検索結果:7,112 件
今回の排卵前にコロナにかかり、そのせいか生理が8日遅れました。9月に乳がん検診を予約しており、次回の生理が元の周期に戻れば乳がん検診が生理開始予定日の一週間前になる可能性があります。検診ではマンモとエコーどちらもしています。排卵後の高温期に受けることで疑陽性の確率が上がったりしますか?毎年嚢胞と廃石化を認めますが異常なしと書いてあります。
1人の医師が回答
排卵検査薬移ります⚠️ 11月11日に卵胞エコーをしてもらいました。その時D16で、大きさは13ミリ。3ヶ月前から2人目妊活スタートして、毎月エコーでの排卵チェックしてもらってるんですが今月は卵胞があまり育ってない、もしかしたら排卵日がいつもより遅れるかもしれないけど、このまま育たないこともあると言われました。 11日から昨日まで、上のようにずっと検査薬も陰性でした。ダメ元で1日置いて今日の夕方したところ、陽性のように見えるのですが、無排卵ではなく、 まだこれから排卵する可能性は十分にありますでしょうか?😭 タイミングは、11月9.10.13とってます。今日と、あとタイミング取るならいつがベストで良いでしょうか?( ; ; ) 補足ですが、いつも生理周期は今のところこの3ヶ月は31日周期で固定されてます。いつもは強陽性が出た後1日半後には排卵してると思います。
いつもなら排卵日後に胸が張って痛くなるのですが今回は排卵日はとっくに終わっている時期なので胸が張ってきません。排卵のある生理と無排卵の生理とではそういう違いは出ますか?排卵が起こっていないと低温期が続くと知っていたので5日前から基礎体温を計り始めたのですが36、6〜36、9度と高温期の高さです。妊娠の可能性があり生理が遅れてもう8日になるので不安で眠れない日が続いているのでそのせいで基礎体温がちゃんと計れていないのでしょうか?48歳で前回まではちゃんとだいたい28日周期で生理が来ていたのですが閉経前の生理不順だとしてもこんな急に生理が来なくなることもあるのでしょうか?お聞きしたいことばかりたくさん書き並べてすみません。どうか教えてください。
3人目希望です。排卵日が分かる妊活おりものシートを購入しました。 前回の生理が1/31〜2/5、3/3が次回の生理予定日です。アプリで排卵日が2/15と記載があったため、2/10からずっと妊活おりものシートをしています。 しかし、2/24現在、未だにおりものシートの反応はなしです。 おりものシートを上手くはさめなかった可能性はありますが、もしおりものシートが正確である場合、今回は排卵がないということでしょうか? それとも今から排卵する可能性はあるのでしょうか? 生理予定日は3日ほど遅れる場合はありますが、毎月きちんと35日周期前後ではきています。なので、今回も3/3前後には生理がくると思うのですが…。 今から排卵して、3/3あたりに生理がくるということもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちわ。排卵障害で今回からhmgとhcgの治療をはじめました。先生には10日に確実に排卵したことを見てもらい、その時内膜は15ミリでhcgを打ち、ヒスロン12日間を服用してきました。排卵後一週間たち、基礎体温は更に高くなり37度前後を保ったまま、本日高温23日目ですがまだ生理はきません。生理予定日頃から今までにないほど胸全体が強く張り痛いです。 まだ検査薬はしていません。 ヒスロンを飲むと生理が遅れるのですか? それとも妊娠の可能性が高いですか?
生理は28日〜30日周期で、ほぼ遅れがなくきています。 基礎体温はつけていません。 結婚して2年経ちますが、なかなか子供ができないため今回排卵検査薬を使ってみました。 生理は7/22から、検査薬は8/2から始めましたが検査薬に反応がありません。 排卵が大幅に遅れることはありますか? もし無排卵月経だとして、胸の張りとかは起こりますか? いま胸の張りが強い状態です。 婦人科も通院しようと思っていますが、基礎体温を数ケ月つけてからいったほうが懸命でしょうか?
今日の夕方から、右の前髪の生え際あたりの、おでこの特定の一部分を指で押すと、ズキズキと鈍痛がします。言うなれば、その特定の部分の骨?頭蓋骨を押すと、痛みます。 逆に、指で押さずの状態だと、痛みは今のところありません。 偏頭痛と緊張型頭痛を持っていますが、今回のこの頭痛?は何に該当するのでしょうか。 基礎体温から推測するに、もうじき排卵日を迎えるはずですが、排卵検査薬のチェックならびに、おりものの状態等から、今期は、いつもの期間より排卵日が遅れていそうです。この事も今回の頭痛に関係はありますか。
再度質問させていただきます。 毎月生理はだいたい正確で,基礎体温では排卵もあるようで28日周期ぐらいです。 今月は,24日できました。 基礎体温は,毎日測っていなかったのですが,高低差がわかりにくく,無排卵では?と思っていました。 ・無排卵の場合は,生理は遅れてくると思ったのですが,早まることもありますか? ・出血がなかなか増えません。このまま極少量のまま終わってしまうこともあるのでしょうか? 毎年,子宮がん検診は行っており,今年は1月に受けて異常なしでした。生理なのか?とやや心配しております。 よろしくお願いします。
こんにちはお願いします。生理35日周期なのですが 子宮ポリープの手術したりで少し乱れています。排卵誘発など薬も注射もせず 今月20日に受診した所卵胞18、内膜12と言われ、明日タイミングとってくださいと言われましたがとれませんでした。22日に受診してもらうと排卵したあとがあると言われ今日 明日タイミング 念のためとるように言われたのでタイミングとりました。23日からルトラールを10日分 処方されて飲んでます。 排卵日が21日として生理予定日は5日になるのですか? ルトラールの影響で遅れますか? ちなみに23日から高温になってます。 今回初めてタイミングをみてもらいました。 宜しくお願いします。
31歳です3人の子供がいます。 毎月排卵出血をするのですが、2日ほどで終わります。今月も排卵日2日前から始まり、出血が止まらず不安です。生理周期は35日から38日で、いつもはだいたい生理開始日から数えて13日。遅くて16日に排卵出血します。今回は18日目の出血でいつもより遅れていることが気になります。今日で6日目になりますが、排尿、排便後に茶色い出血や赤い出血がトイレットペーパーにつきます。これはなんでしょうか?10年くらい前からつけている生理ノートを見ると、こういった事が何回かありました。今月は予定がたくさんあって、精神的なストレスは少なからずあったと思います。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療