陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

計画無痛分娩(40w5d開始)について

person 30代/女性 -

現在、41w0dの妊婦です 以下日程で計画無痛分娩をおこないました。 1日目(バルーン処置)   40w4d 2日目(ジノプロスト点滴) 40w5d 2日目にジノプロスト点滴をしても陣痛に繋がらず 子宮口は柔らかくなったものの1センチしか開いていなかったそうです。 3日目も促進剤の点滴(オキシトシン)をする予定でしたが、 病院都合(ベッド満床)で3日目はバルーンの処置しかしてもらえませんでした。 4日目にオキシトシンを9時頃から10mlずつ30分間隔で増やして行き投与してもらいましたが13時頃にお腹の張りがなかったので点滴をやめ、翌日一時帰宅をし 41w5dよりまた促進剤を打つことになりました。 質問内容は下記です 1.陣痛促進剤の点滴投与は2日連続で行っていたら効果があったのか、1日置いても効果が変わらないのか 2.3日目の陣痛促進剤(オキシトシン)は9時から13時頃まで10ml→70ml単位でしかいれてないが 夕方頃までMAX120ml単位でいれてたら 陣痛が来てた可能性があるか 入院3日目の朝は子宮口は3センチ開いていたそうです 打ち切りになってから内診はなかったので その後どうなったかは不明です 病院の対応に不信感があり、自分では判断ができない為、質問しました。 ご確認お願いします。

4人の医師が回答

レントゲンとCTについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 今年3月に出産しました。産院で出産予定でしたが、予定日をすぎてもなかなか陣痛が来ず、また血液検査で血小板の値がかなり低くなり転院、そこでレントゲンをとると骨盤が小さく赤ちゃんの頭の方が大きいため帝王切開となりましたが、そこで出産とはならずにまた転院し、またそこでもレントゲンをとりました。やっとそこで帝王切開し出産しました。 出産し二ヶ月がすぎ、私の不注意で赤ちゃんをチャイルドシートから座席の下に落としてしまいました。すぐに脳外科に行き診てもらいました。レントゲンを撮ると頭蓋骨にひびがありCTもとることに。脳には異常はなかったのですが様子を見るため入院しました。胸のレントゲンもとりましたが、胸も異常はありませんでした。次の日もCTをとりましたが異常はなく退院となりました。 そこで質問なのですが、お腹の中にいた時に二枚レントゲンしたのと、今回の頭のレントゲン三枚、胸のレントゲン一枚、CT二回は、赤ちゃんのこれからの成長に影響はあるでしょうか?被爆など気になります。また頭蓋骨のひびは一ヶ月で治ると言われましたが、治ってからもまた同じところをぶつけるとひびが入りやすくなるのでしょうか?ひびはキレイに治るのでしょうか?これから何か起こることはありますか? 私の不注意で我が子に痛い思いをさせ毎日自分を責めています。思い出す度に胸が痛いです。。。長くなりましたが、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

次の妊娠が不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

子供を29wで出産しました。ゆっくりですが、後遺症は無く元気に成長してくれています 妊娠中21wで羊水が少ない事を検診で指摘され その2日後に出血して大きな病院に行き入院になりました その後22wで出血 25wで頸管が2cmをきり点滴開始 26wで1番多い量の出血 28wに入ってから羊水がまた少し減少し 出産することになりました ここまでで破水した様子もなく、子供が腎臓に尿をためていたので何が原因かはハッキリしないと言われました 破水や陣痛が来てしまった訳では無いので、縦切りの帝王切開でした 低置胎盤、前壁胎盤で 入院中の炎症値はそこまで高くなかったのですが、胎盤を検査して絨毛羊膜炎と診断されました 産後に細菌感染を起こし、高熱で身体が震えNICUに行けたのも3日後でした こんな妊娠出産でしたが、もう1人授かりたいという気持ちが強いです 1年経過したので妊活を開始しようと思っています 1、やはり1度早産だと次も早産の確率は高いですか? 2、妊娠できた場合は前回と同じ病院にはじめからいくべきですか? 3、この症状だと絨毛羊膜炎だけではなく頸管無気力症などの体質な可能性もあると思いますかか? 4、先日不正出血で婦人科に行きPCOSと言われました。早産へ繋がる関係はありませんか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多房性卵巣嚢腫

