検索結果:5,144 件
8月の中旬以降くらいから、生理じゃないのに生理痛の様な腹痛と腰痛があり、エコーと内診を受けましたが、その時は異常なしと診断を受け、鎮痛剤を処方されました。が、通常毎回正常にあるはずの生理が9月10月は3週間も続いたので、再度他の産婦人科に行ったところ、左の卵巣が7cmで、血液検査でCA125が217あり、すぐに精密検査が必要で、手術の可能性が高いと言われました。はっきり悪性の可能性があるとは言われませんでしたが、悪性の可能性が高い数値なんでしょうか?ちなみに、今月も生理後の不正出血は続いていますが、9月10月は市販の鎮痛剤を服用していましたが、今月は痛みを感じないので、服用はしていません。
1人の医師が回答
1歳3カ月の息子がおり、2人目希望しております。生理予定日は昨日でした。お聞きしたい事が2つあります。まず、基礎体温についてですが、今回の高温期の最高が36.73といつもより少し低く、それから36.6度台が何日か続き、今朝、36.42に下がりました。下がったという事は生理がきてしまうのでしょうか…もうひとつは、いつもの生理前の頭痛、腹痛、腰痛があるのですが、今朝から茶透明なおりもの、ピンクのおりものが出ています。おりものと妊娠は関係ありませんか?生理予定当日から出来る検査薬が売っていないため、1週間後からのを試してみたら、目を凝らしてみると線があるような…という極薄の線です…よろしくお願いします。
4/27の午前3時ごろ、性行為に失敗しました。 その時の状況としては、射精直前まではゴムを正しく装着していることが確認できていて、最後の射精後抜き取る際にゴムが抜けてしまいました。 すぐに気がついて取り除きゴムの破れやがなかったことは確認しました。 残ってしまった位置としては指で広げれば見える範囲で口が外向きになっていて、中でぐちゃぐちゃになったりはしていませんでした。 その後、行為は無く7時間で婦人科を受診しその場で72時間のアフターピルを服用しました。 ですがその後、約2週間様子を見ているのですが今だに生理が来ていません。 2ヶ月前にもアフターピルを服用したのですがその際は5日後に少量の出血があり服用後12日で生理が来ました。 1.今回の場合妊娠している可能性は高いでしょうか? 2.生理が来ない原因は何か別に考えられますでしょうか? 3.今後この状況から、生理が来る可能性はありますか? また、現在は2日ほど前から通常の生理前にある胸の張りや下腹部の鈍痛、腰痛などがありますが生理は来ていません。 不安な時間を過ごしているのでご意見頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
1週間前、生理終わり前後から急に腰が痛くなりました。 昔よく腰痛があったのと、最近電車で移動が続いた事もあったのですが、それで痛いのかと思いましたが生理終わりなのに不思議だなと思っていました。 その4-5日頃から下腹に違和感があり、おしっこがすぐしたくなる症状がでてきました。日曜の夜は1時間に1回出ました。 月曜に一応病院に行き見てもらいました。 細菌は出ないので膀胱炎ではなかったです。 卵巣が4cm腫れてるのと、子宮にポリープのようなものも見えるけど、ちょうど排卵日付近だから排卵日の時は影のようなものが見える場合もあるし、ちょっと分からないなということでした。 一応、子宮頚がん検診もしたので2週間後に行くのと、卵巣の腫れを確認するのに生理中に話を聞きに行く予定にはしています。 頻尿はなくなったものの、腰痛と下腹部に圧痛が結構あります。 寝転がってたりじっとしてる時にある気がします。 生理痛に凄い近い痛さです。 あと吐き気もあります。 ただ不正出血やオリモノの変化はありません。 ちなみに自律神経が弱く、ちょっとした事で崩れます。 最近凄く心配事やストレス、悲しい事があって情緒不安定になった日がありました。 色々調べたのですが、 考えられるのは子宮筋腫や内膜症ですが今回の生理も血の変化はなかってですし、?です。骨盤うっ血症ってのが近いのかなとも思いますが、横になると楽になると書いてあったのでそこは違うかなと? あと卵巣の腫れですが、2年前にも4cmくらいはあって経過観察で生理中に見たら3.5cmくらいになってたので大きくなってないし大丈夫だろうという結果で終わりました。その時MRIも撮ったのですが問題なしでした。 何が考えられますか?
