原病ではなく婦人科ではないかと言われました(ホルモンの変動?ではと) 婦人科で異所性内膜症が横隔膜に出来る場合がありそのせいで右脇腹が痛いのではと言われました。 4/26からレルミナをひと月飲みましたが、副作用(動悸めまい倦怠感)出て、ノアルテンに変え、また副作用(お腹の張り、下腹部痛、微熱、便秘、腰痛)ありミレーナをやってみたいと思い、先生は、局所に効くから右脇腹はまた痛むかもしれないからとディナゲスト内服を勧められましたが、ミレーナを試したい気持ち強く、挿入して頂きました。挿入後痛みありしばらくしたら痛みは良くなりましたが、鈍い下腹部痛がずっと続いています。微熱もあり痛み止めを1日2回飲んでいます。挿入後10日です。 お腹も張っていて苦しいです。 ノアルテンもお腹の張り、下腹部痛がありましたが、黄体ホルモンの薬はこう言った副作用があるのでしょうか。 先生はガス腹ではないかと仰って、確かに便秘になっているしガスも溜まりがちですが、お腹が妊娠してるみたいに大きくなっています。 悪いものがあれば、造影CTや内診で必ず分かりますか?あまりに長い間お腹が張って下腹部が痛みあり不安です。先生に失礼になるかと思い、なかなか色々聞けずにいます。 ミレーナは折角入れたので、この症状を我慢すれば良くなるなら我慢しようかと思いますが。。 ミレーナが合わない為にこの症状が出ている可能性はありますか。 また、ミレーナは乳がんになる可能性がありますか。嚢胞がたくさんあり、石灰化も有りのため心配です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

女性の妊娠可能性について

person 10代/女性 -

パートナーのの女性と11/28夜に行為をしました。 行為といっても具体的には ・指を入れる ・口淫をしてもらう、口内に出す ・射精後に指を入れる(手は洗っておらず、指についていた可能性) などをしました。挿入はなく。もちろん中では射精していません。 相手は経験がない女性です。指を入れたのも初めてです。 その後次の日にも同様の行為をしましたがその際は前日の行為の危なさを考えていたので 毎度射精をする度にお互い手を洗ってから同様の行為をしました。 12/1に生理が来たのですが、今まではなかったという12/4に急に出血が終わり12/5もないそうです。 非常に不安だったため、12/4に検査薬を使いましたが早すぎたのでもちろん陰性でした。 前回の生理は11/2〜11/9だったらしく、いつも生理は期間等は少し不順らしいです。 他の質問は見ていた上で%などでは表せないとは分かっていますが妊娠の可能性はあるでしょうか。 早すぎる気がしますがこの生理のようなものは着床出血だったりするのでしょうか。 また検査薬は次にいつ使えば明確に判断できるでしょうか。 そしてもし妊娠していた場合はどこからが妊娠0週となるでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

「赤ちゃんに何かあるのではと不安が強いです」の追加相談

person 乳幼児/女性 - 解決済み

破れがないか確認のため、コンドームに水を入れた時に溢れた精液(精子)が手につき、きちんとふけておらず、その手で赤ちゃんに触ることで害があるのでは、そんなことを考えてしまうのは自分がおかしいからなのか、と前回相談しました。 影響はないと言っていただけて安心したのですが、再度不安が募り確認したく投稿しました。 1、もし手に昨夜の精液がついていても、直接膣付近を触っておらず、膣内にも挿入していない場合妊娠はないでしょうか。(コンドームを触れたあと、タオルで拭いて手は濡れてなかったです) 2、そもそも未発達の乳児に妊娠はありえませんか?母親からの女性ホルモンの関係で一時的に成熟し、新生児月経と呼ばれるものがあると聞きました。これは排卵とは無関係なのでしょうか。 娘にはこれがなかったので、母親からのホルモンの影響は無いと思って良いのでしょうか。 3、前回の質問で、空気に触れていれば1時間ほどで精子は不活化する、と教えていただきました。コンドーム内で精液に守られている場合はもう少し長いのでしょうか?使用済みのコンドームに触れたときは10時間ほど経過していたのですが、乾燥していなければ精子としての機能はあるのでしょうか?水道水をコンドームに入れた時に溢れ出ていたので、そのときに全て流れ出てしまった、と考えても良いのでしょうか。手がヌルヌルしていなければ、手に精液(精子)はついてないと考えて良いですか? 排卵がなければ妊娠はしないと理解していますが、1度相談して不安を解決したはずなのにまたふとした時に「娘が妊娠してたらどうしよう」と思ってしまいます。妊娠最年少の歳を調べてしまい、そんなはやくから妊娠する危険があるのかと怖くなっています。

