検索結果:4,527 件
四歳男児です。 先週火曜日に39℃台の発熱し、3日程で解熱、インフルエンザ、マイコプラズマは陰性でした。 今週は元気に幼稚園に行っていたのですが今朝また38.8℃の熱が出ました。 そして足首が痛いと言っていて機嫌が悪いです。 朝は右足首、しばらくして治ったと言っていたのですが昼寝から起きたら今度は左足首が痛いと言っています。 あと、先週から食事時(夜が多い)にお腹が痛いと言うことが何回かあります。 10~20分程で治ったと言って食事再開し、その後は元気になります。 原因はストレス的なものでしょうか? それとも発熱と何か関係がありますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1日前から腹痛があります。夕方くらいから少し痛いと思っていたのですが、夜22時くらいには歩くのも前屈みになるくらい、寝ていても痛くて目が覚めるくらいの腹痛でキリキリと痛む感じでした。朝起きてだいぶマシになっていたのですが、今もまだ違和感があります。特定の場所はわかりませんがお腹の上辺り違和感が強い気がします。押してみるとおへその上と右が他よりも痛い気がします。その他、熱、頭痛、吐き気や下痢、などはありません。調べると色々出てきたのですが、1番多く盲腸と出てきました。一度消化器内科を受診しようと思ったのですが、年明けまで行けそうにありません。放置しておくと危険ですか?
4人の医師が回答
31歳女性です。 どこに相談するべきか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 3/6日の朝4時半くらいにトイレに起きました。排泄してすぐに右脇腹がじくじくと痛み、寝てれば治るかと思ってベッドに戻りましたが、どの体勢になっても痛みがおさまりませんでした。 左向きになったときに、今度は左胸がじくじくと痛みました。 お腹の痛みはその時だけでしたが、左胸の痛みがしばらくおさまらず、今も日常1~2回くらいと、左を下にして横になった時に胸の横らへんがとても痛みます。 休みがとれしだい病院へいこうと思いますが、来週末まで休みがとれません。 こういった症状が当てはまる病気はあるでしょうか? また、病院へ行くとしたら何科を受信したらよいでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠22週で正社員フルタイムで職種は電話営業してます。 通勤時間は往復3時間です。 2週間前の検診では 子宮口もしっかりしてるし心臓も元気に動いてるし正常と言われました。 ただ先週、急からお腹の張りが頻繁に起こるようになりました。一度、下腹部に激痛が走り前屈みにしかなれなくなりお腹がカチカチに岩が入ってるみたいになり、こんなの初めてだったので病院に電話したところ、大丈夫と言われました。 そこから朝起きるとお腹が固くなってたり、仕事中(電話営業のアポがけ)1時間の間に何度もお腹がカチカチになってくるという症状が続きます。 正直、アポがけはかなりストレス溜まります。お腹張るのはそのせいでしょうか? 仕事中は頻繁に張っており、ヒドイ時は生理痛のような痛さや腰痛を伴います。お腹はったら安静にと良く聞きますが、営業会社なのでそうも言ってられません。なので、そのプレッシャーが辛い時は休んだりしてしまう事もあります。 ただ子宮の大きさが急成長してるだけなのでしょうか? 私が大げさすぎるのでしょうか?実親からはそういうプレッシャーをかけられます。 病院に何度も電話したら疎ましく思われるでしょうか?
15人の医師が回答
こんにちゎ。25歳の女性です。 昨日朝起きてから、背中の左側の真ん中辺りが、痛いです。痛みゎ寝違えた様な痛み?です。ただの寝違えでしょうか??もし肺ガンとか癌が進行しているなら、痛みも出てくるんですよね?どの様な痛みでしょうか?最近お腹を押さえると痛かったり、痛い所が多くて、自分の身体が心配になってきました(>∧<) 今度1度病気で検査したいとゎ思っていますが、子供もいてなかなか行けず、行く前に色々知っておきたいと思い質問させて頂きましたm(._.)mもし肺とゎ限らず、どこか癌があり進行しているとしたら、熱が出たり、痩せてきたり、身体がだるかったりと言う症状ゎ出てくるでしょうか?? 体調ゎ普通です。 癌について色々教えて下さい。よろしくお願いしますm(._.)m
最近彼氏と別れ、友人も恋人と同棲の為離れてしまいました。それから*背中,首が痛い*胃やお腹が痛い&不快感*朝起きられない*ご飯を食べ過ぎたりご飯直後トイレに直行でその後腹痛や頭痛がおきます*一日中怠い感じ*体のほてり*下痢をしたりトイレが近くなった気がします*人に会いたくない、人が怖い*やりたいと思うのですが体が動かない*感情の波が激しい*泣けないなどの症状が続いていて何処か病院なんじゃないかと心配になっています。精神的な病気で病院に通ってるのですがこの前休んでから行っていません(汗)特に背中や首が痛く酷い時には息が苦しくなったりします。なにかの病気でしょうか?