person 20代/女性 -

こんにちは。いつもお世話になってます。私は先月の頭に二人目を16週で流産してしまいました。切迫流産で入院して三日後のことでした。陣痛がきて産まれてしまいました。原因は不明と言われ、届けには子宮内感染とかかれていました。妊娠中に胃腸炎と手足口病になってそれが原因なのかわかりませんが自分を毎日責めていました。もうすぐ2ケ月たとうとしているのに出血がちんたらとまだ少しずつ続いています。この前病院を受診した際に「あと1ケ月は様子みても大丈夫」と言われましたが不安です。二人目を妊娠前から卵巣嚢腫があり1ケ月前にMRIで検査したら多房性卵巣嚢腫と判明。医学的には手術した方がいいが一人目を帝王切開で出産したので手術となるとお腹切るのが二回目になるので癒着しやすくなって子供できにくくなる可能性があると言われ、手術をしないで様子をみることにしようかと考えています。ただ次妊娠してる時に捻れた場合緊急手術と言われたので不安です。緊急手術となった場合胎児にどれくらいのリスクがあるのでしょうか。あと、今まだ出血があるのは大丈夫なんでしょうか。流産した原因は胃腸炎や手足口病になったからですか。 まとまりない文章ですいません。回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血液検査で炎症反応

person 20代/女性 -

こんばんわ ただ今、妊娠26週目の初妊婦です。 5月の頭に下腹部が生理痛のように痛くなり(2〜3時間)産婦人科で見て貰い内診では問題なく、お腹も張ってないので血液検査をしてみました。 結果、炎症反応があり他の病院に紹介状を書いてもらい検査しに行きました。 その病院でも内診をするが異常はなく、血液検査では炎症反応が出て、NSTでは少し陣痛が来ているということで、3日間ウテメリンの内服(8時間おきに1錠)とフラジールの内服(朝晩の食後1錠)を飲みながら入院しました。 退院してからフラジールを5日分内服し、再度血液検査しましたが炎症の数値はよくなりません。 フラジールというお薬は妊娠中あまり服用するのはよくないとネットで見るので不安です。 しかも飲んでいたのに炎症の数値も下がらず、飲んだ意味があったのか..... あれから下腹部の痛みはなく、産婦人科の先生は痛みがないのに炎症反応が出ているから恐いと申します。 おりもの検査も陰性でした。 フラジールを内服した事での胎児への影響と 私が痛いと言っていた場所が子宮らへんだったから「子宮に炎症があるかも」と言われたのですが、血液検査で炎症反応が出るのは子宮に炎症があるからなのですか?? 長くなりすみません どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

BPD大きめの胎児の帝王切開の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

現在37w1d、臨月の妊婦です。 予定日は5/4で、無痛計画分娩を希望しています。 BPDが大きく、 96.7mmで、2.2SDです。 過去2回についても、 35w 93.5mm 2.2SD 36w 95.5mm 2.2SD なので誤差はないと思います。 AC、FLは0.3SDで、推定体重は2805gです。 出産日について、 主治医の先生は、漢方や運動などで促進し、来週の検診でお産が進んでいたら4/26に入院しましょうという方針です。 しかし、主人が仕事の都合で5/4以降に産んでほしいと強く希望しています。 GW中は無痛分娩ができませんので、予定日以降ですと5/6以降の出産になります。 できれば主人の希望も叶えてあげたいのですが、BPDがかなり大きいため、GW中もお腹にいてもらうと帝王切開になるのではないかと思っています。 ちなみに私の身長は152cmです。骨盤のレントゲンはまだ撮っていません。 そこで質問ですが、5/6以降に産むとなると、帝王切開になる可能性はどのくらいでしょうか。 今はお産が進まないよう運動を控えたりしていますが、 帝王切開になるくらいなら主人を説得して4月中に産めるよう動こうかなと考えています。 それより前に陣痛が来たり、緊急帝王切開になることもあり得ると承知の上での相談になります。

3人の医師が回答

産後2ヶ月 不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在35才です。11月に3人目を出産し産後2ヶ月になります。12/25日あたりから約2週間下腹部痛と出血が続いています。 量はおりものシートにべったりつく時もあればティッシュに付く程度の時もあり、鮮血や茶色っぽい出血の時もあります。 腹痛も生理痛の様な痛みで強弱があります。 1/5に産婦人科を受診してエコーと子宮頸がん検診をしましたがエコーはキレイということでポリープや筋腫、厚さも指摘されませんでした。 頸がんの検査結果は来週聞きに行く予定ですが、妊娠初期の4月にも検査しており、異常はありませんでした。 1)最後の検診から一年経っていなくてもがんになることはあるのでしょうか? 2)また体がん検査は一度もしたことはないのですがしてもらった方がいいでしょうか? 妊娠初期の頃から後期までも原因不明の出血を繰り返しており、がんの影響だったらと不安です。 今回36週で逆子になり陣痛がきてしまった為経膣分娩で早産となりました。その時にかなり切開しているようです。 3)そのことも今回の不正出血と関係あるのでしょうか? 4)がんも心配ですが、がんではない場合どんな原因が考えられますか?エコーでわからないけどがんだったということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピクつきと眼球の動き てんかんでしょうか

