生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

コロナの場合微熱後何日経ったら安全に介護出来ますか

person 40代/女性 -

普段平熱35.7前後で風邪を引いても熱を出したことありませんが 火曜日より36.7~37.3の熱が昨日で4日出てます。 喉に違和感はありますが 咳や味覚異常はありません。 1、高齢の母の介護をしないといけませんがもしも私がコロナの場合安全に介護を出来るのは何日したら良いのでしょうか? 2、生理予定が数日後ですが 生理が来ていつもと同じくらいに戻ったら 生理による高温期ということも 考えられますか? 3、昨日は夜寝る前だけ37.1でした。 昼間は36.5~36.9です。 生理関係の場合こういう上がり方しますか? 4、まだ頭痛はありませんが普段頭痛持ちで月10回位バファリンを飲むときもあります。もし頭痛や熱が高くなったらコロナだった場合バファリンを飲んでも大丈夫ですか? 5、母には先週土曜日泊まって会いました いつまで注意が必要ですか? 6、ひどく体調が悪いわけでもないので自宅で様子を見て大丈夫ですか? 病院へ行くべきですか? 7、質問1と同じかもですが 自宅待機して簡単なごみ捨てや最低限の買い物は何日したら行けますか? 8体温が左より右が高いです どちらが正しいのでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

動悸と息苦しさ

person 30代/女性 -

先月も、質問したのですが5月始めに生理前に息苦しさと動悸を感じ、民間の循環器内科に、受診し簡単なエコーと、数分心電図を取りましたが異常なしで様子見と言われ、次にまた、出だしたらホルター心電図をしようと言われています。先月は生理前や生理中まで調子が悪くのどと言いますか甲状腺あたりの奥にくる様な動悸が1時間や、数分来たりしてその時の脈は、100前後ありましたが生理が終われば徐々に治まりました。婦人科にはタイミングが合わずとうとういけませんでした。脈は自己計測では、動悸のときによく図りますがとんだり乱れはあまりないように思います。私の現在の持病は自己免疫性溶血性でステロイ治療中(9mg)この治療を始めてから高血圧、胆石、糖尿病、過度の肥満、などもあり合わせてそれぞれに薬をもらい飲んでいます。 私自身、体型も過度の肥満です。生理不順もあります昔から。 お産経験ありです。今月に入り、排卵期と思われる時期あたりからまた、先月の動悸息苦しさを感じ始めました。昼間より、夜の寝入りに多く感じますが、どこかに痛みを感じたりはなく、ただただ甲状腺あたを打つ動悸と詰まる感じの息苦しさが軽くある程度です。肥満や持病もあり、不安があります。先月から、この症状が生理関係の周期に現れるので生理前症候群かなとも思いましたが、こんなに急に来たりましてや同じ症状が続けて月単位ででたりはあるのでしょうか?なんせ、初めてのことにふあんです。婦人科行っても、持病のせいや薬のせいにされて流されないか心配もあります!六月末に血液内科に定期検査に行くのでその時に相談するか、今は忙しく病院に行けないのですが、中旬くらいに産婦人科か循環器内科どちらか行くか迷っています!とにかく、今の症状の原因と緩和が一番の願いです。寝入りに出ることが多いので眠れません。

11人の医師が回答

本日、生理の約10日前なのですが...

初めまして。お世話になります。 本日は次の生理の約10日前にあたるのですが、 ここへ来て(=今日あたりから)、やっと治り掛けたと安心していた 「喉の炎症(違和感)」と「腰痛」がかなりひどくなってしまいました。 喉に付きましては、耳鼻科(ファイバースコープ実施)や内科(胃カメラ実施)、甲状腺(エコー実施)のお医者様等に確認頂いた結果、 ・ アレルギー性咽頭炎(物理的な炎症有) ・ 何らかのショックで、喉が激しく痙攣している状態 であると診断され、耳鼻科より 「ダーゼン」 「ムコソルバン」 内科にて 「リリーゼン」 及び漢方薬局で調合頂いたお薬を飲む生活を 三週間近く続けています。 一時はご飯を飲み込む事も怖くてままならなかった のですが、ここ一週間位は非常に快適な状態でした。 それなのに... 先程お昼を食べていたら急にまた、喉全体が緊張している感覚を覚え、食事が続けられなくなりました。 落ち着いて耳鼻科のお薬と安定剤を飲み、マスクを してしばらく過ごしたら大分楽になりましたが... 「また晩御飯も喉を通らないのかな?」 と思うと不安でなりません。 ちなみに熱は通常より高めです (普段は35度4分位。本日は36度1分)。 また、脈も心なしか早いです。 いつもは「軽く」覚える腰痛も激しいです。 これらはすべて「PMS」によるものでしょうか? 「PMSなんだから気にしないで行こう!!」との 心持ちで良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。 長文お許し下さいませ。

1人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

唾が気持ち悪くて飲み込めない

person 30代/女性 -

3日前から風邪?とアレルギー性鼻炎?で鼻水くしゃみがすごく喉も少しイガイガしていたので耳鼻科にいきました。 点鼻薬と、抗生物質、などをもらい服用しだしてから、味覚が分かりにくくなり、そのあと、口の中の味がきもちわるく唾を飲み込めなくなりました。唾は吐き出しています。 胃もムカムカしていて、ゲップがしたい感じなのに、ゲップをしようとすると吐きそうになります。 二人めの子どもを妊娠したときのつわりがよだれ悪阻で、気持ち悪くて唾が飲み込めなくつわりが終わるまで、唾が飲み込めずにいました。 もともと、市販の鼻炎の薬などをのむと効きすぎるのか、鼻の中が乾いてすーすーしてしまい、喉の渇きなどもひどく、それが嫌で市販のものはのむのをやめました。 今も、点鼻薬で、鼻がすーすーしてしまい、喉の渇きもひどいです。点鼻薬は今日の朝からしていません。 あと、今トリキュラー28を飲んでいて、2列目を飲んでいます。 この悪阻ににた症状は、風邪により胃なども弱っていてなっているのか、ピルでなっているのか、点鼻薬などのせいなのかわからずにいます。 ちなみに先月生理不純で1度リセットしましょうとのことで、プラノバールをのみ多少気持ち悪いかな?という感じはあらりましたが、唾が飲み込めなくなったりはしませんでした。 今もゴミ箱に唾を吐き続けています。 妊娠?とも思いましたが、避妊もしていて、最後の生理が3日~8日まででした。 どなたか宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)