検索結果:2,428 件
現在第二子を出産して11ケ月が経ち、授乳中です。 出産後初めての生理?が2月21日にあり、3日程で終わりました。 それ以降生理がありません。 主人との性交もあるので、妊娠も疑い市販の検査薬を試しても陰性になります(生理が遅れてから、週1くらいで検査してますが、全て陰性)。
1人の医師が回答
どうやったら寝られるようになるでしょうか。 今日もこのまま寝られそうになく、明日どうなるか不安でしかたありません。 また、授乳中でも飲める薬がありましたらお教えいただきたくお願いします。 現在お盆休みで、明日から土日になるため、病院にいけないため、市販の薬もしくは漢方で教...
5人の医師が回答
キンダベートで効くものなのでしょうか? 痒みをとめるにはどうしたらいいでしょうか? 市販で良い薬があればそれを使いたいです。因みに授乳中なので、飲み薬は避けたいです。 現在、婦人科は乳がん検診でかなりの患者がおり、小さな子どもがいるため、受診はできないようですので、よろしくお...
9人の医師が回答
ちなみに肩凝りの原因は日中ずーっとしている子供のおんぶの為です。病院に行ったらいいのか、とりあえず市販の頭痛薬を飲んだらいいのか?と悩んでいます。ちなみに授乳中でも飲める薬はあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、回答お待ちしてます。
しんどいので再度薬を服用したいと思いましたが、コロネルを飲むと便秘になりました。市販のビオフェルミンを試しましたがさらに酷い便秘になりました。 授乳中ということもあり、下痢がとにかくしんどいのですが、何か改善する方法はありますでしょうか?
ただの温感だけでなく漢方とか薬も入っている商品です。 一人目の時に授乳中に使用してもいいかと助産師に聞いたら薬の成分が母乳に出るから駄目だと言われました。 授乳中に駄目だということは妊娠中も駄目なのでしょうか? 今回は肩こりも酷く、頭痛とめまいがします。
熱が下がれば脳症は心配ないのでしょうか?それから私が今、背中に軽くだるさ、寒気がするのですが、現在、11ヶ月の娘がおり、授乳中なのですが、もし私が感染、発症した場合、授乳は可能なのでしょうか?私にもしタミフルが処方された場合も授乳可能なのでしょうか?
が、臀部や太股にかけて筋肉痛のような痛みが強く(左の太股を中心に発疹が出ました)、夜間眠れないこともあります。 授乳中で、メチコバールも服用していますが、痛みが強いときは市販の鎮痛薬のタイレノールを服用して大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
ただ、軟膏のベタつきが嫌だったので、痒いときに市販のステロイドが入っている液体の薬を塗っているのですが、まだ良くなりません。良くならないと言うか、出ては消えを繰り返します。薬も、ステロイドを長く使うと良くないと聞くし、授乳中なので気になって、最近はすごく痒いときに以外は塗っていませ...
7ヶ月の子供がおり、現在授乳中です。 当帰芍薬散は授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか。 まだ生理は再開していませんが、生理前特有のお腹のだるさとイライラ感、焦燥感があり、PMSっぽい症状が出ています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療