ご回答お願いします。
以前にも同じような症状が出たことがあったのですが、知らぬ間に虫刺されの時のようなポコっとした皮膚の盛り上がりができ、それが硬くなり、グレーのような色をしており、全く治りません。
手の甲と足首付近にひとつずつ出来ています。
皮膚の状態は盛り上がっていて、蚊に刺された後の腫れのような状態が硬くなったような感じです。
痒みや痛みはありません。
気になって爪やすりで削ったり、
硬くなった所を剥がして(ヒリヒリするのでやってはいけないのでしょうが)
以前に皮膚科で処方された軟膏が傷ついたところなどにいいということで塗ったりしてみました。
ちなみにフシジンレオ軟膏2%です。
皮膚が盛り上がっている所が色素沈着がみてとれるので、と前回通院した際にビタミンの内服も出され服用したのですが改善されずでした。
かれこれもう数ヶ月この状態です。
以前の時は気にはなっていましたが、
放置しておいたら自然治癒したような記憶があります。
数日前に硬くなった所を剥がして
傷を治す市販のバンドエイドのようなものを貼って様子を見てみました。
今し方、剥がしたのですが硬く瘡蓋のようになっており剥がした所が盛り上がった所より凹んだ感じになっています。
原因と対処の仕方がよくわからないのですが。。
皮膚受診していれば治るでしょうか?