検索結果:5,982 件
25歳の男です。 2日前に急に吐き気を伴う頭痛が発生し、そこそこの痛みが1、2時間続き、頑張って寝ると次の日には痛みがひいていました。その後今まで2日間ずっとなんだか頭頂部がモヤモヤした状態が続いています。調べるとくも膜下出血など出てきて怖くなっています。血圧も乱高下という程かどうかかは分かりませんが、普段より10くらい高めです。 ただ、半年前ほどに頭部MRIを撮っており、その時は何も異常はなかったのですが、それから今までにくも膜下出血が起こることはあるのでしょうか?また脳内科に行ってみたほうが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
頬の腫瘍について教えて下さい。 頬に腫瘍があるといわれました。最初はただの膿瘍と言われ病理検査は念のためしました。ですが、後日悪性の可能性があると診断されました。 もう一度CTとMRIをとるとのことで今はその結果待ちのときです。 病理検査の結果の紙を渡され、よく読んでみると滑膜肉腫の可能性が考えられると書かれていました。先生には病理検査でも原因がよくわからない。悪性の可能性がある。もう一度よく調べます。と言われただけです。 ネット社会の今、調べれば極めて稀な腫瘍と書かれていてとても怖くなっています。 これは滑膜肉腫ということなのでしょうか?
1人の医師が回答
今度脳ドックを受けることになりましたが、前に不眠症になったことから軽いパニック障害、閉所恐怖症を併発しました。完全なパニックを起こしたことはないのですが、MRIは頭を固定されるので、かなりの恐怖感とパニック起こしそうなところまではいきました。オープン型を受ける予定ではあるのですが、とにかく固定されて動けないという状況に恐怖を感じてしまいます。頭では怖いことなどないとわかっていても考え出すとパニックを起こしそうになってしまうのです。病院で伝えるつもりですが、やはり頭の固定はしないといけないのでしょうか?他に何か乗り切るコツなどありますでしょうか?よろしくお願いします。
・目を瞑る(瞬き) ・寝返りをうつ ・振り向く ・目線を変える ・大きな物音を聞いた時 などの動作のたびに、耳から筋肉がブルブルっと震えるような音がしています。 ブルっと一瞬の時もあれば、ブルブルブルブルと長い時(5〜10秒)もあります。 何故か寝る前、寝てる途中が殆どです。 耳小骨筋、鼓膜張筋のミオクローヌスだとして、上記のような動作に合わせてという事はあるのでしょうか? 症状が出て半年経ちますが、今では毎日の事で、慣れたのですが昼間などにもたまに出てくるのでちょっと怖くなる時があります。 脳のMRIは問題無しです。 耳鼻科ではわかりません、と言われました。
主人が27年2月からずっと高血圧と糖尿の治療をしていました。、28年7月から急に夕方から朝まで血圧が上がります。特に夜11時から26時にかけては毎晩170まで、10日に1回190まで上がります。同時に耳鳴りと激しい動悸や軽い目眩を感じます。 現在 服用は 朝、ニフェジピン・バイアスピリン・ユリーフ・フェブリク 夜、アジルバ・ユリーフ・ニフェジピン・クレストール 就寝時 ロフラゼブ です。 MRIは閉所恐怖症で受けられません。 気になる状態は、クレアチニンは 1、25 ヘモグロビンA1Cは 6、4 で 尿素窒素は25です。 毎晩怖くて眠れません。どうしたら良いでしょうか。
3人の医師が回答
起床時に目の周り、目の周りの骨、目の奥、こめかみ、の痛みが頭右半分で必ず起こります。 目の奥とこめかみが特に痛みます。左側は全く痛くありません。 起きたばかり(完全に目が覚めてない状態)だと強めに痛み、時間がたつほどましになります。 以前は日中に少し痛むことがあったのですが 起床時にならはました。 11月1日にMRIとMRAはとったばかりで異常なしでした。(11月14日あたりから起床時の痛みが始まりました。) 私は緊張性頭痛もちなのですがこれは緊張性頭痛の症状なのでしょうか? ネットで安易に調べてしまうと怖くなってしまいそうでこちらで質問させていただきます。
12人の医師が回答
3ヶ月前に 細胞診クラス腺癌の疑いが始めてでたので子宮頸部円錐切除、子宮体癌検査、子宮頸管内掻爬検査、MRIを受けた結果 最大病変はCIN2のみで 腺系の異常は全く見つかりませんでした。 しかし 3ヶ月後、術後の細胞診でAGCがでたので とても怖くて 毎日不安でいます。主治医先生は 術後には 炎症や治癒過程でこんなこともあるので 深刻に捉えなくていいと言われました。 続いてAGCがでるなら また考えましょうとのことでしたが、調べに調べたのに また腺系の異常がでて心身まいってます。。 次回また3ヶ月後の検診になりましたが こんなことで大丈夫でしょうか?
生後3ヶ月の息子がおります。 2ヶ月頃から左耳の後ろにある、骨のでっぱりが気になっていたのですが、ネットでみると心配いらないのかなという自己判断で、病院も行かずにいました。右側にはありません。 触っても痛がる様子も全くありません。 先日、予防接種の歳に、かかりつけの医師に相談すると、リンパではなく骨っぽいね、ほとんどは良性の骨腫瘍なんだけど、悪性も稀にある為、病院の紹介状を出すので麻酔をかけてMRIをとったほうが安心と言われました。。 骨のでっぱりや、麻酔について調べるととても不安になってしまい、病院に行きたい反面怖いです。 何か分かることがあれば教えてください。
私は2年前くらいに子宮頚がんの検査に引っかかり、軽度異形成と言われて3ヶ月に1回の検診をしていました。 細胞診も時々していました。 先日今までになかったAGCというものが 初めて検査結果に出てきてしまい、 更にエコーを見たら3センチの腫瘍が見つかりました… 私は3ヶ月に1度検診に通ってました。 それで3センチの腫瘍があるってミスではないんですか? 来週にMRIを撮り、その他検査の結果待ちなのですが、 癌専門の先生曰く恐らく 腺がんで、 子宮と卵巣、リンパを取る手術になるだろうと言われました。 3月には手術になるだろうと言われました 私死にますか? 怖いです。
2人の医師が回答
私は過去に、髄膜腫とゆう脳腫瘍の手術をしました。その前後、何度もMRIの検査を造影剤を使用しやりました。最近最後に受けた検査の際、造影剤を入れた途端に胸苦しくなり、その後一週間程息苦しくなりました。知人に話すと、造影剤によるアレルギーではないかと言われました。アナフィラキシー?とかだと命にかかわると言われました。今まで何回検査を受けたけど、初めてでした。知人は蜂の一刺しになるから気を付けろと言われましたが、どうなんでしょうか。私は、今後も検査を受けづけなければなりません。でも、あの時の苦しさかが忘れられません。怖いです。どうか、教えて下さい。どう対処した方が良いのでしょうか。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療