検索結果:10,000 件
2週間前にくしゃみ、鼻水、鼻づまりから始まり、その後、咳が出だし、喉がはしかくなり咳が出る事が多く、朝晩も出ます。出る時は出るし、出ない時は出ません。まだ、くしゃみ、鼻水はあります。大人になってから気管支喘息になりました。発作は出ていません。心臓が悪くても咳が出ると聞きましたがどぉ...
2人の医師が回答
最初喉がいたくて風邪かなあと思ってました〜鼻水もでてきて 咳まで出てきました〜風邪かなあと思って 特に喉がひどくなってきたので、個人がやってる病院に行ったら 風邪と言われました〜その日の夕方から熱38.2まで上がり朝まで 37.5に下がり夕方には 36.5まで下がりました、でも喉が唾のみこんでも痛か...
1人の医師が回答
妊娠13週目に気管支喘息になり、妊娠を伝えたうえで呼吸器内科で クラリスロマイシン プランルカストEK225 シムビコート 吸引剤 を処方され5日間朝晩服用しました。 心配なのはプランルカストで婦人科では新薬なのであまり使わないと言われました。
今日、娘が、新型インフルエンザにかかっているという、親御さんと、接触しました。ずっと話していたのですが…私の、子供は、気管支喘息で、慢性疾患に通っています。新型インフルエンザの予防接種は、1回、先月の27日に受けたのですが、感染してしまう可能性はありますか?
夜の薬(ステロイド剤と気管支広げる薬)と日中は痰切り、ステロイド剤をもらっていますが、日中胃酸が上がってきて喉がイガイガし咳が出てしまい喘息の発作で息苦しく辛い日々が続いています。いちど病院には行っているので今の処方されている薬を飲んで耐えるしかないと思っていますが、気管支喘息以外...
5人の医師が回答
たまにむせ混んだりすることもあり呼吸が浅くなり苦しさを感じます。自宅では喫煙者もいないし、煙を感じることが不思議でなりません。20歳頃から気管支喘息を指摘されているのですが、関係があるのでしょうか?また受診した方がいいのでしょうか?では、何科の受診が望ましいのでしょうか?
私はインフルエンザなどの高熱がでると、気管支喘息だったこともあり、肺炎になり入院した事があります。 今回のコロナが心配なので、最近「肺炎球菌ワクチン」というものがある事を知り、高熱で肺炎の症状になるにしても少しでも和らげられる効果があるようならば摂取しておいたら良いのかなと思って...
これまで気管支喘息と思い通院してました、最近喘息発作では無いと分かりました。臓器的に異常なし、原因不明で生活してます。胸骨と左の肋骨の間が痛く息苦しさが、10年近く繰り返し最近まで喘息の薬を続けてました。
今回の高熱は、先生に聞いた所、風邪との診断だったのですが、持病の気管支喘息からもきてると言われました。最近、喘息の発作的なものも無くなり、朝・晩のテオスローと一緒に出されてる胃薬と卵アレルギーなので、アレルギーが出た時に飲む様に常備薬で出してもらってる薬を飲む程度です。
いつもではないのですが、縦抱きにすると抱いている途中から喉か気管の辺りがゼロゼロする事があります。横に寝かせると止まります。母親の私が気管支喘息があるので気になります。ただ、ヒューヒューはしていません。痰が絡んだ感じです。今までの検診では何の異常もありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療