検索結果:3,647 件
1年半程前に扁桃腺摘出手術をし 手術後3ヶ月くらいで、元々35.2度の平熱が 36〜36.4度位になり、手術後で体質の変化だと思っていたのですが 2週間程前から日中から寝る前まで 36.7度から37度位あります。 寝起きは36.3度くらいが多いです。 体のダルさなどはありません。 生理前に37.3度まで上がり、生理前で熱っぽいのかと思っていましたが 生理が終わった後も体温が高めです。 冷え性で手足は冷たく、おでこも熱くないのに 脇?胴体部分だけ温かい感じがします。 平熱が上がっただけでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夕方から体温が不安定で少し熱っぽさを感じています。 昨日の夕方は36.8℃、今朝は36.1℃、また今日の夕方測ったら36.8℃でした。 ちなみに平熱は36.0ぐらいです。 ちょうど生理2週間前とあって高温期なのかと疑っていますが、今朝から頻尿、喉の渇きが気になってます。 一度膀胱炎を経験したことがあるのですが、前の時より極度な尿意は感じられないです。 今のところ身体が熱いと感じる、頭が少し重い、頻尿ぎみ、喉が渇く以外に感じられる症状は無いのですが、この時期なので安易に病院に行くこともできず悩んでいます。 アドバイス等を頂けると幸いです。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2ヵ月の息子ですが、昨日初めての予防接種を受けました。肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、ロタです。 今朝なんとなく体が熱いような気がして熱をはかると37.5度でした。平熱は37.0度くらいです。服を脱がせて1時間後にはかると37.6度、その1時間後は37.5度でした。 顔色はよくミルクも飲んでいるので様子見で大丈夫でしょうか? 病院に連絡したほうがよい基準はありますか? また、予防接種を受けた病院は小さなクリニックなのですが、もし受診する際はまずその病院で大丈夫でしょうか?それとも市立病院など大きな病院の方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
3月末から、カッと熱くなり高めの体温にはなりますが熱発はしません。体の暑さが抜けず倦怠感があります。足首や胸の辺りが熱痛くなります。内科を受診し、尿検査、血液検査、心エコー、心電図、レントゲン、酸素透過率、異常なし。心療内科を受診しても、鬱や更年期障害や膠原病の疑いはないでしょうとの事。加味逍遙散を服用していますが、症状は収まっていません。この状態でダイビングへ行き、息苦しさが加わりました。4カ月余りの不調と減圧症が気になり、どこの病院を受診すべきなのか悩んでいます。
4人の医師が回答
先日1歳1ヶ月の娘がぼーっと右上しか見ず、顔も右しか向かず、ダッコすると体も熱くて、あれっ?と思い布団に横にしたら、右の手と足だけピクっピクっと2秒間隔くらいで痙攣し始めました。固まっている感じではなく、グッタリしていました。呼ぶと黒目も動いていました。視線はあいません。上の子も熱性痙攣をしたので、様子が違うなと思い見ていましたが、止まらなくて、泡をふいたので、救急病院で薬で止め、一日入院しました。熱は38・2でした。痙攣の時間は35分。痙攣が長い、右だけだった、泡をふいたと3つも心配な事があります。心配てます
【予防接種後の発熱について】 生後3ヶ月の娘です。 15日の15時頃、四種混合・ヒブ・B型・小児肺炎・ロタの予防接種を行いました。 初めての予防接種です。 当日は何もなかったのですが、16日の18時頃顔が赤いこと、体が熱いことが気になり熱を測ると38.5℃でした。 薄着にして15分後検温しても38.5℃です。 こちらは副反応でしょうか? 母乳の飲みはよいですが、ぐずっています。脇の下を冷やすなどしていますが、病院の受診はしたほうが良いでしょうか。出産時体重は2077gでした。 回答お待ちしております。
おととい朝喉が痛くなり 仕事中 寒気と体の痛みがあり、目の中が熱い感覚で 夜に38度5分の熱でした 昨日 37度5分でインフルエンザ検査は陰性 ブルフェン カルボシステイン 麻黄湯を処方され飲む と 夜には36度台になりましたが咳と鼻水が出始めました 食欲もでてお腹が空くくらいでした 今日 また37度5分に上がり 午後にインフルエンザ検査をしてまた陰性なので処方はなしでした 今日は頭痛と吐き気があり 食欲ないです 現在 37度です 処方された薬とsg顆粒、ナウゼリンを飲み合わせていいですか?
16人の医師が回答
48歳です。 先週から37.5の熱が下がらずとても体が熱く辛いです。 肩の腱板が断裂しているので毎日かなりの疼痛に悩まされております。 痛みで眠れないこともしばしばです。 血圧急に高くなりしんどいから高いのか高いからしんどいのかと言う感じで辛いです。肥満気味、高血圧家系なので高血圧は元々自覚しております。 運動は年齢のわりには元々よくするのですが肩の腱の状態が悪くて普段に比べて余り運動はできていません。 水は1日2.5リットルは飲むので不足はないと思います。 放っておけばなおるでしょうか? 肩は手術を考えています。
6人の医師が回答
7才女児、昨晩から発熱があります。 家で様子見でいいですか? 様子見の際の対処法、 受診目安を教えてください。 また、感染症なのか熱中症なのかも気になっています。 以下、症状記します。 昨晩寝ている時から体が熱いのに気づき、 今朝寝起きで38.2、 寒がって、 今昼前に38.9です。 本人元気で朝ごはんも通常通り食べました。 先ほどから寝始め、汗をかいてきたので氷で冷やし始めました。 咳鼻水、痛いところなどはなく、 今のところ熱だけの症状です。 昨日夕方に外で縄跳びを少ししましたが、30分ほどの間に異様に汗をかいていました。
私は40歳代で、子どもからりんご病をうつされました。最初は熱で、解熱後に身体にレース状のまだら模様の発疹が出ましたが、その後、両腕に激痛が出ました。痛さは熱い感じというか、踏みつけられている様な感じの痛さで1日寝れませんでした。 その後も寝れないほどの激痛は治まりましたが、今だに痛さが残ってます。まもなく2週間になります。痛い箇所は主に肘周り、腕とう骨筋、二の腕の側面あたりがひどく痛みます。 これはりんご病が原因の可能性が高いでしょか。また、もしりんご病が原因の場合、薬はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療