生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

性器ヘルペスについての質問です。

person 40代/女性 - 解決済み

性交渉をする3日くらい前に左の大陰唇が、たまに痒かったので婦人科にいって塗り薬をもらいました。痒みの症状は2ヶ月くらい続いていたので夏ということもあり蒸れているだけかと思ってました。その時に診察は特に何もできてないけど一応塗り薬と織物の検査をして帰りました。 性交渉をした翌日から少しピリピリした感じがありましたが、無理な体制で少し炎症を起こしてるだけだと思い、痒みどめで貰った薬を一緒に膣に入らないように塗っていました。1週間後くらいからのど痛みと熱がでて、あそこの痛みがひどくなり普通に座ってられないくらいでした。熱が出ていたので病院には行かずに、3日後熱が下がり喉が痛かったので内科に行き、喉の痛み止めをもらいました。 熱が出てる時に患部が気になり鏡で自分で見てみると小陰唇のところに白い潰瘍が何ヵ所かできていて、腫れている感じでした。その2日後に婦人科に行き、ヘルペスの検査をしましょうと言われ、ヘルペスの迅速検査を受けましたが陰性でした。陽性でも陰性と出る場合があり、検査の信頼度も80%と言われ、ヘルペスの治療の薬をもらい治療を開始してるのですが本当にヘルペスなのか不安です。もう一度症状が出てる時に検査を他の病院で受けようか迷ってます。薬を飲んでいても検査は受けられるのでしょうか? またヘルペスの検査は生理中でも受けられるのでしょうか? 喉風邪だと思ってたのもヘルペスの影響で熱がでていただけだったのでしょうか? あと、性交渉をした相手はヘルペスの症状がでておらず、今までそういったことはなかったといってました。症状がない相手から移って私だけ発症するということはあるのでしょうか?それとも私はヘルペスをもともと持っていてたまたまその時に発症しただけなのでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

不正出血についてです。生理は先月は9月15日(1日ズレがあるかもです)にきました。9月28日くらいから今日まで不正出血がありまして1日だけ止まった日がありましたが不正出血が続いているので気になりまして。色は茶色のような赤黒いような感じで量はそんなに多くありません。生理の終わりがけのような感じです。排卵出血かなぁっとは思うのですがどんな可能性がありますでしょうか? ちなみに明日病院へいく予定ですが病院まで気になるので教えていただきたいです。 あと関係あるかわからないのですが生理がおわって次の日くらいに旦那と性行為しまして(やる前から体がだるいような感じ)がしていたのですが性行為が終わりまして熱をはかりましたら熱がありくしゃみなどもでてきたので風邪っぽかったのですが、免疫力が低下しているときに性行為してしまったことが今回の不正出血に関係してそうでしょうか? また不正出血が一度止まった日に旦那と性行為しましたら次の日また不正出血が出だしたんですが関係してそうでしょうか? 子宮頸がんの検査は6年前に一度3aの軽度異形成 ASU-US(字ちがってましたらすみません)になりそれ以来3ヶ月に一度検査をしていて最近ですと4月と7月に検査をしましたらクラス2になりNlLM正常でしたので次は半年後でいいよっと主治医にいわれてるのつだ1月が検査予定ですが子宮頸がんの可能性は高いでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠可能性度

person 30代/女性 -

妊娠の可能性と、そうでなければどのような可能性が考えられるか、そしてするべき対処(行動)をアドバイス願います。 通常の生理周期は30日で、時々排卵が遅れて最大で36日までに延びることがあります。基礎体温は付けていません。以前はしていたのですが、基礎体温がストレスになったので記録を休んでいました。妊娠希望です。 今回は23日目の夜(4/16)に行為を行い既に排卵後だと思い、今周期は妊娠出来ないだろうと思っていたところ、未だに生理が来ません。 仮に排卵が遅れて妊娠としたら、既にチェックワンファストであれば反応が出るべきだと思うのですが、これまで数日毎に検査したところ陰性です。 ゴールデンウィーク開始あたりから体力が保ちにくくなり、ボーッとしたり頭痛が出たり熱っぽくなったりと具合が悪くなりがちでした。乳房が痛いのも続いています。腰周りが重く、下腹部に小さな痛みが時々出ては消えての繰り返しです。ですが生理も来ません。 単なるPMSだったとしてもここまで症状が出たのは初めてで、かつここまで生理が遅れたのも初めてなので、今、どうすべきか悩んでいます。妊娠の可能性がまだ残っているのでしょうか。または、突然生理周期が大幅に狂ったと考え、まだ様子をみた方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

コロナと軟便の関係

person 30代/女性 -

一昨日の夜0時ころに少し腹痛とくるくるなって 軟便がでました。下痢になりそうでならなかったです。 その時に思い出したのは17時の夜ご飯の鶏肉が半生だったか、 22時ころお風呂上がりに冷えたオレンジジュース100%をいっきのみしたからかなとおもい、 整腸剤飲み生理前だったのでいつも生理前微熱でるので、コロナか生理前かと思っえ熱をはかると36.8でした。 そのまま夜中おきることもなくねれました。 朝になると、なんかちょっとムカムカもして やっぱり生理前のいつものかな?とも思ったりしてました。お昼にラーメンふたくち、そしたら1時間後に胃痛がありました。 お腹すいた感じもあり、15じ頃にカロリーメイト1本たべて、 そこかは本調子ではないけど、 夜ご飯は普通にたべれました。 夜に整腸剤をのみねました。 今日の朝は 起きて30分経って胃痛なのかお腹痛い感じがありました。 コロナの心配でご飯も喉通らなく たべてないです。 お昼には、少しべんはでましたが なんだかもやもやです。 たべてないからでないのかもなのですが、、、 軟便が2日に渡ってなったこともなく、 いつまで続くのか心配です 調べると生理でも下す方がいたり コロナでも軟便になる方がいたりで不安です

1人の医師が回答

不正出血?

person 20代/女性 -

健康管理の為ほぼ毎日基礎体温をつけています。先日、不正出血かしら?と思う出血があったのですが、もしかしたら妊娠の可能性もあるのでご相談させてください。8/19 36.71生理開始。8/20〜23 36.55*生理終わりかけの23日に避妊具なしで膣内射精2回。8/24生理終了。8/25 36.11 8/26 36.38 8/27,28 36.24 8/29 *夜お手洗い(尿)をした際ティッシュに少量の鮮血がつく。8/30 36.39 8/31 36.31 9/1 36.14*午後から体のダルさ、発熱、腰痛、喉の痛み・渇き、関節痛。9/2 37.43 *計測時はまだ熱があったが、昼過ぎに平熱に戻る。9/3 36.62 9/4 36.80*夜食後、突然左腹部に猛烈な痛みを感じ歩行困難に。夜間救急へ。血液検査の結果異常なし。9/5 37.05 9/6 37.05。熱は1日で治まりましたが、咳、喉の痛み・渇き、胃のムカつき、吐き気、喉に何かつかえているような違和感が9/1以降ずっと続いています。生理周期は25日。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。いつもの低温期が36.08〜36.38,高温期が36.64〜36.84くらいなので、今回の基礎体温がいつもより高い所も気になります。お伺いしたい点は、基礎体温から見て排卵日がいつぐらいだったのかと、29日の出血が不正出血だったのか着床出血だったのか(着床まで約10日と思うので生理中に排卵してない限り無いと思うのですが)と、妊娠の可能性があるか?の3点です。現在も風邪症状が出てるため薬を飲みたいのですが、いつもの生理前後とは違う症状があるため躊躇してしまいます。ただの風邪でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)