首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,906 件

本当に強直性脊椎炎なのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

4年ほど前から右膝の腫れ(水)に悩まされています。3年前からは左膝も腫れ 1年前からは背部の痛みで起き上がれないほど痛みがあります 背部の痛みは常時ですが激しい痛みは数日で治ります 半年前から両手首の腫れと痛みも出て時には箸も使えません 酷いのは右で痛みは激しくなったり治ったり・・ ここ最近は首の右側が痛み・・顎・・特に右顎にも痛みがあり開きにくいです 膝の腫れが発症から2年目くらいに発熱・・ 常に37cを超えていて今年の6月くらいまで続きました。強い倦怠感 体重減少 不眠 酷い寝汗 動悸 息切れも6月くらいまで続いていました 膝の腫れ以降ですが精神的にかなり追い詰められていた時期があり発熱と 倦怠感などはこの頃からで自律神経だと思ってました。ところが関節の痛みは収まらず歩行も困難なので整形に障害者手帳の相談に行ったところ大学病院に紹介状をいただき現在 精査していただいています。血液検査の結果は強い炎症反応があるもののリウマチ 癌 その他の危険要素?は陰性?でレントゲンも異常がありません。造影剤を使ったCTではリンパが複数 腫れていましたが悪性ではないと言われました 骨シンチをとり検査したところ 両手膝 お尻の後ろ?脊椎 胸骨 手首 肩などに炎症があると言われました。今度 検査入院してMRIをとります 疑いは強直性脊椎炎だそうです 私は日本人で女性44歳ですが 本当に強直性脊椎炎が一番 疑わしいのでしょうか? 毎日 毎日 痛みとの戦いで 調べてもハッキリせず検査のたびに○○の疑いと言われ不安になり 疲れてしまいました。結局 検査入院しても原因がわからないのでは?と思ってしまいます 私のような症状は原因不明の場合がありますか? また もし可能性があるとすれば どのような病気でしょう? 治るのですか?

3人の医師が回答

コロナ、インフル陰性、症状が長引くのは風邪?

person 10代/男性 -

19歳男です。 宜しくお願い致します。 ⚫︎先週11/8〜 はじめに酷い喉の痛みの症状が出る。11/8.9.10.11(ピーク)。 喉の痛みが出て自宅でコロナ検査を2日にわたって検査したが陰性。喉の痛みが2日続いた後の11/10夜になって37.9の発熱。 他の症状は、鼻詰まり、透明な少量鼻水、痰の絡み ☆11/10夜に受診し、コロナ、インフルエンザ検査陰性。薬を処方していただく。 インフルエンザはまだ出ないかもとの事で、次の日の11/11に24時間空けてからコロナ、インフル再検査も陰性。 症状がでてから今日で6日目、発熱してから今日で4日程となります。 ⚫︎現在 喉の痛みは殆ど無くなったが、代わりに11/12から咳が出始め、咳が結構出ている。鼻水も増え、色は透明から薄い黄緑色に変化。発熱は解熱剤によって変動するが、平均で37度後半位ある。37.5〜38.0位。4日も経つのに、下がったと思ったら(37,2など)また上がるを繰り返している。食欲は少し落ちた程度で普通にあり、水分補給もできています。元気もあります。 ⚫︎気になっている事 1、首の左斜め後ろリンパ(6歳位にEBウイルスにより、1センチ位のコロコロした物が残った)が元からあり、それが今回、やや大きめになった事が気になります。喉が痛かったせいでしょうか?他の部位にはない様です。 2、咳が出てきて、熱も治ってきたかなと思ったら上がってきて、肺炎の症状の様な印象はありますか? 3、何年も滅多に風邪を引かないので、4日以上も発熱があるのはよくある事ですか?こんなに長引くのは初めてです。 4、自宅で2回のコロナ検査、病院で両方の再検査を2回もをして、両方とも陰性だったが、それでも100%ではないにしても、なっている可能性はありそうな感じはしますか? 宜しくお願い致します

