排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

化学流産か生理どちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、今周期初めての人工受精を行いました。 普段の生理周期は30〜33日程度なのですが、 今周期は1/18生理開始、1/31夜にエコーで排卵間近といわれ、2/1朝人工受精前のエコーで排卵済の状態で、人工受精をしましたので1/31夜〜2/1朝に排卵したと思います。 排卵後11日目の2/11に体温が36.56に下がり織物にややピンク〜薄茶色の血がまじり、生理がくるかと思ったら2〜3日で止まりました。 2/12からは体温も36.82に戻りしばらく36.8度台をキープし、 排卵後15日目の2/15に妊娠検査薬を使用したところ、30秒〜1分後くらいにうっすらと陽性反応がありました。 排卵後17日目の2/17に体温が36.61に下がり、18日目の今朝36.56に下がり、鮮血が混じった織物が出て生理開始となりました。 ちなみに、11日目に織物に血が混じったあたりから、生理痛より軽い下腹部痛がずっとありました。 今朝生理開始からは生理痛の下腹部痛があります。 まとめると、 排卵後11日目に着床出血?、 15日目に妊娠検査薬で薄く陽性、 17日目に体温低下、 18日目に生理開始となったのですが、 この場合、通常の生理が来たと考えるべきか、化学流産の可能性を考えるべきかどちらどちらの可能性が高いでしょうか? 産婦人科の受診は必要でしょうか。 また今後も人工受精を考えていますが、今日から生理1日目として通常通り人工受精もできるのでしょうか。 ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)