1人の医師が回答

陰性ですが、妊娠初期症状に似た症状があります。

person 20代/女性 - 解決済み

性行為(といっても性器の挿入なし)の翌日からずっとお腹の調子が悪く、お腹がゆるかったのですが、その1週間後くらいに微量の血がおりものに混ざるのを見てから、下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じ始め、その後1週間続いています。 その間、貧血気味で電車内で立っていられないことがあったり、ときどき吐き気を感じます。吐き気は日に日にもよおす頻度が高くなっている気がします。 妊娠初期症状に似ていると思い、性行為から数えてちょうど2週間目に妊娠検査薬(クリアブルー)を使いましたが、完全に陰性でした。 2週間目ではフライングの可能性があるかと思うので、3週間目と、いつも生理がくる月末にも使ってみようと思いますが… 現時点で、妊娠の可能性はあるでしょうか? 2週間前の性行為というのは、膣に指を入れただけです。 彼はお腹の上に射精しましたが、精液が垂れて膣に入らないように気をつけたつもりです。 ピル、アフターピルなどは飲んでいません。 また、妊娠の可能性がないとしたら、これらの症状はなにが原因と考えられますか/何科を受診したら原因がわかりますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠しているかどうか。。

person 10代/女性 -

2024年11月始めに彼女とエッチをしました。 挿入はしていません。お互いの性器に触れてました。彼女に触られた際自分がいってしまい、精子がでました。その時のことはよく覚えていないのですが、その精子に触れた可能性のある指を彼女の膣に奥まで入れてしまいました。妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか?2月なかば現在、彼女の下腹部を触ってみると、おへそよりも上のお腹と比べると、膨らんでいる気がしました。しかし、その行為後彼女は2回生理がきたと言っていました。彼女は生理不順の為、先月2ヶ月ぶりに生理がきたと言っていました。生理不順ということもあり、ちゃんと生理なのか、妊娠しているが不正出血なのかがわからないのでずっともやもやしています。自分のことじゃないのでそれがちゃんと生理なのか自分では判断できないのでとても不安です。先月の生理(だと思う。)が終わったあとも2週間くらいはお腹が痛いと言っていました。その時の痛みは生理の時よりも軽い痛みで、頻度も少なかったようです。痛くなるのも一瞬ですぐに治ると言っていました。この痛みが妊娠に関係しているのか、していないのか。。とても不安です。妊娠していないでしょうか??

4人の医師が回答

ミレーナ装着中の胸の張り

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在45歳ですが、40歳を過ぎてから月経過多になってきたため、2022年5月にミレーナを挿入しました。 劇的に出血の量も少なくなり快適なのですが、ダラダラと茶オリが続いたりもします。 11/11に生理があり、その後の検診で位置も問題はありませんでした。 ですが、12月は来なくて、1月は赤茶っぽい出血が3日ほど出て終わりました。 12/10に膣外射精の行為があった為、2/8に妊娠検査薬をしましたが陰性。その後2/13から乳首痛と乳房痛が始まり、吐き気も出てきた為、2/15に再度検査をし陰性。その後2/20に極少量の赤茶の出血があり、それ以降はうっすら茶オリが出ています。 ミレーナも入っているし、妊娠はないと思いながらも2/25に再度検査をしても陰性。 この時点で妊娠はないでしょうか。 乳房痛がかなり強めで、吐き気もあり、唾液の分泌もあります。 更年期の症状でしょうか。 以前にも似たようなことがあり主治医に相談しましたが、ミレーナは子宮にのみ作用するため、乳房痛などの副作用はないとのことでした。 出血量が少ないため、生理なのかも分からず、12月にだけ出血がなかったのが気になります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)