検索結果:3,285 件
この症状からヘルパンギーナがうつったのかなと思うのですが、一度病院を受診したほうがいいでしょうか?ヘルパンギーナであれば日にち薬で薬は処方されないだろうし、ロキソニンなどの解熱鎮痛剤は持っているのでそれでどうにかなるのではと思ってしまいます。どうでしょうか?また受診するとしたら何科...
1人の医師が回答
あと、キューピーコーワIです。あと自宅に、PL錠(粉)と葛根湯(液状)があります。 私は胃が弱いために、ロキソニン系の(鎮痛剤)を飲めないので、いつも痛みに関しては、2.3日耐えています。そのほかの鎮痛剤も胃が痛くなり駄目でした。
薬の処方なのですが、 PL配顆粒 C-チステン錠250mg トクレススパンスールカプセル30mg ムコスタ錠100mg クラリス錠200 ロキソニン錠60mg を処方して頂きました。 こんなに沢山の種類の薬を一度に飲んだ事ないと言うのですが、 飲み合わせと...
5人の医師が回答
先生はただばい菌が入って扁桃腺が腫れていると言って何が原因かと言われることもなく飲み薬を貰いました。貰った薬はオゼックス(抗生剤)とロキソニン(痛み止め)の2種類です。でも扁桃腺が腫れているのに熱は全然無いんです。4日分の薬を貰って全部飲んだのですが痛みも白いのも全然治りません。
このまま薬を飲むのを辞めても黄色に戻らなければ蓄膿の心配をしなくても大丈夫なのでしょうか? 飲んでいた薬は、 セフゾンカプセル100mg ロキソニン錠60mg PL顆粒 メジコン錠15mg です。 飲んだ回数は、2日間で内服し、4回ほどです。昨日の夜まで飲んでました。
下痢が続けているので、便を固めるお薬と化膿を防ぐお薬と注入軟膏を処方されていますが、それで症状が良くなれば痛みを少なくて感じるのでしょうか? ロキソニンを頂いているので診察前に飲めば少しは違いますか? 長文にて失礼致しました ご回答の程宜しくお願い致します
2人の医師が回答
しばらく様子を見ていましたが熱も下がらない為本日病院へ行き、インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。 ほかに風邪のような症状や所見もないことから、過労からくるものではと言われロキソニンと胃薬を5日分処方されて帰ってきました。 妊娠も疑いましたが、検査の結果違いました。 ...
7人の医師が回答
咳のくすりとアレルギー性鼻炎の薬と抗生物質のジスロマックが出されました。 昨日の夜は平熱でしたが、今朝また発熱と頭痛。7度4で頭痛も伴い、体も痛かったのでロキソニン飲み、今は落ち着いています。 発熱のとき、頭痛もするのは普通のことなんでしょうか?
トラネキサム、プランルカスト、カルボシステイン錠、今日追加でクラリスロマイシン錠、フスコデ配合錠が出ました。しかし、微熱もあり怠いのと、息を吸うと胸が痛いので鎮痛剤を飲みたいなと思うのですが、ロキソニンを飲んでも効果はないですか?抗生剤も出たのですが、今日の薬を飲んでどれくらいから...
9人の医師が回答
受験生なのでストレスもあると思うのですが、ストレスと副鼻腔炎の頭痛はどうしたら楽になりますか? 薬はカロナール、ロキソニン両方全く効かないようです。 副鼻腔炎に対する薬は処方されませんでした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療