検索結果:3,323 件
いつもお世話になっております。 1週間と少し前に、クローゼットの扉を 閉める際に指を挟んでしまいました。 その時は大泣きでしたが、しばらくすると ケロッと遊び出していたので 腫れ等ないか見ていたのですが 腫れてくることはなく、 その日からしばらくは爪が濃いピンク色で 黒くはなってなかったのです。 3日前ぐらいから白くなり始めてるのですが これは剥がれる前兆なのでしょうか? 旦那も爪を挟んだ際、こうゆう経緯で 治っていったみたいで、大丈夫! 病院に行ってもしてもらえることないから! と言いますが、大丈夫なのでしょうか?(´>_<`)
2人の医師が回答
舌のある場所が気になって病院に行ったら、 大丈夫ですよと言ってもらえたんですが、 心気症なのか、舌全体を念入りに触っていたら、違う舌の場所を少し爪で引っ掻いてしまい、痛っとなりました。そしたら引っ掻いたであろう場所が プクッと少し硬めに膨らみ、触っても痛くないので舌癌かもと不安になりましたが、膨らんだあとすぐに平になりましたが、それからその場所をずっと触っていたら、周りを囲むように白くなりました。爪でも傷つくことはありたすか?また、傷つくと、最初粘膜が膨らむことはありますか?
6人の医師が回答
内科の医者に長期に鉄サプリを取ると肝臓に蓄積するからと言われ50日位飲まずいたらやはり爪が割れ瞼裏白くなり結局また飲むたまに飲む繰り返してます昨日今日は、飲んでちょっと便秘出るにはでるが固い、あと胃痛がします 鉄サプリ副作用があっても髪の毛がぱさつく抜ける爪割れる坂道階段辛いうちは続けないと駄目でしょうか?そもそも貧血状態で数年いますがあまり改善されません子宮内膜症もち
1人の医師が回答
薬の事でお願いします。2,3日前から小指の爪の辺り傷が出来たのでバンドエイドを貼って出かけました。ところが今日小指がとても痛いので剥がして見たら小さいバンドエイドだった為か?蒸れて白くなり反対の爪の辺りが水疱の様な物が出来黒くなりこれが痛かったようです。家にあったマキロンとフルコートF軟膏付けてバンドエイドを貼りましたが、こんな場合マキロンとフルコートの組み合わせは宜しいでしょうか。小さい傷なのに小指の付け根迄痛みだしております。どうしたら宜しいでしょうか。
15人の医師が回答
こちらのカテゴリーでいいかわかりませんがよろしくお願いします。今年の夏、ふと足を見ると両足の親指に内出血のようなエンジ色のシミがありました。痛くもなくほっといたのですが最近、爪も伸びたので一部内出血のところも切ってみました。内出血の部分は白い垢みたいなのがたまりとても臭かったです。身とくっついていて切れないところも内出血の部分は多分、隙間があり垢がたまっていそうです。こんなふうに一度に両足の爪に内出血ができるのはおかしいですか?また、ほっといていいものですか?
1週間前くらい(に気づきました)から右足小指爪のすぐした(1〜2ミリ下)位に横楕円のような形で(上のほうがすこしいびつな形、上がすこし色がうすいような感があります)直径長い方で3〜4ミリくらいのあざをみつけました。始めはチマメかと思っていて、あざに白くかぶさった皮膚とともにはがれるかと思っていたのですが一緒にはがれず、このときにチマメではなくあざのようなものだとわかりました。爪でこさげばとれそうなくらい表面についています。メラノーマかとちょっと不安です。
足の親指の爪の横が、赤くなって水が出ていたので、8月20日に皮膚科を受診しました。 爪が食い込んでないか確認しましたが、食い込んでませんでした。 薬は、 フシジンレオ軟膏2% セフゾンカプセル100mgです。 良くなってる気がしないんですけど、軟膏はまだたくさん残っています。 どのタイミングで再受診するべきですか? 皮膚が1枚めくれたような見た目で、水が出て、黄色く固まります。上の方は、皮膚か水か分かりませんが、白い固いかさぶたみたいになってます。 軟膏は、朝と夜に塗ってます。
30代男性です。 一ヶ月前に親指の爪に膿が溜まり、膨らみ、痛みがありました。 自分で膿を排出後、膨らみと痛みは徐々になくなり、現在はそれらの症状は全くありません。(押しても痛みなし) 膿があった箇所は白くなったままです。 今朝爪の下部が剥がれていることに気付きました。 これは新陳代謝のためですか?放置して問題ないでしょうか? 乳幼児がおりコロナが心配なので受診は控えたいです。 薬が必要な場合は市販薬で対処したいのでアドバイスお願いします。
3人の医師が回答
親指の手の爪に半年ほど前から1ミリぐらいの太さの黒っぽい線が出来ています。 貧血持ちで、元々肌は荒れ気味で、アルコール消毒などで影響を受けたりしてるのかなと考えていますが、放置しても平気でしょうか?特に痛みはないです。 乾燥からなのか、手だけでなくて、全身の痒みや肌アレ(皮膚が白く粉っぽい)もありますが、これは季節の影響でしょうか? 貧血や腎臓、代謝の影響でしょうか?健康診断は3年ほど受けてないです。 爪の黒い線は最近になって薄くなってきたようです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先程新聞見て、自分がインフルエンザじゃないかと心配してます。 先程質問の解答が帰ってこなかったので余計不安になりました! 小学生の男の子が微熱をだし、そのあと平熱になり高熱といった感じでした! わたしも微熱から平熱へ、手足に痛みを伴う湿疹と口の中が口内炎が10個位突然できました! 今めまいが多少と軽い咳が出始めました! のどちんこの方までできているのでかなりつらいです! 爪には白い点。爪の中に口内炎があるような感じです。 教えてください! インフルエンザなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療