首の前が痒いに該当するQ&A

検索結果:5,362 件

28日の朝から蕁麻疹がでています

31歳、女です。28日月曜日の朝から、首周辺が痒いなあと思い見てみると、赤い蕁麻疹らしきものがぶわっと広がってできていました。 次期に治るだろうと思い、花粉症の時に処方されていた「アレロック」を飲んで多少痒みは治まったものの、赤みは全くなくなりません。 昨日(30日)にかかりつけの内科で診てもらい、蕁麻疹と診断を受けました。 再度「アレロック」を服用していますが、一向に痒み、赤み等収まらずひどくなる一方です。 現在逆流性食道炎に罹っており、2年程前にやはりこの病気になった時も 原因不明の蕁麻疹に罹りました。何か関係があるのでしょうか。 2年前の蕁麻疹は、内出血のようなぷつぷつとした赤いものが、手、足首、顔と決まった場所にでき、腫れませんでした。痒みはありました。夜間や外出中にでることが多かったです。 今回の蕁麻疹は首から胸、お腹、背中の上、腕、両足ほぼ全身にでており とても痒みが強く、以前のぷつぷつとした内出血の様なものではなく、 とにかく真っ赤で、うっすら腫れている様で蚊に刺されたポコポコとしたものはでていません。熱ももっており、24時間で続けています。ずっと痒く、範囲も広いのでつらいです。ひどくなっている状態です。 アレロックを服用しても治る気配は全くありません・・。 現在は喉が引っかかった様な感覚があります。これが逆流性の症状なのか、以前からある「パニック障害」の症状なのか、それとも体の中に蕁麻疹がでているせいなのかもわからず、とても不安でたまりません。

1人の医師が回答

ジルテック錠を朝晩で各1錠ずつで処方されていますが、かゆみが酷いので一日3錠飲んでいいでしょうか?

person 70代以上/男性 -

30年來慢性蕁麻疹で、総合病院皮膚科で処方されたジルテック錠(後発のセチリジン塩酸塩上10mg[yd])を痒みが出たときに服用して何とか過ごしてきました。 2週間くらい前から下腹部睾丸付近で強いかゆみがあり、そのかゆみが全身に拡大してきました。セチリジンを毎日1錠服用しましたが痒みがなくならないので、3日前に上記の皮膚科を受信しました。毎日セチリジンを朝晩1錠ずつ計2錠飲む、塗り薬(ヘパリン類似物質油性クリーム、ペタメタジン酪酸プロピオン酸エステル軟膏)を一日2回塗ることを指示され、指示通りにしています。 しかし、昨晩から痒みが首から下の全身に拡大し、我慢できなくて掻き出すと猛烈な痒みになってほとんど眠れませんでした。これまでの痒みは部分的でしたが今回は全身で過去30年間で最大の痒みです。今朝も全身に痒みが広がっていて不快極まりない状況です。塗り薬を塗っていますが、あまり効果が感じられません。 そこで、セチリジンを朝昼晩の3回服用したいのですが大丈夫でしょうか? 本日は日曜日なのでかかりつけの病院に尋ねられません。 今までに経験したことのないような痒みなので相談しました。 よろしくお願いいたします。 今日は日曜日で

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)