検索結果:3,818 件
28歳、女性です。一ヶ月ほど前からずっと両胸サイドのしこりと脇下の違和感があり先月受診してきました。マンモグラフィーとエコーをしましたが乳腺症ということで現段階では心配ないと診断されました。今月に入ってもまだしこりがコロコロあり脇の下に違和感があります。ハリも感じております。以前は生理前になると胸のはりは感じましたが生理後にはハリもなく普通の状態に戻っておりました。今回は今月に入ってもしこりがありハリもずっと続いています。ホルモンの関係もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月くらい前から、右乳房の右下あたりが痛み、触るとしこりのようなものを発見しました。脇の下から足首にかけて筋肉痛のような痛みもあります。今日エコー、マンモグラフィと検査してもらいました。私が痛いと言っていたところにしこりはなく、骨が膨らんでいるようなことを言われました。もっと痛みが増したり、膨れたりしてきたらまた来て下さいと言われました。私は触るとしこりだと思ったのですが、エコーにもマンモグラフィにもうつらないということは癌の心配はないということなのでしょうか?毎日心配で質問させていただきました。
去年子宮体癌の手術をして今経過観察中なのですが、数日前に右脇の下にふと少し痛みと違和感を感じしこりを発見!直ぐに近所の病院に行ってエコーとマンモしました。しこりは5ミリで脇の下に白い影があると言われて、違う病院で見てもらってと紹介状を書いてもらいました。胸にはしこりはありません。子宮体癌からの脇のリンパに転移や癌の可能性があるのでしょうか? 次の病院の予約がまだ先で不安です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは。2度目の質問です!以前から脇の下に小さいしこりのようなものがあったのですが、大きくなってきました。脇を上げると引っ張られるような感じと痛みも伴います。これは何でしょうか?平日なかなか休みがとれないのですが、救急外来にかかった方がよいのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
数日前から朝起きた時に左脇の下が痺れたような感覚が一瞬だけありそれ以降は 何の痛みもなく脇の下を押すと少し痛みがある感じです 仕事で重たい物を持つ事が多く筋肉痛かとも思うのですが しこりや腫れなどはありません
5人の医師が回答
1週間前から、左脇の胸の下くらいの肋骨あたりが押すと痛み、レントゲンで骨に異常は無かったのですが、湿布を貼っても、まだ痛みは取れず、今日見ると、左の脇の下が、何となく腫れているような気がします。しこりはありません。病院に行った方がいいですか?
4人の医師が回答
今月7日に季節のインフルエンザの予防接種をしました。その晩から結構はれあがり痛みます。今日は腕の腫れは少しひいたものの、昨日からは同じ腕の脇の下も痛みはじめ、さわってみるとしこりのようなものがあり、さわると痛みます。 これは副作用によるものなのですか?
朝起きたら腋に違和感があり、触ってみると小豆大のしこりのようなものがありました。場所は腋の下ですが、腋というより腕といった方が近いです。赤く腫れており、痛みもあります。この症状からどのようなことが考えられますか?また、現在授乳中ですが何か関係あるのでしょうか。
2人の医師が回答
一昨日くらいから 左腕が だるいなという感じでした。昨日になって 腫れてきた感じがし、肘の内側(脇の下から肘の途中)にシコリのようなグリグリとしたものがあることに気付きました。大きさは親指大くらいで 押すと痛いです。病院に行った方が良いのでしょうか 教えて下さい。
いつからあるかはわかりませんが、腕の上側の内側でわきの下から二丶三セン離れた所に米粒位のしこり?があるのに気がつきました。脇の下ではないのでリンパではないと思いますが、医者に見せた方がいいでしょうか?行くとしたら何科になりますか?がんだったらと思うと怖いです。痛くも何ともないのですが・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療