検索結果:10,000 件
今、11週と3日です。妊娠がわかってから間質部妊娠の疑いがあると言われ様子を見てる状態ですが、心拍も確認し赤ちゃんには何の問題もないと言われています。出血や痛みなどはなく、ただ不安な毎日を過ごしています。間質部妊娠は子宮の摘出などと書いてあるため、心配でたまらないです。この間質部妊娠とは、いつ何週になれば安心できるのでしょうか?中期、後期までずっと危険な状態なのでしょうか? 間質部妊娠だとしたら、どんな症状が出ますか?お返事お待ちしております。
1人の医師が回答
私は現在48歳です。20代の頃から筋腫があり 最近では線筋症もあります。現在 筋腫の大きさ11センチ程度で 19歳の時妊娠25週ぐらいで中絶してから 一度も妊娠しませんでした。不妊治療も何度か行きましたが途中で断念し 妊娠を諦めました。ところが44歳の時 筋腫と線筋症があるにも関わらず妊娠しました。とても驚きましたが 事情があって12週で中絶しました。48歳となった今では 妊娠は不可能でしょうか?筋腫はそのままです。生理はあります。
予定日のことなんですが、病院では6月11日と言われました。最終生理は8月29日なんです!最終生理から考えると受精日は9月11くらいですよね?でも予定日からすると9月18日くらいになりますよね? どっちのが正しいのでしょうか? 妊娠9〜11週頃に予定日を決めるのはその時期CRLにあまり個人差がないっていうのは本当なんですか?
以前も回答させていただいたものです。妊娠25週双子妊娠中です。口唇口蓋裂という病気を しりました。 原因にストレスや内服薬とありました。 11週から14週に減胎の手術をしています。妊娠がわ かってから色々悩んだりストレスがありました。ま あ手術後にはりどめの点滴と抗生物質を飲みまし た。 そのことが影響しないか心配です。 検診では2Dエコーで見てもらっています。特に何 も言われませんが2Dでも 口唇口蓋裂はわかります か?また 口唇口蓋裂わりとおこりやすですか?
5週目で化学流産後下腹部がチクチク痛みます。出血も有り。hcgの値は11と低いので子宮外妊娠ではなさそうな気はしますが何が考えられますか?
4人の医師が回答
妊娠11週目です。1カ月くらい前から痛いくらいの胸の張りがあったのですが、今日はそれほど痛みがなく触ると少し痛い程度です。胸の張りはおさまったりするものなんですか?
妊娠11週目です! 今まで何も気にしていなかったんですがセキセイインコ一羽と一緒に生活しています! トキソプラズマなど動物病院に行って調べたりしたほうがいいんでしょうか?
7人の医師が回答
私は現在11週の妊婦です最近手と足がカーッと暑くて寝苦しいです。 なるべくエアコンの使用は控えようと、思っています。暑い時季なので仕方ないとは思いますが、妊娠中は体温が高いのでしょうか?
妊娠11週です。 魚料理を食べると吐いてしまいます。魚を食べない事で何か悪い影響はありますか?あとツナ缶は食べれるんですが、水銀の事が気になります。教えて下さい。
妻が妊娠7週のはじめで 心拍が確認出来ないと言われました 最終月経開始日は10月15日です 医師には二週間後再検査と言われたのですが…大丈夫でしょうか 赤ちゃんは11ミリです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療