腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

卵巣 腫れ がんの可能性

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、出産経験ありです。 少し前から下腹部の違和感や痛みのようなものを感じており、先週二日前に受診したところ、卵巣に6cm程の腫れが見つかりました。 今更ながら思い起こすと、腰痛と同時に下腹部が痛みを少し感じることが半年ほど前からあったのですが、腰痛があると下腹部が痛むことがあると聞きそのままあまりきにしていませんでした。また、半年ほど前に一度、急な腹痛と吐き気、下痢に襲われたときがあったのですが、今になって考えるとそれも卵巣の腫れが原因だったのではないかと考えると、だいぶ前から卵巣の腫れがあったのかなと思い、とても不安です。そして、ここ数日膨満感もあるような気がします。(ショックで食欲が無いだけなのか自己判断ができません) 金曜日の受診では経膣超音波で腫れが見つかり、血液検査のため採血をしました。次回は一週間後で、その時エコーやCTで見てみようと言われました。 がんであればステージ的にはだいぶ進行しているでしょうか。また、良性である可能性も少なくはないでしょうか。正確には良性悪性の判断は手術しないとわからないということですが、子供も小さく、不安で不安でたまりせん。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

歯肉炎と白血病

person 20代/女性 -

今回、急に歯磨きをしなくても歯茎から血が出るようになり、歯医者に行きました。そこでは典型的な歯肉炎と言われました。そして、歯石を取っていただき、歯磨きのやり方を指導していただいて、次の日には歯磨き以外では血もでなくなり、見た目も通常にかなり近くなりました。ただ、気になったのが、診察の際に体調悪くない?健康診断受けてる?とやたら聞かれたことです。生理前なこともあって、頭痛や吐き気は波はありますが、あります。また、健康診断も8月に会社で受け、異常なしのいたって健康でした。あとから、歯肉炎の要因に白血病があることを知り、なんだか怖くなりました。この受け答えだけでじゃあ、大丈夫だね!と歯医者さんには言われたのですが、2ヶ月前の健康診断の結果で大丈夫なのか、不安です。歯肉炎以外の出血はありません。また、熱もありません。アザは仕事上、スネや腕の内側など決まった場所にありますがそこ以外はありません。また、立ちっぱなし動きっぱなしの仕事なので、腰痛や関節は日によって痛い時もありますが、持続して痛いのは昔からの肩こりと腰痛のみです。健康診断の結果を見返してみたのですが、白血球や血小板といった項目がありませんでした。これで大丈夫と判断してよかったのでしょうか。生理前なこともあり、ネガティブになってしまうのといろいろと体に不調が現れ、より不安になります。アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

生理開始時に激痛があり、生理後も生理痛のような症状があります

person 20代/女性 -

先日、生理が始まった際に過去の日にならない下腹部の痛みがあり、気になっています。 今までは腰痛メイン(腹痛もあるが腰痛程の痛みはない)でダルいけど動ける、というレベルでしたが、今回は痛すぎて動けないレベルでした。念のため生理後に婦人科を受診しましたが、今回たまたまかもしれないので様子見してください、だけでした。 また、生理後も子宮辺りが絞られるような生理痛に似た症状を繰り返しており、対処に困っています。 その他今回の生理で今までと異なった点は以下の通りです。妊娠も疑いましたが、市販の検査薬では反応ありませんでした。 ・経血がおりものっぽい粘度で、3日目辺りから経血というよりおりものに血が混じった感じであった(通常は5日くらい経血が出て、6日目辺りからおりものに血が混じった感じになる) ・生理前、生理中、生理後に吐き気、嘔吐があった(今までは1度もなかった) ・生理が始まってからも高温期が下がらない(今までは始まったら36.7℃未満まで下がっていた)こちらも婦人科にて相談しましたが、生理痛と同様でたまたまでは?もしくは風邪なのでは?といった感じでした ・胸の張りがあり、気になって触ったら母乳?のようなものが出た

