耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,272 件

耳と鼻がおかしい。不安です。

person 20代/女性 -

3年ほど前から年に何回か喉が痛くなってそこから副鼻腔炎 になります。そのたびに耳鼻科行ってスコープして抗生剤で治してます。 今回の症状が ・鼻づまり ・鼻水や鼻くそ粘ってる。 ・鼻をほってないし、かんでも ないのに鼻水に血が混ざる。 ・上顎の硬口蓋の左側が 少しだけぷくっと膨らんでる。 画像で見ると骨ではありません。 ・左の上の歯が痛く歯医者行ったら虫歯じゃないといわれた。 ・左側の耳の奥の痛み←去年も何度かあった。 ・右側の鼻の穴の奥あたりが 左より明らかに腫れてる。 これらの症状で耳鼻科行ったら 耳は異常なし。 鼻の穴も腫れてない。 鼻炎と言われました。 レントゲン二枚撮影して副鼻腔炎にもなってない。綺麗と言われました。耳の痛みは続くようなら スコープしましょうと言われました。 いくつか教えてください。 1、副鼻腔癌や耳の癌の事がとても 心配でした。その心配はしなくて 平気ですか? 2、耳の痛みは続くようなら スコープと言われました。 怖い病気の可能性があるのでしょうか?去年の8月にほかの耳鼻科で 喉の違和感でスコープしましたが 異常なしでした。 3、副鼻腔炎も真菌だと 手術が必ず必要だとネットで見ましたが、私の家は築年数が古く カビがたくさんです。カビを取る 対策をしてますがもう無理です。 引っ越せたらいいのですが金銭的にも無理です。もう2年住んでます。マズイでしょうか?また 真菌の副鼻腔炎になったら 必ず手術なのですか? 毎日不安になりそうです。。 4、今後、どんな症状が出たら すぐ耳鼻科行った方がいいですか?例えば副鼻腔炎を知らずに 放置してたらそれこそ癌や 手術しないといけない病気に なってしまいますか?

4人の医師が回答

1歳児、水イボについて。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳になったばかりの男の子です。 5月の頭頃からおでこにポツンとニキビのコメドのようなものができ、そこからゆっくり何ヶ月も時間をかけて少しずつ大きくなっていったのですが、かかりつけの小児科では自然に取れるかもだから様子を見ましょうと言われていました。 その後も取れることなくじわじわと大きくなり、直径1.5mm程になってきたので11月の頭に皮膚科へ行きみてもらいました。 ピンセットのようなもので潰して?取られて、結果水イボでしょうとのことで一応1~2週間したら様子を見せてといわれました。(特に薬等はなし) その後1週間半程して皮膚科に行った際に取ってもらった所から少しズレたところに新しく小さいコメドのみたいなものがちょうど出来ていたのでまた取ってもらいました。 そこから2日程なのですが、今度は耳の中(ピアスでいうインナーコンクの辺り)に1つと耳の裏に3つ、目と鼻の間に1つ、またコメドみたいなものが出来ています。 これもまた水イボなのでしょうか? 水イボだとしたらやはりまた取ってもらうべきですか? 耳のものも取れるのでしょうか? 最初に取ってもらうまでは1個だけで他のところには出てこなかったのですが、潰してしまったから増えてしまったのでしょうか? 最初にでき始めてからは半年経っていますが、今後も増えていくのでしょうか? 眠い時等に耳をかく癖がありたまに血が出るほどかいてしまうので(耳鼻科では耳に問題はなし)、もしかき潰して更にひろがってしまったらと思うと心配なのと、保育園に通っていることもありなるべく早く治してあげたいと思っています。 治すためにはどのように付き合っていくのが最適でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)