3ヶ月前くらいから、のどちんこや鼻と口の間辺りに痰がずっとあるような違和感があります。
耳鼻咽喉科に行き、その際はカメラなどは何もせず症状を伝えただけなのですが、うがい薬と炎症を抑える薬、アレルギーを抑える薬をいただき5日間試しましたが、あまり効果は無かったように思います。
他に気になる症状として、鼻の奥がなんとなく臭いときがある、食後にたんが絡む、ゲップが多いように感じます。
口を開けて寝ているらしいのでここ1ヶ月半ほどは口テープで寝ていますが、症状に変化は無いです。
お伺いしたいのは、
1.症状を調べたところ上咽頭炎だと思うのですが、原因はどこから来ているのでしょうか?
2.耳鼻咽喉科から、薬で効果が無ければBスポット治療もできますよと言われていますが、レントゲンなどは撮らなくて良いのでしょうか。
3.胃腸科などにも行った方がいいのでしょうか。
4.Bスポット治療は痛いということなので少し怖いのですが…他の治療法はあるのでしょうか。
私は次に何をどう診ていただくべきなのか、ご指導の程よろしくお願いいたします。