person 乳幼児/女性 -

生後2か月の赤ちゃんです。 ・呼吸が荒くなり、瞬きを繰り返し黒目が上下左右に動く。同時に手足はかなりピクついてます。左手をぎーっと胸に引き付けられ、パタンと力がなくなることも毎回あります。(放っておけば15分以上だったりずっと) ・今2か月ですが、この状態が日を追うごとに増えた。 ・6時間寝続けることも毎日で常に眠そう。起こして少し起きかけてもこの状態になり、白目を繰り返した後寝てしまう。 ・母乳を飲んでも5分くらいで白目になりはじめ、むせってしまうことが増えた。授乳中にも足がぴくんっと持ちあがることがここ2~3日で増えた。 ・今まで黒目が上にあがった後、左右に離れていくこともありました。 ・血液検査をした際、アンモニアの値が112でした(ただ溶血が+だったので何ともいえないとのこと) ・出産は普通分娩、予定日より3週間早く破水、気づかずに24時間経ってから入院、陣痛が来なかったため促進剤で出産。2400gで低血糖ありでしたが保育器にははいらずすぐ母子同室になりました。 ・現在4600gで追視したりアウーなど声も出します。 ・今度MRIと脳波をとりますが、異常がなかった場合でもてんかんや代謝異常など、何か考えられる病気などはありますでしょうか? 生後3週間頃からビクつきは気になってましたが、白目やピクつきが頻繁になり、生まれた時よりも日中明らかにぐったりしている時間が長いので心配です。

1人の医師が回答

出産後に常位胎盤早期剥離の診断

person 20代/女性 -

常位胎盤早期剥離についてお聞きしたいのですが。 今年の3月に予定日より1ヶ月早く出産しました。 34wの時に真っ赤な塊の出血があり、 かかっていた個人の産科を受診すると 即入院になり、 そこからウテメリンを持続点滴していましたが、 出血もだらだらと続き、規則的な張りが何度もあったりしていました。 この時の診断は切迫早産でした。 退院の予定は36w5dでしたが、 臨月に入って早々に陣痛が来てしまい、 胎児の推定が2200gだったので、 周産期医療センターに救急搬送され、 子宮口も3cmだったので、 点滴を抜き、出産することになりました。 結果的に問題なく出産できたのですが、 胎盤を病理検査出して、 産後1ヶ月検診の時に、早産の原因が 細菌によるものなのかなど結果を聞いたところ、 体質によるものだと言われました。 パソコンの画面を見せてもらうと、 炎症の所見なしと書かれていたのですが 診断名のところに常位胎盤早期剥離と。 胎盤剥離のことに関しては 何も言われておらず、、 早期剥離では大量出血があったり 緊急帝王切開になるイメージがありますが 私の場合は出血はあったにせよ、 微量でしたし、お産の時は700ほどで 少し多いくらいでした。 お聞きしたいのは、 出産後でも早期剥離というのは検査でわかるものなのでしょうか? 私の場合は軽度なだけだったのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠32週で子宮頸管2センチの自宅安静について

person 30代/女性 -

妊娠32週(正確には31週6日)で健診に行き、子宮頸管を測った際に画面を見ると2センチで、医師から「入院かギリギリのところだね」と言われました。 その後、お腹に機械を当て陣痛がきていないかの検査がありました。 結果、ウテメリン錠を一日食後3回の服用で自宅安静になりました。 補足ですが妊娠糖尿病でもあります。 5日後に病院に行くことになっており、張りがらあるようなら土日でも連絡してと、いわれております。 現在は産休に入っており、食事、トイレ、お風呂、家事は最低限の料理、洗濯をして、それ以外は横になるよう心がけています。 相談したいことは以下の通りです。 1.自宅安静はどの程度、安静にするべきでしょうか。座って過ごすのもよくないでしょうか。また料理や洗濯などはすべきではないでしょうか。 2.張りについてですが、横になっているときにお腹を触ると柔らかいですが、立っている時やトイレの際は硬いです。痛みはないです。これは張りでしょうか。 3.張りについてですが、横になっていても尿意や便意があるときに一緒に張る気がしますが、これは危険な張りでしょうか。 4.胎動を感じる際、膣あたりにも感じることがありますが、危険でしょうか。逆子ではありません。 5.そもそも妊娠32週で子宮頸管2センチは危険な状況なのでしょうか。 入院かギリギリのラインと言われ、破水してしまわないかなど不安な毎日を過ごしております。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)