毎回、生理が29日周期で5日あります。が半年まえぐらいから生理が終わって2日後に少量の出血があります。 初回はおりのもに混じって鮮血が1本ある程度だったので、生理の残りかな?っていうぐらいにしか思ってなかったのですが、毎回あります。たまに薄茶のおりものの時もあります。 今月も生理後2日に、出血がありました。おしっこに行って拭く時におりものに混ざっている程度で、おりものシートをするほどでもなく1日で終わるのですが、微量ですが半年前より増えている気がします。同時に軽い腰痛と下腹部にジクッとした感じがあり、気になっています。 去年の6月頃に、排卵時の出血がありエコーと内診で見てもらい、子宮頸がん検査も異常はありませんでしたが、この不正出血は何か病気の初期症状ですか?診てもらった方がいいですか? 心配なので、お返事お願いします。 (39歳、女性)
はじめましてお願いします。産後約4年経過しました、産後はホルモンバランスの乱れらしくイライラや身体的に肩こり、腰痛など排卵前や生理前は酷くなり辛い日が続いてます。生理は毎月来ます。今月は1月30日~2月3迄生理で、その2日後位にまた軽く出血、薄い茶色おりものが2月7日まであり、今日2月8日は左下腹部当たりと、臍の左側が少し痛みと腰の筋肉の張り、軽い頭痛があります。排卵日までまだ日があると思うのですが、排卵日が近い為の痛みですか?もちろん妊娠は無いと思いますが、生理後の出血、茶色おりもの等が気になります。痛みと何か関係はありますか?今は当帰芍薬散を飲んでます ちなみに基礎体温はつけてません。宜しくお願いします
市販の妊娠判定機で陽性確認後、5w2dで化学流産しました。 生理のような出血が続いてから生理痛のような痛みと弱い腰痛が起こり、胎嚢のような塊も出てきたので間違いないと思います。 胎嚢が出た後は通常の生理と同程度の出血が続き、化学流産した日から4日経った現在は出血も止まりました。 質問としては 今回の妊娠では一度も病院にかかってないのですが、残留がないかどうか確認のため産婦人科にかかるべきですか? それとも、腹痛など気になる症状が特になければ様子見で良いですか? 体感としては、普段よりちょっとひどい生理が終わった程度で体は全く異常がないのでこのまま病院に行かなくてもまあ大丈夫では?と思うのですが、お医者さんのご意見もうかがいたいです。 今は様子見で大丈夫でも、病院に行った方がいい兆候などありましたらあわせて教えてください。 よろしくお願いします。
今年の3月に稽留流産となり手術を行い、その後6月15日に初めての生理が来ました。 排卵検査薬を6/27日に実施したところ薄く反応、28日の朝はくっきり反応、同日の夜は薄く反応、29日薄く反応でした。 28.29とタイミングをはかり、31あたりにもタイミングを取りました。 腰痛や普段ない胸の張り、体調の悪さがあったため7/10.7/11.7/12と3日連続で妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 流産前の生理周期は平均で33日くらいでした。アプリ上は一応18日が生理予定となっておりますが、妊娠の可能性はありますでしょうか。また検査薬のタイミングはもう少し様子を見てみても良いのでしょうか。 またもう一点、流産後の生理周期は流産前の生理周期とあまり変わらないものなのでしょうか。子宮がリセットされ周期が短くなったり長くなったりと変わることはあるのでしょうか。
妊娠を希望していて、先月は排卵あたりでチャレンジしています 比較的、定期的に来てた生理が今回、2日程遅れています。 日数的にまだ。妊娠できたかがわからない状態なんですが 生理予定日前からなんとなく腹痛&腰痛があり生理が来るのかな?と思いながら今朝まで来たのですが 起きて数時間後、急に腰に激痛が走り今では体勢を変えたり腰に重心が行くのが辛いくらいの痛みがあります 妊娠が確定していない今の段階なら整形外科に受診しても大丈夫でしょうか? 正直、生活に支障出るほどの痛みが出てるので救急で病院に掛かりたい位なのですが… ぎっくり腰になったことがないので定かではないですが、腰に重心おいたら崩れてしまう位なのでぎっくり腰なのでしょうか?
19人の医師が回答
さっき妊娠検査薬をしたらハッキリ陽性反応がでました。毎月ズレがなく30日周期で生理が来ます。ちょうど明日が生理予定日(30日周期目)なのですが、胸の張りがすごく基礎体温も排卵日を境に、いつもより高かったので、もしかしたら?と思い検査薬をしました。初めての妊娠で色々不安で質問させて頂きたいのですが、病院にはいつ頃行けばいいですか? あと昨日から軽い生理痛みたいな痛みが下腹部にあり腰痛も軽くあるのですが大丈夫でしょうか? と同時に軽い貧血みたいな感じでフラッとしますが平気ですか?何もわからずに、たくさん質問してすみません。お忙しいとは思いますがお返事頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療