流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

排卵前の子宮体癌検査とタイミング法と細菌感染

person 40代/女性 -

40代 体外受精にて不妊治療中 2回繋留流産有り、過去に行った子宮フローラ検査結果が良くなかったため、移植前はラクトフローラフォルテを使用、その後着床するようになりました。先々月に化学流産し、1ヶ月空けて、今月に移植予定でした。 12/16 月経10日目で診察し卵胞の生育はちょっと遅め、12/20月経14日目の診察では、2-3日後の排卵とのことでした。移植をするなら、子宮体癌検査を今することで、刺激によって着床しやすくなると言われ、検査を行いました。しかし、その後の通院スケジュールが都合に合わず今月の移植はキャンセルとなりました。 検査当日はシャワーのみ入浴不可とのことで安静にしていましたが、翌日、翌々日(22日、昨日)の夜に、シリンジ法にてタイミングをとりました。検査後のため、ラクトフローラは入れてません。 23日(本日朝) から、オリモノにアミン臭がします。昨日まで無臭でした。 次回の通院は次の月経が来てからの予定です。 以下質問になります。 1.悪玉菌や雑菌繁殖が考えられますが、通院し、抗生剤などの治療が必要でしょうか 2.ラクトフローラフォルテを使用することで改善可能でしょうか 3.検査、タイミング、排卵直前といういずれも菌繁殖しやすい要素かと思いますが、どれが直接的な原因と考えられますでしょうか 4.移植や排卵直前の体癌検査は良いのでしょうか。なんとなく子宮に悪影響がありそうに思いますが。 ご回答いただけましたら有り難いです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

・去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。ピル服用中、月経出血量はほんの僅か。 ・2022年1月 子作りのためピルの服用中止 ・2022年4月 月経が全く来ず体温も低温期のままだったため不妊治療クリニックを受診 プラノバールを服用後、月経あり。その後30日周期で月経が薬なしでくるようになる。 フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠 ・2022年9月末 10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術。 術後、1週間診察時は子宮内問題なし ・2022年10月中旬 タイミング法相談のため婦人科を受診。 右卵巣が腫れている→2、3ヶ月様子見 月経5日目より5日間セキソビット処方 ・10月末 月経あり。少量で拭くとティッシュにつく程度で2日で終了。 ・11/8卵巣チェックのため受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 ・11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば?とのこと。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

DHEAサプリ 着床には妨げにならないか否か

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療中45才です。晩婚で42才で結婚、歳だったのですぐ不妊治療をし1回目の体外受精で第1子を出産しました。 今回数年ぶりに第二子不妊治療を始めました。1人目の時と同じクリニックです。AMHが前より下がっていたので先生から採卵前にメラトニンサプリとDHEAサプリ(25mを朝晩1錠ずつ)も追加されました。採卵は42才の時よりも数も多く取れて質も良いとのこと(42才の時は初期胚4-3が2個でした。一個目で第一子を出産、帝王切開だったので一年以上開けて2個目を移植したところ化学流産でした。45才で採卵した時は初期胚8-2と桑実胚になりかけのコンパクション?というのが数個) 。ところがその後の移植では2回着床せずでした。そこで子宮内膜フローラ検査やビタミンDが足りているか検査して、ビタミンDは OK、フローラは悪い菌がいたので内服薬で治療し、再検査して完治を確認されました。ビフィズス菌など良い菌が95%以上の状態です)。今度こそ!と思ってコンパクション?を移植しましたがまたダメそうで明日今後のことを話し合います。血液検査で着床すらしてなかったら着床の窓の検査を考えていますが、しかし、私はDHEAの作用も気になっています。【採卵には良いが着床には良い・妨げになる両方の論文があるため当院では移植周期の月経開始からは服用停止しています】と書いている不妊治療クリニックのホームページをネットで見つけました。確かに第一子を授かった頃やその後化学流産した時はまだDHEAを服用して無い時でした。その後サプリを飲むようになってからの移植は着床せず。かかりつけの先生に相談した時はDHEAは卵の質の改善、着床を助ける、流産率の低下と思っていて妨げになる論文等も聞いたことは無いので続けて飲んでは?とのことでした。DHEAの着床について考えてください、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

AMHの急激な低下への不安。

person 40代/女性 -

2度の自然妊娠と流産後にIVFへ移行。現在40歳6ヶ月。 今年2月に初めて検査したところ、2.17ng/mlでしたが、6月には1.75ng/mlとなり、9月には0.99ng/mlにまで下がってしまいました。 採卵を5月、7月、10月の3回にわたって行っておりますが、採卵周期・前周期いずれもD3のFSH値は5程度(4.7前後)です。 初潮は10歳半頃、20代前半~30代半ばは低用量ピルを服用、月経は毎月28日前後で基礎体温表もしっかり2相になります。 気になることと言えば、30代半ば頃から経血量がぐっと減ったことかなと。まとまった出血があるのは2日目までで3日目には量が減り、4日目には殆ど気にならない状態です。 (9月の月経は2日目には出血がとまってしまいました。初めてのことです) 値には個人差があること(恐らく減り方も?)、測定誤差があることなどは承知していますが、半年で約1.2も減ってしまうものなのでしょうか。 閉経に向かっているため経血量が少なく、AMHも下がってきているのでしょうか。 FSH値は現状ほぼ基準値と思うのですが、これも突然数値が上がってきたりしてしまうのでしょうか。 採卵のための刺激によって低下するということはあり得るのでしょうか(ないとは思うのですが…考えてしまいます) 今月3回目の採卵を終え、PGT-Aの結果を待つ間に(2回目までの結果は移植不可。1個だけ検査せず通常凍結中の4BC有)ゆるくタイミング取りつつお休みしようと考えていたのですが、このペースで低下していけば半年後にはほぼ0になってしまいます。 採卵は3回までと思っていましたが、金銭的に無理をしてでも早いうちに少しでも多く胚を確保しておくべきか悩みます。 0.1でもよい卵子さえできれば、という話も聞きますが、何せ閉経が迫っているのではと不安でたまりません。

2人の医師が回答

切迫流産の妊娠継続の可能性についてお聞きしたいです

person 20代/女性 -

2回目の妊娠です。 切迫流産と診断されているのですが、どの程度妊娠継続の可能性があるのか伺いたいです。 2月14日 つわりで妊娠に気がつき初受診 最終月経などから5週0日と言われました(ただし軽めの月経不順でかつ性交日も不明です)。エコーには何も映らず。 2月21日チョコレート色の軽い出血で受診、安静の指示、その後出血止まる。胎嚢のみ確認。 2月28日鮮血でトイレに座るとダラダラと滴る量の出血にて緊急受診。かろうじて胎芽見えるも心音は確認できず。絶対安静と服薬(トランサミン、アドナ、ダクチル)の指示 3月10日心音確認、8週3日ですが、サイズ的には7週3日とのこと。 出血は28日から現在まで継続していますが、滴るほどではなく色も鮮血ではなくなっています 腹痛は妊娠に気がついた時点からずっと「痛いなー」程度ですがあります。 服薬はしていますが、つわりでできない時やすぐに吐いてしまう時もあります。 28日の時点では初期流産を覚悟したのですがここに来て心音確認できた事もあり、もしかして継続できるのでは?と思えて来ました。 ご意見伺えればと思います。よろしくお願いいたします。 ちなみに前回は双子で15週ごろから切迫になり、33週0日で帝王切開にて出産しています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)