4人の医師が回答

酷い胃痛と下痢

person 30代/女性 -

今、胃痛そして下痢に悩んでます。下痢は今朝より落ち着きましたが胃痛が周期的に来て、しゃがみ込むほど痛みがあります。これまでの経過を話します。今月6日に突然に喉が痛くなり高熱も出て9日に内科受診したら喉に潰瘍が出来ていて咽頭炎だったようです。抗生物質やロキソニン服用したら次の日には痛みもなくなりました。でも次の日から胃が違和感あり突然胃が張る感じがあったり胃痛もありました。月曜日に急に胃が痛くなり水状の下痢になりました。腸は痛みは全くなく胃痛がとにかく酷い。我慢出来ない胃痛に襲われ下痢になります。今日、病院へ受診しましたが原因不明と言われて胃腸風邪と言われましたが吐き気は全くありませんし私は胃腸風邪ではないと思ってます。胃痛の頓服は出ましたが周期的なので頓服は服用はしないでと言われましたが余りに胃痛が痛くて服用しましたが全く効いていません。腰痛も酷いのです。マッサージされても痛みはないのに腰痛があり変なんです。私は胃ガンかなと不安でたまりません。こんな酷い胃痛は生まれて初めてなくらいです。薬はガスターDが出てます。ムコダインと粉の成長剤です。私は胃ガンでしょうか?怖くて痛くて薬も効いてなくて怖いです。助けて下さい。

4人の医師が回答

生理不順

person 20代/女性 -

マーベロンを先月から初めて飲み始め、今月の1日に飲み終わり、昨日やっと生理がきたのですが…… 1日で終わったのか、今日ゎ全く出血もありません。 昨日の出血量は、いつも通りだったのですが、今朝からずっと出血もないんですが、生理痛の様な痛みゎまだあり腰痛と偏頭痛が残ったままです。 病院にも今日受診したのですが、内診もなく「薬を飲みだしたら量も減るし、そんな気にしなくてもいいんじゃない?昨日は、ちゃんと出血あったんでしょ?薬を今月の11日からまた飲み始めて、来月も今月と同じならまたきて!」と言われました。 看護師さんは、問診の時に「先生に内診してもらってみようかぁ!内膜が薄いと本当に終わったのかもしれないし、厚いとまだくるんかもしれないからね!にしても、1日で終わるってのは、オカシイもんね!」って言われていたので、凄く不安です。 私は、何かの病気なんでしょうか? 病院を別の所に変わった方が良いのでしょうか? 生理前日の頭痛、吐き気、倦怠感、腰痛が酷かっただけに1日で生理が終わってしまった事自体謎なんです! 普通は、終わるはずないのに終わってしまい、尚且つ飲み始める前ゎ5日あった生理が初めて飲み始めてすぐに1日に減ることがありえるんでしょうか? 担当医ゎ薬を飲むと減るから!って言われたのですか…… 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右腰のじんわりとした痛みについて

person 30代/男性 - 解決済み

1か月くらい前から右腰の痛みが続いています。これまで腰痛はありましたが、筋肉痛等によるものでここまで長い期間続くのははじめてです。 親族に相談したところ内臓系に問題があるのではないかと言われましたが、詳しくないので症状から病気の可能性があるか教えていただけないでしょうか。 ・半年前に急性虫垂炎発症。軽度だったため、薬を服用しておさまりました ・1か月前に飲酒した翌日から頭痛と腹痛、右腰に腰痛が起こり、その翌日の深夜に全身に蕁麻疹と吐き気があったため救急車に乗りました(点滴を打って回復) ・↑頭痛と腹痛は治まりましたが、右腰の痛みはなくならず、今にいたります ※普段の生活にそこまで支障がないレベルの痛みではありますが、重いものを持つと痛かったり、洋式便器に座って用を足したあとに鈍い痛みが襲います。あとは椅子に座っていてもじんわりと痛みます。心なしか夕方から痛みが強くなるような気がします。 普段から筋トレをしており、腹筋はしていましたが背筋のトレーニングをしていなかったことに加え、もともと背骨が曲がっており少し右半身が沈んでいるため、もしかして筋肉のバランスが崩れたのかも?と思い背筋の筋トレもはじめましたが、あまりよくなっていません。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、なにか内臓系の病気の可能性はあるでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)