現在妊娠18週 9センチ近い子宮筋腫あり お腹の張りが気になり先日掛かりつけの病院にて診てもらってきました。 受診する2日前くらいから便秘で、、病院に行く当日の朝は便が出ましたが便秘による張りなのかもしれないと思いながらも安静にしてても張りが治らず歩くと突っ張るような痛みがありカチコチの状態でした。 先生はお腹を触ることも詳しい症状を聞くこともなく、、エコーする前から 『筋腫からくるお腹の張りだね』と。 確かに筋腫の部分の張りが強かったのですがサラッと腹部エコーをして、採血に移りました。 採血では炎症が起きてるかどうか数値で見るとの事でしたが結果、数値的にはさほど上昇していなかったようです。 妊娠を機に9センチ近くまで大きくなったので先生も検診の度に痛くなってない?と気にかけてくれていたのですが 筋腫があるというだけで決めつけて診察をしていたように思えて、、 子宮頸管を測ることもなくお腹を触ることもなく、、詳しいことも聞かれぬまま お腹痛くなったら飲むカロナールを処方されて、まだこれがピークではないと思うのでもし痛みが強くなったらまた受診してとだけ言われて終わりました。 帰ってきてからお腹の張りが治ることもなく、、 歩くと突っ張るような痛みがあってできるだけ安静にしているのですが、、このまま張りが治らない状態で過ごしていて良いのでしょうか? 筋腫部分が特に硬いですが全体的に張っています。 筋腫以外でのお腹の張りという可能性はないのでしょうか? このような場合先生ならどのような対処、診断をなされますか? ご回答お待ちしております。
2人の医師が回答
先日初めて婦人科で排卵チェックをしてもらいました。周期は27〜32日くらいです。先生から『次はこの日排卵かなって日に来て』と言われてました。27日(月経周期12日目)の夜から少しお腹が痛くなり28日(13日目)の朝に体温がガクンと下がり1日中お腹が痛く起きれませんでした。排卵痛かなと思ったんですが日曜だったので翌日に受診しました。尿検査では陰性で内診では『こっちは見えないけどこっちはいくつかあるけどまだ排卵する大きさじゃないね』と言われ3日分排卵検査薬でチェックするように言われました。体温は36.50〜36.55で今朝になっても検査薬は陰性のままです。受診した時にはすでに排卵していたということはないでしょうか?排卵した後なら排卵したと分かるものでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。3歳の娘です。昨日、保育園からの帰りかなり機嫌が悪く帰ってからも機嫌が悪くいきなりお腹が痛いと泣き叫び、いつもと明らかに様子が違い焦ってたら勢いよく嘔吐。すぐ病院に行き、感染性胃腸炎と診断されました。吐き気止めの座薬とビオフェルミンを処方。病院から帰り道に2回嘔吐、それから止まったので座薬は使用せず。朝から重湯を口に含ませビオフェルミンを使用。まだ便は水様。ずっと泣いてぐずっています。お腹も痛くない、気持ち悪くもないと言ってます。あまり起きる事もせず、寝たまま。熱のせいでしょうか?脱水症状でしょうか?ちなみに、お茶、リンゴジュース、赤ちゃん用ポカリを飲ませてます。赤ちゃん用ポカリがなくなり、大人のポカリを買ったんですが、そのまま飲ませていいのでしょうか。
小2の子どもです。木曜日あたりからお腹を下しぎみで、金曜には水便になり微熱、土曜の朝に発熱(38度5分)。 下痢ですがムカつきや嘔吐はありません。 病院に行きインフルエンザは検査で陰性。胃腸風邪ということで頓服のカロナールとビオフェルミンを頂いて帰りましたが、土曜から日曜の4時現在、ずっと高熱です。辛そうなので頓服を飲ませてもいつも頓服を飲ますと一瞬元気になるのですがいつもより元気にならず。 お腹も痛いようで夜も何度も起きていました。今現在もイキナリ「痛い!」と言い出し辛そうです。 一年前に盲腸の手術もしています。 ただの胃腸風邪にしては熱と腹痛が酷い気がします。救急で受診するか悩んでいます。胃腸風邪は嘔吐もセットな気がするのですが嘔吐、吐き気はないそうです。そこも気になってます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療