検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,867 件

鼻から鎮静剤ありの胃カメラをする予定です。

person 30代/女性 - 解決済み

今回4回目ですが、胃カメラをするたびに恐怖心が増しています。特に咽頭麻酔が怖いです。2年前(3回目)に胃カメラをしているのですが、喉麻酔をしたときにパニックになり、そのまま鼻から胃カメラをしましたが、最後まで出来ませんでした。あの時の失敗の恥ずかしさと恐怖心が取れません。 そして、今の胃の痛み背中の痛みもすごく気になり、胃が悪かったらどうしようと考えてしまいます。メンタルがかなり不安定な状態です。 1.恐怖心がこんなにあると、 鎮静剤は効きにくいのでしょうか?2鎮静剤しても、胃カメラ出来なかった人もいるのでしょうか?強い恐怖心があった人でも、胃カメラができるようになった成功例などはありますか? 3.お酒に弱い人でも効きにくい人もいるのでしょうか? 4.診断を受けたわけではありませんが、PMDDのような症状があり、今現在その症状が出ています。このようなときは、鎮静剤が効きにくいということはありますか? 5.この恐怖心を取るために、精神科へ行った方がいいのか?そして、心のケア方法はあるのか。 2年前の検査でピロリ菌の検査をして陽性でした。除菌済。 胃底腺ポリープ最大6ミリ 20個程度。機能性ディスペジア。と紙に書いてありました。(これは2回目の時の検査結果だったと思います。) 2017年夏 突然パニック発作になり、発作が出た時のみ安定剤を服用。2020年始めからは安定剤は飲んでいません。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

20代でリウマチになる可能性はあるのでしょうか?

こんにちは。 私は29歳女性で、マッサージをする仕事をしており、毎日マッサージ練習をマンツーマンで5〜6時間×2週間行ったのを機に手首と指の痛みがその後も抜けず、腕や手首の倦怠感とたまに現れる指先のしびれが気になり近所の整形外科に行ってきました。最初の問診では関節炎と腱鞘炎でしょうと先生に言われ、念のためレントゲンを取りました。 すると左手の親指の付け根当たりに小さな虫食いのような穴が写っており、先生に「ここ押すと痛いですか?」と親指付け根あたりを指で押されました。ある一点に多少痛みがあり、次に「1日の中でいつが一番痛いですか?」と聞かれ 「朝起きたてが一番痛くて、手首がなんかむくんでるような圧迫感が少しだけあり、ベッドから起き上がる時に手をついて力をいれようとすると一番痛いです。しびれとかは特にありません。その後1時間くらいもすれば痛みは和らぎ、仕事でマッサージをするとまた痛み始めます」と答えたところ「うーん・・・もしかするとリウマチの可能性もあるので血液検査をしましょう」と言われ検査をしてきました。 来週検査結果を聞きに行くのですが、不安です。 20代でリウマチなんてあるのでしょうか・・・。母親の世代(50〜60代)の女性に多い病気だと思っていました。 万が一リウマチだと診断されたらマッサージの仕事はもうできなくなるのでしょうか・・?激痛と共に指が変形していった母親の知り合いを知っている為とても怖いんです。ちなみに身内にリウマチにかかっている者はいません。 忙しいところこんな不確かな内容の質問ですみません。お時間ある時で構いませんのでどうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

不整脈について教えてください

person 30代/女性 -

お世話になってます。 不整脈のことでお聞きしたいのですが 深く呼吸を吸うとドクンときたり食事の時に数回出てきたりします。 あまりにも気になったので24時間心電図やエコーや血液検査も受けました。 昨年11月の検査では.20回ほどの不整脈 私個人としてはもっと多く感じたのですが記録には30回ほどで医師によれば不整脈とは確定しにくい心配のないものと言われましたが先月中ごろからぴたりと止まっていた不整脈が連日で出ており とてもストレスになってます。 以前、搬送されたことがあるのですがその時は、2度3度と脈が飛び救急で診てもらいましたが不整脈によるパニックが大きいですねと言われました。 不整脈は脈が飛ぶ瞬間にドクンと苦しくなると思うのですが最近はなぜか帰宅後、家でゆっくりしているときに多く不整脈を感じます 仕事中の方がほぼ感じないのですがこれはどう捉えればいいのでしょうか?ドクンと跳ねると息苦しくとても不安になります。一度起きると10分間に何度か起きて怖くなります 今週、休みの日に循環器内科で心電図は撮りましたが異常はなく以前の検査結果と合わせても大丈夫だと、言われましたが私のような不整脈の人が急に悪化したりすることはありますか? 期間的に1ヶ月ほど不整脈が出てそのあとは半年や数ヶ月でないのですが出始めるとドクンと一日で何度か続きます。それとドクンと感じる回数が増えたように思うのです。昨日は30回ほど今日は15回ほどですがまた夜に出ると思います。 ドクンと跳ねた後に脈が戻りドクン、トントントントントントントントン、ドクンとなることがあります。これは大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

