検索結果:4,105 件
現在7週で二人目を妊娠しています。昨日の夜、つわりで吐いている時に力んでしまって、軽い腹痛がありました。今朝、トイレに行くと茶色のオリモノが出てしまいました。生理初日とか終わりのような感じです。咳をしたり、長く立っていると軽い腹痛を感じます。まだ、茶色のオリモノも続いているのですが、流産しかけているのでしょうか?今日は、仕事で病院へ行けるかどうか…上司と相談しなければ分からないのですが、早めに診て頂く方がいいのでしょうか?それとも、様子を見てからで大丈夫なのでしょうか?アドバイス宜しくお願いしますm(._.)m
1人の医師が回答
妊娠6ケ月(20週3日)の妊婦です。切迫流産で入院して2週間前に退院してきました。今はウテメックを飲みながら自宅安静中です。先ほどトイレに行くとおりものにほんとうに小さな点くらい血がついていました。3回くらいふくとなくなりましたが病院に行った方がいいのですか?ちなみにカンジダの塗り薬もぬっています。お腹のハリも少々あります。それとおしっこがでるところがドクっと動く感じで痛みのような違和感を感じます。このようなことが数回あるのですが大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんが元気に育っているか心配です。
もうすぐ14週目になりますが、昨日、急に出血しました。ピンクに近い鮮血でした。 朝すぐ病院に行きました。 絨毛膜下血腫でした。赤ちゃんな元気よく動いていました。 夕方になり、出血も止まり、トイレで尿をして、ティシュでふくと少し茶色がつく程度になりました。本日も同じく茶色つく程度です。 この状況で、流産または、破水してしまうだめになってしまう可能性はありますか? デスクワークの仕事であまり動かないので すが、このまま極少量の茶おりが続いたら、おさまるまで、休んだ方がよいのですか?
10月12日に8wで心拍確認できず、流産となり、11月9日に自然排出となりました。自然排出の出血は2週間くらい少量で出ていました。 医師より、一度生理を見送ったらまた妊活開始していい、おそらく生理は1カ月から2カ月くらいでくると思うと言われました。 2日くらい前からいつもの生理前みたいに食欲が増したり、イライラしたりしていました。本日トイレにいったら生理初日のような血がが出ていました。これは生理でしょうか?こんなに早くくるとこはありますか?
4人の医師が回答
31歳です。 今月の生理開始日に少し出血してすぐ止まったので、もしかしてと思ってフライング検査したら薄く陽性反応が出ました。(21日) 次の日も出血がなかったので、23日にもう一度検査するとくっきりと陽性になりました。 さきほど違和感を感じてトイレに行くと少し出血していたので化学流産なのかな?と思うのですが、もしこの後、生理のような量の出血がなければ来週にでも産婦人科にかかったほうが良いのでしょうか? (1人目の時は胎嚢確認後に少量の出血がありました。)
5人の医師が回答
不妊治療を経て妊娠に今5週5日です。 本日経膣エコーで内診し胎嚢確認しました。 その後1時間後に食事をしていたらドバッと何か出る感覚がありトイレに行ったら鮮血が出ていました。 ナプキンの上半分が染まるくらいです。 血の塊のようなものも出ていました。 生理痛のような腹痛もあります。 不妊治療クリニックからは出血しても何もできることはないから次の検診まで待つように言われています 流産の兆候でしょうか… よくあることなのでしょうか… このまま病院へ行かず来週まで待つしかないでしょうか
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 不妊治療で二段階移植を行い、先日7/3(月)に胎嚢を二つ確認しております。 現在妊娠5w3dです。 先程トイレでティッシュに茶オリ?茶褐色の血がつきました。腹痛はありません。 流産ではないか心配しております… 胎嚢確認時も少量鮮血があり主治医に相談したところ「双子だとお互いに擦り合う?から血が出るのは普通だから」と頂いてるのですが、不安で… クリニックに行った方が良いでしょうか。 このまま安静に過ごせば良いでしょうか…
先日産婦人科で胎嚢確認出来たのですが 次の日にトイレ後に陰部を拭いたところ ペーパーに血がついていました。 その日はパンツにうっすらつく程度 だったのですが、次の日になって 垂れる感覚がほんのり分かるほど出血 し始め、生理痛の様な痛みもでてきました。胎嚢確認した日には先生には流産の兆候は今のところ特には見られないといわれました。量的にはいつもの生理の3分の1ぐらいですが出血が増えているので心配です。塊等は今のところ出ておらずサラサラとした赤茶色の血液です。
bt9にHCG38で陽性となりました。 その時に微量の出血が続いていたので、デュファストンが処方され、服用後止まりました。 bt11の昼に何気なく妊娠検査薬を使用したら真っ白でした。 午前中に3~4回トイレにったからでしょうか? 現在デュファストン5mg1回一錠一日三回、エストラーナテープ、ウトロゲスタンが処方されてます。 化学流産の場合、デュファストンを服用することで出血などの初期症状がでなくなるのでしょうか? 次回は5wに検査ですが、もう意味がない気がしてなりません。
2人の医師が回答
妊娠7週です。(排卵検査薬、卵胞チェックも確認済みなので週数にくるいはなし) 妊娠7週に心拍確認できるものの、 心拍が弱く赤ちゃんも3mmしかないので 小さいと言われて危ういと言われました。 ⑴流産する確率が本当に高いでしょうか? そして今日膣から何か出る感覚があり トイレに落ちてしまったのですが… ⑵これは胎嚢ではないですよね?? 7月2日の診察時にカンジダかもしれないのでお薬入れときますと言われたので、カンジダのお薬ですよね??ちなみに出血はありません。 教えてください。写真つけてます。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療