5人の医師が回答

おたふくの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 34歳女です。 昨日、子供と小児科に行き、私も子供と同じような症状だった為、一緒に小児科で診察して頂きました。 コロナ、インフル検査して、母子共に陰性でした。 風邪症状緩和の対処療法のお薬を頂きました。抗生剤の処方はなしです。 本日、新たな症状が発生、耳の後ろ、首の横、左右両方に痛みあり、寝てて起き上がる時、特に痛みが増します。昨日は、この痛みはなかったので、小児科で相談できませんでした。 触ってみると少し、腫れているかな程度で見た目も少し腫れいるかな程度で、そこまで腫れているという感じではないです。 おたふくを心配おります。子供は耳の後ろ痛くないと言います。腫れてもなさそうです。子供は予防接種済みです。子供は私より症状が軽いです。 私は、おたふくの予防接種をしていません。家族や周りの友達がおたふくにかかってしまった際に、子供の頃うつらなかったらしいのでおそらく、おたふくになった事はありません。 【質問】 ・水分補給やヨーグルト、アイスなどは食べることができています。 もし、おたふくだとしても治療薬はないと見かけたのですが、解熱やなるべく安静を心がけたり、対処療法で治すしかないでしょうか? ・おたふくではない可能性も考えられると思いますが、おたふくでないとしたら、何の可能性が考えられますでしょうか?診察して頂いていなく文章だけなので、難しいと思いますが、参考にお教え頂けると有難いです。 (症状は9度の発熱、耳の後ろの痛み、首の横の痛み、間接痛、皮膚の痛み、食欲不振、吐き気、下痢、痰がらみ(緑の固い痰)、鼻づまり、鼻水、喉の痛み、咳、頭痛) ・耳が聞こえなくなったりと後遺症が怖いです。おたふくだった場合、後遺症にならない為に、少しでも出来ることはないでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

今朝からの嘔吐 腹痛(4歳男児)

person 10歳未満/男性 - 解決済み

今朝の6時半 より腹痛を訴えて、うんちをしましたが、軟便でした。(泥っぽい感じ。)発熱はありません。 その後7時ぐらいに嘔吐をしましたので、通院しました。これまでお腹痛いと騒ぐようなことはなかったのですが、今日はお腹痛いと泣きながら訴えてきました。通院したところ首のリンパが腫れてるということで 流行りの胃腸炎と診断されました。吐き気止めとお腹の痛み止め 整腸剤をもらいました。 吐き気止めと痛み止めは座薬です。 その後 12時半ぐらいからお腹が痛いと何度か起きたものの14時半まで寝ました。それからは吐いてませんが、お腹の痛みは寝たらなおったものの、先程からまた痛がり、治らないようで まだお腹が痛いと言ってます。へその辺りが痛いようで、4歳ということもあり、どんな痛みかはまだ表現できません。 ちなみに 下痢は朝してからはしてません。 今日はジュースや ゼリー などをメインに飲ませてます。 胃腸炎ってほぼ一日腹痛が続くものなのでしょうか? またとてもいたがる様なら夜間救急外来を受診したほうがいいでしょうか? こんなに痛がるのは初めてなので、もっと大きな病気?と思い心配です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

両足の発疹と筋肉痛や倦怠感が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 [症状] 8/5(月)から2日間くらい発熱と関節痛(筋肉痛)がありました。熱はずっと37℃前半でした(最高で37.6℃) 咳や鼻水などはありませんが、関節痛に伴う倦怠感がひどかったです。 8/7(水)からは熱は下がったのですが、関節痛と倦怠感が続いているのと、たまにめまいがします。特に昨日8/9と今日8/10は足がだるくて、太ももの辺りも筋肉痛のように痛くて歩くのが面倒になる感じです。 そして今、足を見たら両太ももに全体的に赤く細かい発疹のようなものが広がっています。ネットで調べると紫斑で出てくる画像がよく似ていますがじんましんとも近いような気もします。特にひどいのは太もも全体ですが、膝下にも広がってるので足全体にある感じです。 他に気になることが2つあって、首の横(右耳の後ろ辺り)に痛くないしこりがあることと、左手の手のひら側、薬指の下あたりに外から見ただけでは分からないのですが触ると痛みを伴う小さなしこりがあることです。 [質問] 1、足全体に広がってる赤い発疹や、太ももの筋肉痛、倦怠感はどんな理由や病気が考えられますか? 2、首や手のひらのしこりとは何か関係があるのでしょうか? 長い文章で申し訳ございませんが、何か考えられることがあればよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)