肝臓の数値についての質問です

person 30代/男性 -

旦那についてです。旦那は35歳やや肥満男性です。 9月2日に腹腔鏡下胆嚢摘出術をして、10日ほどで退院しました。 その際の検査で肝臓の数値が少し良くないと言われていて、CTの検査結果からも脂肪肝になっていますとは言われていました。 元々お酒は飲まないので、食事に気をつけて過ごしてください。との事でした。 9月30日に、突然39℃越えの高熱が出て、娘の風邪を貰ったのだろうと思い病院(知り合いの個人病院)を受診したところ、風邪ウイルスが胆管の方に行き、炎症を起こしている胆管炎でしょう。との事でした。 白血球数が11,880だった事もあり、 30日と1日に抗生剤の点滴をしてもらい4日分の薬(カロナール、抗生物質)今に至ります。 まだ風邪症状(かなり酷い鼻水鼻詰まり)はありますが、薬を飲んでいれば熱も出ず動けるぐらいにはなりました。 昨日、病院の先生から「血液検査での肝臓の数値が気になるから、総合病院でMRIを受けてきてください」と連絡があり月曜日に行く予定になっています。先生曰く、胆管のほうはそこまで心配していないようですが、肝臓と膵臓を詳しく見てみたいそうです。 そこで質問なのですが、今現在(9/30)の数値が画像の通りなのですが、かなり悪い状態なのか、それともそこまで怖がらなくも良いのかを教えてもらいたいです。 ちなみに、娘が産まれた去年ぐらいから 娘が風邪をひくと必ずと言っていいほど旦那ももらい高熱で寝込むほど重症化する事が多々あります。 本人曰く、肝臓が良くないから免疫力も落ちているのだろうと言っていますが、関係はありますでしょうか?

5人の医師が回答

頻繁に扁桃炎になる 咽頭の性病を疑っている

person 20代/男性 -

新しいパートナーが出来、会ってディープキスをしたあと毎回扁桃炎になります ・1回目 11/5 喉軽く痛い 6日 高熱 7日 終日寝込む→扁桃腺が白くなってるのに気づく 8日 朝からL-ケフレックス顆粒飲む 9日 熱下がる そこからのどの症状は無くなったが鼻をかんだ時に少し血の塊が出てくるようになった(今も) ・2回目 12/12 喉軽く痛くなってくる また扁桃腺が腫れるのが怖くて13に病院L-ケフレックス顆粒をもらう 14日から扁桃炎が白くなり始め貰った抗生物質を飲み始める 扁桃炎は特に酷くならず鼻詰まりや咳など風邪の症状がそのまま続く ・3回目 28日の夜から喉が痛い 29日 昼から抗生物質オーグメンチン250 4日分 性病を疑い4日朝に性器、喉ともに淋病、クラミジアの検査 結果は陰性 という感じなのですが、お聞きしたいことがいくつかあります 潜伏期間から考えて淋菌の方を強く疑っていたのですが、 1 検査について 12/29日から飲み始めたオーグメンチンは淋病にも効くそうで、 検査の時には治ってしまっていて検査に反映されなかった、ということは有り得るのでしょうか? 2 薬について 1回目、2回目共に飲んでいたL-ケフレックス顆粒について調べたところケフレックス錠は淋菌に効果があるが顆粒については淋菌に効果があるとは書いていませんでした そもそもL-ケフレックス顆粒が効いている時点で淋菌を疑う必要は無いのでしょうか? 3 性病を疑う必要がなくこの検査結果をちゃんと信じていい場合 扁桃炎にいきなりこんなに何度もなる理由がよく分からず、毎回キスの後になるので対策や原因はどういったものが考えられますでしょうか…? 扁桃炎は1回なったら癖になることはあるんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)