生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

妊娠の可能性、受診の時期について

person 20代/女性 - 解決済み

前回生理開始日:2024/12/30 前回排卵予定日:2025/01/16 今回生理予定日:2025/02/02 直近の性行為:2025/01/05, 10 19 2025/02/07 妊娠検査薬陽性:2025/2/21, 22, 23 産婦人科受診 2025/02/15:妊娠検査陰性、子宮内異常なし 2025/02/23:妊娠検査陰性、胎嚢確認できず ※2025/01/26~胃腸炎になり3日ほど体調不良(発熱、嘔吐、下痢、食欲不振など) 現在生理予定から3週遅れています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、病院を受診したところ妊娠検査でも陰性、超音波検査でも特に胎嚢は確認出来ませんでした。 検査薬の反応については3分以内に陽性の線が出現しましたが、まだ薄めなのかもしれません。 前回生理開始日から考えれば病院でも陽性が確認できると思うのですが、今回は体調不良を挟んだこともあってややこしくなっているような気がします。 もし今後も妊娠検査薬で陽性が確認出来る場合は次回いつ頃受診するのが良いでしょうか?(受診しているクリニックでは医師によって次回受診目安が異なり不安です…) また、市販の妊娠検査薬で陽性、クリニックだと陰性になることは多々あるのでしょうか? その他、注意点やアドバイスなどあればご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

基礎体温について(中絶後です。)

person 20代/女性 -

何度か質問させて頂いています。 いつもありがとうございます。 5月2日に中絶手術を行いました。 2〜3ヶ月来ない人もいるというのは病院の先生から言われています。 その後の生理について 基礎体温を測っています。とはいっても、途中からなのですが。 6月4日に体温が上がり、10日までは多少の上がり下がりはありますがキープしていました。36.4-6の間 しかし、昨日11日にガクンと下がりました。0.3以上です。36.17 生理が来るのかなと思っていたら 今日また0.2上がっていました。36.37 高温になったあたりからPMSが酷く、彼の事が何故か嫌になりイライラしたり、目眩やお腹の痛み等ありました。 しかし、低温になる前日の夜から彼の事が嫌になること、イライラする事は消えました。 こういった症状があるので、もうそろそろ来るのかなと思っていましたが、なかなか来ないことが身体的にキツくてストレスになっています、、 会社でもストレスを感じる事が多く、最近では揉めました、、 ホルモンバランスも恐らく中絶をしたことにより大きく崩れているのかなと思うのですが(元々生理不順です。1週間遅れる事はよくありました。)、まだ様子を見るべきでしょうか。。

1人の医師が回答

妊娠と腰痛

person 20代/女性 -

現在、生理が予定より1週間と少し遅れています。 もともとかなり不順な方で、1ヶ月ないこともあったのですが、今回は排卵予定日あたりに避妊に失敗したことで、少し不安になっていました。 そして一昨日ぐらいからひどい腰痛に悩まされています。 仕事柄、よく腰は痛くなるのですが、今は普段と比べ物にならないぐらいの痛みです。あまりに痛いため、昨日夜に病院に行きました。 レントゲンを撮る際に、生理のことを話すと、妊娠している場合は撮れない、また鎮痛剤なども飲めないということで、『まずは産婦人科で妊娠の有無を調べてから』という事になりました。 また、痛みがヒドくなったきっかけ(転んだ、打ったなど)が思い当たらないため、『痛みは妊娠のせいかもしれない』とも聞きました。 家に帰り、市販の検査薬(生理予定日から検査可能なタイプです)で調べてみると陰性でした。 腰痛は仕事に影響するほどキツく、できるなら一刻も早く検査・鎮痛剤を頂きたいです。 ですが今だに生理は来ず、もともと不順なため排卵予定日が違っていて、まだ生理予定日ではないため結果が出ないだけではないか、今鎮痛剤を飲んで、万が一妊娠していた場合はどうなるのかなど不安です。 仕事の休みの都合上、産婦人科に行けるとしたら少し先になりそうです。(昨日行った病院には産婦人科はありませんでした。) できるのならば、検査薬の正確性を信じてすぐにでも鎮痛剤をもらいに行きたいのですが、不順な私にも通じるものでしょうか? 本当につらい痛みなので、勝手ですが早めにお返事を頂けたらと思っています… わからづらい文、失礼しました。

1人の医師が回答

生理5日遅れ 体調不良 妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

第一子を2019年6月、第二子を2021年3月に出産しておりどちらともほぼ完母でしたが、産後約4ヶ月ほどで生理が再開しました。その後は約30日前後の周期で規則正しく生理がきていました。 ですが現在、生理予定日の11/16から5日遅れており、ほてりが酷く少し温かい部屋にいるだけでのぼせてしまい気分が悪くなってしまいます。また生理の遅れとともに、膣口にできものも出来ました。痛くも痒くもないのですがぷっくりと直径1センチ弱であります。 今まで順調にきていたのに、体調も悪いしもしかしてと思いフライングと分かりながら本日妊娠検査薬を使用しました。結果は陰性でした。 基礎体温も測っていますが、夜泣きなどで測れない日もあり、しっかりとつけられていませんが、低温期と高温期でグラフ上2相になっているように見えます。現在も基礎体温は低く36.10℃台くらいで経過しています。 2人を妊娠した時も基礎体温はあがり、36.70℃〜37.00℃台でした。 検査薬はフライングでしたが陰性、基礎体温も低いですが妊娠の可能性はあるでしょうか?また、もし妊娠の可能性が低ければ生理遅れで病院に受診した方がよいでしょうか?膣口にできたできものも生理の遅れに何か関係があるのでしょうか? 今まで順調にきていていきなり遅れが生じさらにできものもでき不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)