朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,527 件

妊娠22週のお腹の張りについて

person 20代/女性 -

妊娠22週で正社員フルタイムで職種は電話営業してます。 通勤時間は往復3時間です。 2週間前の検診では 子宮口もしっかりしてるし心臓も元気に動いてるし正常と言われました。 ただ先週、急からお腹の張りが頻繁に起こるようになりました。一度、下腹部に激痛が走り前屈みにしかなれなくなりお腹がカチカチに岩が入ってるみたいになり、こんなの初めてだったので病院に電話したところ、大丈夫と言われました。 そこから朝起きるとお腹が固くなってたり、仕事中(電話営業のアポがけ)1時間の間に何度もお腹がカチカチになってくるという症状が続きます。 正直、アポがけはかなりストレス溜まります。お腹張るのはそのせいでしょうか? 仕事中は頻繁に張っており、ヒドイ時は生理痛のような痛さや腰痛を伴います。お腹はったら安静にと良く聞きますが、営業会社なのでそうも言ってられません。なので、そのプレッシャーが辛い時は休んだりしてしまう事もあります。 ただ子宮の大きさが急成長してるだけなのでしょうか? 私が大げさすぎるのでしょうか?実親からはそういうプレッシャーをかけられます。 病院に何度も電話したら疎ましく思われるでしょうか?

15人の医師が回答

妊娠18週 子宮筋腫によるお腹の張りについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠18週 9センチ近い子宮筋腫あり お腹の張りが気になり先日掛かりつけの病院にて診てもらってきました。 受診する2日前くらいから便秘で、、病院に行く当日の朝は便が出ましたが便秘による張りなのかもしれないと思いながらも安静にしてても張りが治らず歩くと突っ張るような痛みがありカチコチの状態でした。 先生はお腹を触ることも詳しい症状を聞くこともなく、、エコーする前から 『筋腫からくるお腹の張りだね』と。 確かに筋腫の部分の張りが強かったのですがサラッと腹部エコーをして、採血に移りました。 採血では炎症が起きてるかどうか数値で見るとの事でしたが結果、数値的にはさほど上昇していなかったようです。 妊娠を機に9センチ近くまで大きくなったので先生も検診の度に痛くなってない?と気にかけてくれていたのですが 筋腫があるというだけで決めつけて診察をしていたように思えて、、 子宮頸管を測ることもなくお腹を触ることもなく、、詳しいことも聞かれぬまま お腹痛くなったら飲むカロナールを処方されて、まだこれがピークではないと思うのでもし痛みが強くなったらまた受診してとだけ言われて終わりました。 帰ってきてからお腹の張りが治ることもなく、、 歩くと突っ張るような痛みがあってできるだけ安静にしているのですが、、このまま張りが治らない状態で過ごしていて良いのでしょうか? 筋腫部分が特に硬いですが全体的に張っています。 筋腫以外でのお腹の張りという可能性はないのでしょうか? このような場合先生ならどのような対処、診断をなされますか? ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)